もも色空間へようこそ♪
2017-07-07 Fri 00:00
ここを覗いたらもも色気分 になれるよう

そんな想いをブログにいっぱい詰め込んで・・・

ありがとうございます♪ 

ここに来て下さった全ての方に!

そのままのあなたが、とっても好き                        
別窓 | 未分類 | コメント:109 |
恐るべき美肌アプリ(汗)
2017-04-28 Fri 17:41



2日ぶりの更新です。

非常にバタバタしております

のはずでしたが、

思っていたほどやることなかった^^;

ダンナさんは仕事休みだけど職場に行ってるしね。

(ただ、いつ帰ってくるか分からない)

あぁこんなことなら一人で出かければ良かった!

と思えるほど外はポカポカ晴れマーク

冬物のセーターや、座布団カバーを洗ったりしてた。


スーパーに行くのに、ささっと近場用メイクをして、

お♪今日はいい感じに髪の毛がクルリンしてる♪

と嬉しくなったので、久しぶりに自撮りしてみることに。

簡単に、スマホのカメラアプリで。

『Beauty Plus』 って知ってる?

「行列のできる法律相談所」で紹介されたらしいけど、

女子の間で人気のアプリらしいの。

何でも、綺麗に可愛くナチュラルに撮れるというから、

やってみたくなるよね~大人女子でもわずかな期待をこめて。

シャッター押すだけ。明るさや肌質が自動補正されるらしいよ。

で、やってみました。

パシャ!




↓(ウソ!大人女子の悩みが消えてる・・・)





↓(小じわとか、シミとか、たるみとか無かったことになってる・・・)





↓(滝汗)




(写真はもう下げました~)




確かにパーツは私なんだけど、

誰だっ!誰だっ!誰だーっ!になってる!

美肌すぎて怖い・・・^^;

セーターまでもが美肌になってる(笑)

でもどうせなら、

まつ毛も盛って欲しかった

(まつ毛短くてまばらな人。。泣)


ちなみにピエロみたいな飾りは、自動で付いてきたよ。

あとさ、、

ブラつけてなかった・・・ (全くいらん情報)


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
待っていて良かった!
2017-04-26 Wed 15:20



切なさを呼ぶ雨音だなぁ・・・

今日はそんな雨の日です

すっごく楽しみにしていたことを、

泣く泣く諦めないといけなくなった・・・。

きゅ~っ!

そんな気持ちを運んでくるしとしと雨。

雨音は切なさをドラマ化し、

同時に、心に寄り添ってくれる。

しっとりと・・・







苗を買ってから3年間。

毎年、葉は茂るものの、

一度も蕾をつけたことのなかった芍薬(シャクヤク)が、

昨日、初めての花を咲かせました!!(感激



P4252363.jpg



実際に見ると、もっと可愛い花色です。

ちなみに、真ん中の黄色いのはイソギンチャクではありません。

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」


P4252366.jpg



毎年、花を待ちわびて、

地上部が全て枯れ落ちてもなお諦めず、水をやり続けた3年間。

信じて待っていて、本当に良かった!

待つ時間が長いほど、

喜びも大きくなるものですね


ようやく雨もやみ、空が明るくなってきました。

きゅ~っ!となるような切なさは次第に薄れ、

生まれたての願いは、心の内を明るく照らしてくれます

どうかどうか。

叶いますように。

叶いますように。


皆さんの想いも、届きますように☆










えーっと、実は明日から2週間ほどバタバタ?しそうです。

ワケあって、夫さんが仕事を休まざるを得なくなったからです

(大丈夫。怪我や病気じゃありません。やらかしたわけでもありません)

休みだからといって、そう遊べる状況じゃなくて、

GWなんて文字は、今年の我が家には必要なさそうです(涙)

お休みの人は、お腹いっぱい遊んでください♪

私へのお土産なんてどうぞ気遣いなく・・・気持ち察してもいいよ

ブログも更新できるか、できないか分からないし、

皆さんの所へもお邪魔できないかもしれませんが、

どうか落ち着くまで待っていただけたらありがたいです



ではまたね^^

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
楽しいことをインストール♪
2017-04-25 Tue 14:59



最近テレビをつけると、何かと物騒な情報が耳に入ってくるでしょ^^;

もちろん、必要最低限のことを知るのは大事だし、

知ることで安心できるならいいんだけど、

知れば知るほど、恐れや不安が巨大化しちゃう!

そういう人も多いんじゃない?

だけど、自分だけの力じゃどうしようもできない事なら、

いくら考えたって仕方がないよね・・・。

だからといって、

ケ・セラ・セラ♪と楽観的に考えることは難しいかもだけど、

たくさんの情報をエサに、

グーッとそのことばかり考え混んじゃって暗くなるよりは、

(↑ストレスたまって身体にも良くないよ)

一旦その問題は考えるのをやめて、横に追いやる!

なんてどうかな?

そして心の中の空いた空間に、

他のこと(楽しい♪うれしい♪しあわせ♪)を入れちゃうとか!

例えば、

なにか美味しい物を食べに行こう!(誰かごちそうして~

映画を観に行こう!(心に潤い♪恋愛もの

春らしい服買おうっと!(デートに誘われるかもしれないし

なんて、

考えて楽しくなることをインストールする(妄想でもいいやんっ)

それらで思考を満たしていくと、なんか気持ちがラクになるでしょ?

でもどうしても楽しいいことが思いつかない人は、

ひたすら目の前の仕事や家事に集中する!

要らない物を捨てる!(物を捨てると不思議と心に余裕が生まれる)


とにかく、情報のインストールは程々に。うまく取捨選択しなきゃね。

どんな状況においても、

自分の心の平安は、自分だけのもの。

自分で自由に選べるもの。





ってわけで、

録っていた「あらいぐまラスカル」を観たわたし♪^^

再放送されているのをたまたま見つけて、毎回録画予約してるの。

ラスカルの仕草がたまらなく可愛いのよね~♪



↓あめをもらってモグモグするラスカル

FullSizeRender_20170425144549b96.jpg



↓カラスのポーも好き♪

IMG_1366.jpg




↓普段使っているセブンイレブンでもらったお皿


FullSizeRender (1)




「おいで~♪今日もラ~ス~カ~ル♪」




あ~ほんと癒される~♪




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
空と海と風と♪
2017-04-24 Mon 15:08



はぁ~♪

久しぶりの日本晴れだったなぁ~

雲一つない青空広がる昨日!

娘に渡す物があって、朝早く出かけたんだけど、

ここ数日悪かった私の体調も、

夜、帰宅後はすっかり良くなってた♪ そんな一日だった。

娘と一緒にいたのは、ほんの2時間弱。。

というのも、午後から友達と天神に買い物に行くからと、

遠くから出てきた親と食事すらしなかったよ・・・^^;

近くに住む弟も朝早く出て来てくれたのにね。

仕方がないので、旦那と弟と私の3人でドライブすることに。

朝から何も食べていなかった3人。。

取りあえず食べよう!と、近年人気の糸島方面へ。

でも道は混んでるし、お店もイマイチ見つからないしで、

やっとたどり着いた某有名ラーメン屋は、90分待ち・・・むりっ

ペコペコだけど、もうココまで来たんだから、もっと走ってしまえ!

と、青い海を右手に、長距離ドライブコース!

そしてやっとのことで着いたのは、


牡蠣小屋!!



これよこれ!

ココに来るために走ってきたんだわ♪



IMG_1336.jpg




何軒も建ち並ぶ牡蠣小屋の中からこのお店に決めた!

実はココ!

ダウンタウンの松ちゃんが番組で来たお店♪

福岡大好き松ちゃんの素が見れる、その名も「福岡人志」って人気番組♪

↓ 

IMG_1335.jpg




↓ 店の中はこんな感じ。(人が写るから天井)

IMG_1333.jpg



店の中から海が見える!
  
↓ (携帯で。 カメラ持って来れば良かった~)
 

IMG_1325.jpg




焼いて~食べて~♪(白いのは何でしょう?)


IMG_1331.jpg

IMG_1332.jpg



魚介類を炭火で焼く匂いがたまんないっ!

もう欲しくないっって言うぐらい食べて、大満足♪



店を出たら、青空&海のデザート♪

あ~何だか故郷に帰った気分!

やっぱり海が好きだぁー♪(大声で叫んでみる勇気はない)



IMG_1338.jpg

IMG_1341.jpg




懐かしの芥屋の海にも行った。

上半身はだかで寝てる人も↓


IMG_1343.jpg




とにかく風が気持ち良くて、

空も海も青くて、お腹も満たされて、

いつまでもここにいて、癒されていたい。。(* v v)

そんな時間を過ごせた昨日。



あぁ~

あなたを(任意で自分の名前を入れてみて)連れて来たかった!




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| もも色空間 | NEXT