ありのままの自分を女心で綴っています。お蔭さまで12年目突入!^^

時の流れとビデオテープ
2017-02-18 Sat 16:06



以前にも話したけど、

我が家のVHS&DVDデッキが壊れた。

ビデオテープを挿入したらテープが絡まるイヤな音がする・・・。

長年、録りためたり、買ったりした大量のビデオテープは、

一切見れなくなってしまった・・・。

VHSデッキの生産は既に終了しており、新品は手に入らない。

かろうじて中古は売ってはいるが・・・バカ高い!

録りためたビデオテープの中には、

娘の習い事の発表会や、私の結婚式(遠い目・・・)のもある。

そこで、

(ビデオテープ → DVD) 

ついでに、

(8ミリビデオテープ → DVD)

にダビングしてくれるサービスを利用することに(私が頼んだのはココ

試しに7本分。約2週間で仕上がった↓


FullSizeRender_20170218152838e37.jpg



仕上がりをチェックついでに思い出の映像を観てみたら、

最初に映し出されたのは、、

はだかんぼで走り回る娘の姿だった

真夏。

ベランダには水を張ったビニールプールが置かれていて、

裸足でリビングとベランダを行ったり来たりしている。。^^;

ついでに、自分の結婚式のもチラッと観た。

純白のドレス姿の自分らしき女性が笑顔で映っていた。

あの時の気持ちは一体どこに置いてきたのか・・・

時の流れはいろんなものを変えてしまう。

あの時、参列してくれた何人もの親族の笑顔は、

今はもう映像の中でしか見れない。

あの日、確かにそこにいて、確かに笑っていたのに・・・。

目を細めて懐かしい思い出を観ながら改めて思った。

一瞬、一瞬を大切にしていこうと。

しっかりと噛みしめるように。


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |