ありのままの自分を女心で綴っています。お蔭さまで12年目突入!^^

10日ぶり
2017-03-27 Mon 15:33


久しぶりにまとまった一人時間ができました♪

みなさん、お元気ですか?

ここ10日間は、あいさつ回りと、引っ越しの準備をしていました

一日中、洗濯機を回している日もありましたよ^^;

このところ曇りや雨の日が続いて、乾かすのに苦労しました。

今朝、無事に引っ越しの荷物を宅急便に預けひと段落♪

当の本人、今日は中学と小学校の友達の集まり2つで、帰宅は夜です☆



内容ガラッと変わりますが、

前回アップできなかった写真を。

熊本の水前寺公園(水前寺成趣園)です。



P3122194.jpg


P3122208.jpg



P3122201.jpg


P3122206.jpg


P3122196.jpg





あ、そうそう!

県立大学(後期試験)には無事に合格しましたよ♪

とてもしっかりした合格証書が送られてきて、

それを見た本人は、ほんの少し、行きたい気持ちになったようです。

先生から勧められて、納得のいかないままの受験でしたが、

やっぱり受けて良かった!と言っていました。

結果を見てすぐに先生の所に報告に。

気持ちは変わらない(私立に行く!)ことを伝えて、

お世話になった他の先生も交えて、いろんな話をしたそうです♪

これでようやく娘の受験も終わりました。

いよいよ娘の入寮まであと数日。

来週の入学式を終えたら、私はへなへなになりそうです。。



別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
6日ぶり
2017-03-17 Fri 11:51


1時間ほど一人時間ができたのでPC開きました。

皆さん、お元気ですか?

私は何だかんだと用事があって毎日外出しています。

歩き疲れ、筋肉痛がとれないまま次の日もまた外出するという感じ。

日曜日からの動きは大体こんなふうでした↓


日曜日

午前中、県立大の受験に家族全員で。

受験の間、ダンナと二人でぶらぶら。。(ラブラブではなく)

落ちた国立大を散策。

まだ掲示されている合格発表の紙に目を通す。一応。

すれ違う大学生はみな真面目そうな人ばかり。

メガネをかけ、本を読みながら歩いている男子も。

歴史のある校舎を目に焼き付け、縁のなかった大学にさよならを告げた。

次に、何度も訪れたことのある観光地(公園)を散策。

空がとっても青くて、久しぶりに癒される。

詳しいことはまたいずれ書く予定。

地元に帰り、注文していた入学式用のスーツを引き取り、

写真館で証明写真を撮った。
 
 
月曜日

受かった私立大内の生協サポートセンターに娘と二人で。

大学のいろんなお世話(家探しから講座の申し込みまで)は、

ほとんど生協さんがやってくれる。今はどの大学もそうなのかも?

バイトの学生がみなとても親切丁寧で、笑顔も良く、美人!

トークも非常に上手で、分かりやすい!

担当してくれた2年生の先輩も、

モデルみたいに可愛くて、スタイル良くて、髪もさらっさら!

普段あんなに可愛い人を見る機会がないので、みとれてしまった。

お昼は生協の学食で。(この日は親子とも無料) 美味しかった♪

帰りに福岡の街(天神)に寄って、久しぶりのショッピング♪

福岡名物”ごぼう天うどん”を食べて帰宅。


火曜日

銀行で私立大の入学金の残金を納める。

郵便局で各種手続きと支払い。


水曜日

大学と寮の書類すべてを速達で投函!

午後、携帯の機種変更のためのバックアップ作業。


木曜日

娘の携帯の機種変更(ついでに私も機種変更^^;)

今ならセット契約するとタブレット代が0円(月々1700円)!

と、イケメン店員のうまい言葉に釣られ、

全く買う予定がなかったタブレットまで購入するハメに。


そして今日は携帯の下取りに行き、

新生活に必要な物を少し買い、さきほど帰宅。

こんな毎日でした^^




新しい携帯(iPhone7)で↓


IMG_1176.jpg

(今朝咲いたベランダのオキザリスの花)


 IMG_1177.jpg

(一目惚れしたハリネズミのぬいぐるみ。名前は、ぽてこ♪)




次の更新がいつになるか分かりませんが、

取りあえず元気にしています!

