苺をおひとつどうぞ♪
2017-05-18 Thu 13:21


寝る前に読んだ恋愛小説の影響だろうか。

昨夜の夢の中の私は、ボロッちい部屋にいた。

会ったばかりの男性二人と共同生活を始めることになったのだ。

部屋の様子を見に来た管理人のおばさんが、

機械のようなモノで壁に風を当てると、

壁がボロボロと壊れ始め・・・

すると今度は、すき間だらけの窓ガラスに向かって、

トラだったかライオンだったかが突進してきて、

今にも窓ガラスを壊して中に入ってこようとしている!

ひぇ~!!

それをみんなで必死に抑えて

そこで目が覚めた。。


いやぁヘンな夢みちゃった^^;

ちなみに読んだ小説は、

この前紹介した田辺聖子さんの「言い寄る」という本で、

主人公の女性が、いろんな男性に言い寄られて・・・絡み、

でも本当に好きな男性には全く言い寄られない・・・という話。

今のところ全く共感できないけど、

好きな男性とどうなるのか気になるので、最後まで読むつもり。







ベランダで育てている四季成りイチゴを撮ってみた。

名前は「夏姫」

良かったらおひとつどうぞ♪




P5182566.jpg




P5182635.jpg




P5182602.jpg




P5182575.jpg




P5182570.jpg




P5182583.jpg




P5182600.jpg




P5182578.jpg




P5182620.jpg





・・・ちなみに、食べてもあんまり美味しくないよ




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<忘れると恥ずかしいよ。。 | もも色空間 | 微笑ましいお二人♪>>
この記事のコメント
まぁるくて小さなイチゴ!!
めっちゃ可愛いですね(☆▽☆)
愛情がいっぱいに育って甘酸っぱくて美味しいだろうなぁ♪
と 思ったら お味は別 なんですね(・▽・;)

本って映像を想像するから夢への影響大ですよねぇ
映像で見たものより 活字で読んだものの方が
くっきり鮮明に出てくるのは本当に不思議です(>▽<)

トラやライオンが出る夢なんて 大物感あふれてますね!!
小物の私の夢には猛獣達が出てきたこと無いです(=▽=;)
あ!! 火星人ならしょっちゅう出てきますよ♪

眞子様 笑顔がとても幸せそうで本当に良かったですねぇ!
結婚したら公務から解放されるし
今までより自由な時間が増えるといいですね♪

それでは また~

2017-05-18 Thu 13:35 | URL | いもコン #-[内容変更]
あははは
凄い夢見たね(笑)
奇妙な共同生活をしたかと思えば猛獣が突撃?
夢とは言っても怖かっただろうね?

写真を観ると綺麗な苺なんだけどさ。
あまり美味しく無いんだ?
味が薄いのかな?
赤い苺は美味しそうだけど、赤く無い苺は観賞用に見えてしまいます^^;

庭のチューリップは終わりました><
ヒマワリの芽が出て来たよ♪
2017-05-18 Thu 17:49 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんにちは~♪^^


この苺はとっても丈夫で手間いらずなんです。
今回は実もたくさんついて、
しかも!昨日食べたら、酸っぱいながらも、
野生の苺のような味で満足でした^^

いもコンさんも活字が夢化されるんですねー
寝る前に読むと夢の材料になるんでしょうね。

トラだったかライオンだったかが出てきたのは初登場かも?
とっても迫力ある夢でしたが、目覚めは悪くなかったです^^
えー!火星人が夢の中に!Σ( ̄□ ̄!)
まさかUFOに乗って一緒に宇宙の旅に出るとか?
いもコンさんの夢に出てくる火星人なら、きっと可愛い火星人ですね♪

眞子様♪ほんと幸せな笑顔でしたね♪それに綺麗になられたと思います♪
お相手の方もとても誠実で素敵な方のようだし、
きっと幸せな生活を築かれるでしょうね^^

2017-05-19 Fri 14:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いやぁ~あり得なくて、迫力のある夢だったよ!^^;
猛獣が窓を突き破ろうとしてる時にはさすがに怖かったけど、
目覚めは良かったよ♪

この苺はとにかく小さいの。
でもとても丈夫で、ほったらかしでも育つよ♪
今まではあまり美味しくなかったけど、
昨日ブログ書いた後に食べたら、酸っぱいながらもワリと美味しかったよ♪
あと、赤くないやつは、まだ熟してないだけで、熟したら赤くなるよ♪

チューリップはまた来年だね。
ヒマワリはこれから気温が上がると一気に伸びるだろうね♪
夏の楽しみができたね♪
2017-05-19 Fri 15:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
教えてもらった本だよね。まったく同感です。ここまで読んだからね 最後までいくかって感じです。
2017-05-19 Fri 18:57 | URL | クリボー #-[内容変更]
クリボーさんへ

コメントありがとうございます!

私の好きな女優さんがラジオで、
この3部作の最後の作品「苺をつぶしながら」の中のセリフが乙女で好き♪
と言っていたので借りたのですが、この「言い寄る」はどうもね^^;
一途な恋しかできない人には向きませんよね。
(巻き添えにしちゃったけど^^;)クリボーさんが読んでくれているお陰で、なんとか読めています。
アマゾンレビューによると、残りの2巻が良さそうなので、挫折しなければ読み尽くしたいと思ってます。



2017-05-20 Sat 12:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |