香りとニオイ
2017-04-20 Thu 13:32


久しぶりにFC2ブログのトラックバックテーマに参加します!

お題は、

「好きな香りは何ですか?」


ってことなんだけど、

香水やコロンの香りには全く興味ない私です。

もう何度も書いたけど、

小学生の頃、初めて買ったコロンをドバッとつけて、

具合が悪くなったことがあるから


なので自分はつけませんが(石鹸の匂いのおんな)

時々、ふわっとかすかに上品な香りが漂ってくる女性には憧れますね

それから、

ハンドグリームや、ヘアエッセンスは、

フルーツの香りのを使っています。特に、苺と桃が好きです♪


いい香りの話をした後になんですが、

思い出したので書いてもいいですか?(どうせ書くんでしょ)

先週、熊本にブラッと行ったんですが、

田んぼだらけの道を車で走っていると、

プーン!と臭ってきました。

牛さんの・・・。

もうねっ。目に沁みるほどのキョーレツな臭い!

しばらくの間、口だけで息して乗り切りましたよ・・・。

でもあの堆肥のおかげで美味しい野菜(など)が頂けるんだから、

感謝しなくてはね

道路沿いのお店には、もうスイカが並んでいましたよ。



ところで、

レモンをかじるところを想像してみて!

(どう?出てきた?) 



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<思い込みが現実を作る? | もも色空間 | 磨いちゃお♪>>
この記事のコメント
「におい」も、「臭い」と「匂い」がありますよねー。
2017-04-20 Thu 16:28 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ
コメントありがとうございます♪

最初、記事のタイトルを、まさに「匂いと臭い」にしてました。
「臭い」って書くと、あっ!臭いこと書くぞーってバレちゃうから、書き換えました(笑)
2017-04-20 Thu 16:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
出て来たっ!!
想像しただけなのにレモンは凄いね。
レモンは嫌いじゃないけど^^

ももこは香水は使わないんだっけか?
女性の方は大体使うと思ってたよ^^;

俺もコロン持ってるよ。
3個程。
でも使わないなぁ~。
昔は何回か使った事あるけどさ。
何かメンドクて^^;;
2017-04-20 Thu 18:26 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントいつもありがとう♪

レモン、やっぱ出てきたんだ?(笑)
って、リクちゃんのコメント読んでたら、私もつられて出てきたよ^^;

香水は1本も持っていないよ。
私の知り合いで香水つけてる人もあんまりいないような?
たまにエレベーターの中に香りが残ってるのを嗅ぐくらいです(笑)

コロン3つも持ってるんだ?
大人のみだしなみとして、
軽くつけるぐらいは好感持てるよ♪
2017-04-21 Fri 13:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
牛さんの臭いはすごいですよねぇ
よく通る道に牛小屋があって
溜める小屋の前で時々スピード違反を取り締まっているのですが
おまわりさん スゴイなぁって感心しちゃいます(・▽・;)

香水
学生の頃は 女の子の日の間 石鹸の香りの香水つけてました
最近はつけていませんが 
頂き物のレモンバーベナの香水を嗅ぐのが好きです♪
直接つけるとかぶれるので
タオルハンカチにつけてスーハーしてます(>▽<)
↑ちょっと変態っぽいですが 気分転換に♪

レモン!!
想像したらお口が潤ってきました~(^▽^) 

週末 ゆっくり出来ますように!!!
それでは また~
2017-04-21 Fri 14:20 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪


わわ!そんな場所で取り締まり!
車を飛ばしやすい、見晴らしのいい場所なのかな。
いつも嗅いでいたら、慣れるものなのかな?^^;

女の子の日の周りへの配慮が素敵ですね~感心しました!
レモンバーベナの香水があるんですね~
柑橘系なら爽やかでいいですね♪
好きな香りは心のビタミンですよね。
私も例の紅茶の匂いをスゥハァしてます。

レモンの効き目は抜群ですよね~!
というか、人間の脳がスゴイ!

いもコンさんも美味しくて楽しい週末になりますように♪

2017-04-21 Fri 15:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |