もも色空間へようこそ♪
2018-07-07 Sat 00:00
ここを覗いたらもも色気分 になれるよう

そんな想いをブログにいっぱい詰め込んで・・・

ありがとうございます♪ 

ここに来て下さった全ての方に!

そのままのあなたが、とっても好き                        
別窓 | 未分類 | コメント:109 |
なんだか・・・
2017-07-22 Sat 12:18


ここ数日、何だか調子が悪いの。

今日は食欲ゼロで、気力もなくて。

なんだかムカムカするの。

お腹の調子もイマイチだから、胃腸炎なのかな?

とにかくずっと横になっていたい感じ・・・


今日は町でお祭りがあるの。

弟が観に来て、ウチに泊まる予定。

お布団とか用意しなくちゃならないけど、やる気が・・・^^;


最低限の家事やったら、しばらく横になっていようかな。

そんなわけで、旅行記の続きはまた元気になってからね。


↓ ちょっとだけ


P7112873.jpg



こんなのアップするのもどうかと思うけど、

ホテルで目覚めた朝の様子。

枕の位置を見れば、逆さまに寝たのが分かるでしょ^^

パジャマはセパレートで、上着に紐がついた浴衣タイプ。

ホテルの掛け布団カバーって、寝ている間に剥がれて(外れて)こない?

私だけかな?^^;



先週の元気な私がまた顔を出しますよーに!

みなさんもどうか元気でいてね。

ではまた^^


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
贈り愛(合い)
2017-07-21 Fri 14:19



夏が来た福岡です!

蒸し暑さに耐えきれず、朝からクーラーをつけるんですが、

すぐに身体が冷えてきて、消したりつけたりを繰り返しています^^;

室温28℃で、風量は弱に設定しているんですが。

みなさんはクーラーの設定、何℃ぐらいにしていますか?



今日も旅行記の続きです。

友達と感動の初対面をし、居酒屋「山ちゃん」で手羽先食べた後、

一緒に名古屋金山ホテルに向かいました。

かなちゃんが携帯の充電器を忘れたので、フロントで借りることに。

今のビジネスホテルってサービスがいいんですね~

かなちゃんにお土産を渡すために、私の部屋に寄ってもらいました。

エレベーターに乗り、カードキーをピッとかざすと、

自動的に自分の部屋の階に泊まるシステムです♪

私は3階のレディース専用フロア

かなちゃんも同じくシングルルームだから3階かと思っていたら、

なぜか5階でした。

そう言えば、かなちゃんの部屋が広いって言ってたけど・・・

私の部屋の狭さ広さをかなちゃんに見てもらうことに。

すると、かなちゃんはビックリ!

「本当だ!狭いねー^^;」

二人ともシングル(かなちゃんはバス付き。私はシャワーのみ)だけど、

千円違うと、部屋もそんなに?広くなるのかなぁ?

「じゃあ明日朝、私の部屋も見てみる?^^」と、かなちゃん。

(次の朝かなちゃんの部屋を見た結果はまた後日。笑)


そして、持ってきたお土産をかなちゃんに渡しました。

すると、かなちゃんからも・・・


P7122920.jpg



私のために仕事の休みをとってくれた上に、

ホテルまで泊まってくれるというのに、プレゼントまで!

紙袋にポンポンと押された可愛いスタンプに、

かなちゃんの温かい人柄を感じました(*^^*)

「こちらこそありがとうだよ~


プレゼントの中身を紹介する前に、

ちょっとしたシンクロが!

居酒屋で、ねこ好きなかなちゃんにミニ写真集を渡したのですが、

実はかなちゃんも私に本を持って来てくれてたんです♪

「読んで面白かったから♪」

と手渡された本は、ミステリー小説!


P7122917.jpg


ミステリーは全く読まないけど、

かなちゃんお勧めならと、、今日読み終えました!

いやぁ~読み応えある作品でした!

いろんな登場人物の物語が複雑に絡み合っているので、

すっごく頭使うけど面白かった!

これを機に、この夏はミステリー小説を楽しむのもいいかも♪



もらったプレゼントは↓


P7122916.jpg



名古屋名物ういろう♪

ハーブティ♪

お茶缶♪


この一口ういろうは、ちょうど買おうと思っていたんです♪

お茶缶は、たぶんハーブティを入れるためかな?

かなちゃんの細やかな心遣いが感じられます^^


ところで、こちら九州では山口のういろうが有名です。

名古屋のとは原材料も違って、プルプルな感じ♪

名古屋のはもう少ししっかりした食感です^^

でも私はどちらも好き♪


話を戻してと、、

かなちゃんは(都合により)大浴場には入れないとのことで、

次の日の朝食の約束をして、ここでおやすみなさいを☆

私の部屋には狭いシャワー室しかないので大浴場へ。

夜遅いこともあって、ほぼ貸し切り状態で湯船に浸かりました♪

湯上りに浄水器で水を飲もうとして、

慌てふためく事件があったけど言えない^^;

部屋に戻って、かなちゃんからもらったプレゼントを眺めたり、

ライブのアンケートを携帯で送ったり、

幸せだった今日一日の事を考えながら眠り・・・つけませんでした。

興奮しすぎと、部屋の暑さで(寝る時はクーラつけない)

更には他の部屋のクーラーの振動音が頭にズーンと響き始めて

結局、「送風」にして、上下逆さまに寝たら寝れました(笑)

あーいい一日だった♪


P7112872.jpg



ありがとうございます


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
やっと会えた!!
2017-07-20 Thu 13:25



ライブが終わったばかりというのに、また海外へ行ったナオト。^^;

ほんとバイタリティあふれる人だね。

海外ツアーの夢に向け、行動も開始したようだし、

ナオト・インティライミの名が世界に知れ渡るのも、

そう遠い未来ではなさそう

ナオトファンとしては嬉しい反面、

日本での活動が少なくなりそうで、ちょっと寂しい気もするけど、

人生は常に変わりゆくもの。

楽しいことが終わっても、また新しい楽しみを見つければいい。

先のことを考えて不安になるよりも、

いま目の前にある幸せを見つけるプレイを楽しんで、

それに感謝できる自分になりたい。なろう!なっちゃえー!



さてと旅行記の続きです。

ライブを途中で抜け出した私は、再び笠寺駅へ。

携帯を開くと、今から会う友達からメッセージが届いていた。


FullSizeRender_20170720113850436.jpg


えっ?部屋が広い?Σ( ̄口 ̄*) 私の部屋はコンパクトサイズだったよ

でも友達の部屋も、私と同様シングルなはず。

確かに友達のはバス付きで、私のはシャワーのみだけど、

そんなに広さに違いはないと思うんだけど。。?

でも広いと感じるなら良かった良かった。

(お部屋の見せ合いっこした結果はまた後日^^)


電車が出発!

待ち合わせは金山駅の改札口横の売店。

電車で揺られながら、ついに現実がリアルに変わる瞬間を思っていた。

インスタで知り合った時から、なんとなく気が合うなぁとは思っていた。

彼女がインスタをやめて時間が経ち、メッセージを交わすように。

文字だけのやり取り。声を聞いたこともない。

会ったことない人なのに、とてもよく知っている人。不思議な感覚。

そんな関係が、今から立体的な現実として目の前に現れるなんて!

私のドキドキは駅に近づくにつれ激しくなっていった。(前置き長すぎ)


そしてついに!

改札を出た私は、売店横に立っている女性を見つけた!

写真で見るよりもスリムだけど・・・思い切って声をかけてみる。

「かなちゃん?」

女性は一瞬ためらいの表情を見せたが、

すぐに笑顔に変わり「ももちゃん♪」と呼んでくれた^^

「かなちゃーん!」

「ももちゃーん!」

「やっと会えたねー♪」

自然にお互いの手を握り合って、喜びをかみしめた

「わかんなかった~もっと大きい人を想像してたよ^^」

と、かなちゃん。

そう。私はネット上では大柄な人のイメージがあるみたい^^;

なんでだろ?態度がデカイのかな(笑)

何はともあれ感動の初対面!

初めて聞いた声も違和感がなく、会話もなめらか。

言葉だけで繋がっていた分、相手の感情がより伝わるのかもしれない。


かなちゃんは名古屋らしい居酒屋さんに連れて行ってくれるという。

ピンときた人、正解!

「世界の山ちゃん」です!^^

それにしても山ちゃんって、そこら中に店舗があるのね。ビックリ!

お店に入って頼んだメニューは、もちろん!幻の手羽先!!

2皿(10コ)注文。(↓半分ぐらい食べたところ)


IMG_1849.jpg


かなちゃんは甘めの酎ハイを。私はやっぱり生ビール!(中)

去年ブログで、お酒はもう飲まないと書いた気がする。


実際、最近はお酒飲んでいないし、飲めなくもなってきてた。

だけど、かなちゃんとの記念すべき初対面!

ここはやっぱり乾杯でしょ!

あ~おいしい♪

そして初めて食べる幻の手羽先!

かなちゃんに名古屋流の食べ方を聞いたが、

女性はそれだと食べづらいから、フツーに食べて良さそうだ。

一体どんな美味しさなんだろ♪

一口かじる!



・・・・・∑( ̄ロ ̄|||)




(辛っ)





味が濃いけど大丈夫かなぁ~

と心配していたかなちゃんの気持ちがよく分かった^^;

正直、衝撃的な塩辛さに1本食べきれるか不安になる

けど不思議なことに、食べてるうちにクセになる味で、

半分も飲めないと思っていたビールもいつの間にか空に(笑)

今日は朝からいっぱい歩き回って汗かいたから、塩分とれて良かった^^

串みそカツも衣がカリッとして美味しかった♪

もっとゆっくりしたかったが、明日もあるので1時間ちょいでお開きに。

さぁそろそろホテルに行こうか。一緒に

(勘違いさせる書き方すなっ?)




IMG_1850.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
初参戦!
2017-07-19 Wed 15:44


旅の続き。

というよりは、ライブの様子&感想。


7月10日(月)日本ガイシホール in 名古屋

『ナオトの日 2017』


みんなが想像するような普通のライブとはまるで違う。

バンドもダンサーもいないし、派手な演出もない。

ナオト・インティライミがたった一人でステージに上がる。

しかも、台本もほぼ無し。

そんな未知なるライブに、

ナオトファンになって約一年半にして初参戦!

笠寺駅からガイシホール直結の橋を渡ると、

印象的な空が出迎えてくれた。



IMG_1835.jpg




開演一時間前に着いたけど、ガチャガチャはすでに完売・・・

IMG_1838.jpg




ナオトファンが撮るナオトファン♪(笑)

IMG_1840.jpg


ぼっち参戦だから、なんだか居場所がない^^;

気の合うナオ友さんが欲しいなぁ~と思う。


ようやく会場入り!

ライブが始まる前のざわついた雰囲気って好き!

なんと一万人のファンが来場したんだって。


IMG_1845.jpg



ガイシホールはトイレが少ないのが難点

男子トイレを女子トイレに変更して対応していたけど、

それでも並ぶ並ぶ女子軍団

恐らく、開演してからも並んでいる人たくさんいたんじゃないかな^^;

ようやくたどり着いた席は、スタンド席の一番後ろから数列目・・・

ステージまで遠っ!テンションが下がる・・・

でも過去2回のライブはすごくいい席だったからね。

今回、後ろの席の人の気持ちが分かって良かったんだと思う。ムリに



待ちに待ったライブが始まった!

半年間、アフリカを中心に旅していたナオトに、

「おかえり~♪」を言いたいファンたちが見つめる先はステージ。

が、そこにナオトの姿はない・・・。

と思ったら、スクリーンに映し出されたナオトの姿!!

そして右上に「ライブ」の文字が!

えーーーっ!!

な、なんとナオトが、

笠寺駅から橋を渡りホールに向かって走ってくるじゃないの!(笑)

途中、カバンを持った学生さんに、

「部活頑張ってー♪」と声をかけたり、

入場の際には、ちゃんとチケットを切り取ってもらってた(笑)

そして・・・男子トイレに立ち寄るナオト。

それを追っかけるカメラマン。。

用を足そうとしている後ろ姿に、ファンからは悲鳴のような歓喜の声が。

(ココ映しちゃダメでしょ!)

あらかじめ録音されたと思われるナオトの自分へのツッコミの声と、

生ナオトの映像に、会場は大盛り上がり!!

そしてファンと同じ入場口からナオトが登場!!

「ただいまーーー!!」

「おかえりーーー!!」



なんとこの半年間、19ヶ国を旅してきたんだとか。

現地の人達と触れ合ったり、香川真司選手にも会ったりね。

ステージ上に用意された数本のギター(桜のギターも)で、

楽譜をめくりながらの「どれにしようか」と弾き語り♪

どの席からも顔が見えるようにと、

90℃方向転換しながら、1曲ずつ歌う気遣いがナイス♪

ファンからのリクエストBOXに手を入れる際には、

「もっと・・・もっと、奥まで入れていい?」

などとセクシーな声で。ナオトらしさよ。


派手な演出がない分、「曲そのもの」に集中できる!

いろんな国を旅してきたナオトだから紡ぐことのできる曲。感じる思い。

「こっちにおいで」

というロマンチックなラブソングがある。

でも裏テーマには、平和を願う気持ちがこめられていた。

「こっちにおいで 僕の元へもう一度帰っておいで」

世界では戦争をしている人達がいて、そんな彼らへのメッセージ。

”なんでそっち(争いの中)にいるんだよ!”

”こっち(戦争のない世界=平和)においで!”

そんな切望の叫びをジンとしながら聴き入った・・・。



ライブ後に友達と会う約束をしていたので、

残り2曲とナオトが言ったところで、後ろ髪引かれつつ席を立った。

後から分かったことだけど、それから更に数曲歌ったみたい。

サプライズまで!

スタンド席の一番後ろに、突然ナオトが現れたんだって!

人力トロッコで!(爆)

最後までは見れなかったけど、

今回使えなかった運は、次回のライブに使うから大丈夫♪

何はともあれ、素適な時間をありがとう



IMG_1847.jpg




次はいよいよ友達と初対面するよー♪



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| もも色空間 | NEXT