みなさん、ハッピーな週末を♪




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今そばにある幸せを感じてみよう
2017-03-11 Sat 13:09



1週間ぶりにPC開いています。

先週の今頃は卒業式だったなぁ~(しみじみ)

いろんな事があった1週間でした。

あぁ残念ながら、予想通りの国立大落ち・・・

本人は確信していたので、そう凹んではいませんでした。

早速、受かった友達におめでとうメッセージを送っていましたよ。

どちらかと言えば残念な気持ちが大きかったのは私の方かも・・・。

でも、元々彼女が行きたかった学部(定員たったの17名)を断念し、

あまり気の進まない学部に変えての受験だったので、

進学してからのことを考えると、これで良かったのかもしれません。

ともかく気分を引きずる間もなく、

昨日は私立大の寮の面接に行って来ました。無事に入れましたよ♪

寮担当の教授もとても感じの良い方でしたし、

寮の先輩方も(4年生はさすがに大人でした。見た目ちょっと怖い)

と思ったけど、話し出すとそんなことは全然なく、

とても親切で、笑顔がステキな美人さんばかりでした

あと、同じく入寮が決まった一年生の中に視覚障害の女の子がいました。

親御さんの元を離れ、これからの新生活は何かと大変でしょうが、

同じ寮の仲間として、助け合って生活していくことと思います。

寮の見学もさせてもらいましたが、

私の短大の時のボロボロ寮に比べれば、快適そのもの綺麗な寮でした



昨日はそんな一日でしたが、

遠くまで出かけ、慣れないスーツと靴で歩き回り、

新しい出会いと、新しい出来事だらけで、心身共にバタンキューでした

私だけかもしれないけど、

何か新しいことを始めようとする時に、

変化したくない!という思いが心にブレーキをかけるのか?

なんだかネガティブな気持ちがこみあげてくるんです。

昨日は嫌な事など一つもなく、良い事ばかりだったにも関わらずです。

あと3週間で娘がこの家を離れることが、

よりそんな気持ちにさせるのでしょう。

でも彼女のこれからのためにも、強い気持ちを持って、

送り出してあげねば!


皆さんも、

今そばにいてくれる大切な人達のことを想って、

今ある幸せを改めて感じてみてくださいね。




あの日の3月11日に未来を閉ざされた方々、

そして今もなお避難生活されている多くの方々に思いを寄せながら。





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
携帯から近況
2017-03-08 Wed 20:51
こんばんは☆

お陰さまで変わりなく暮らしております。

最近ふと思い立ち、万年筆を書いました♪

決して高価な物ではありませんが、

コレがピン!ときたのです。ちなみにドイツ製です。





↑画像大きすぎない?携帯から投稿してるから、大きさがよく分からなくて(^^;
 


ここ数日PCのキーボードには触れずにいますが、

代わりに?この万年筆でノートにアレコレ書いて楽しんでいます♪

これから「やりたいこと」「好きなもの」「欲しいもの」とかね。

そんな最近の私です。

ではまた!(^-^)/


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いい卒業式でした
2017-03-04 Sat 17:28


FullSizeRender_20170304171729805.jpg


昨日、卒業祝いの印鑑と、

皆勤賞の金メダルをもらいました。

両方とも、なかなか立派なものでした。

金メダルの裏には名前まで彫られていましたよ。



そして今日!

先生方の涙がたくさんあふれる卒業式でした。

式の後、教室に移動し、

生徒一人一人が前に出て一言スピーチしたのですが、

「とても良いクラスだった!」

と、ほとんどの生徒が言っていました。

女の子の半分以上は泣いていたし、

男の子も一人だけとても悲しい表情を浮かべている子がいました。

前に出ると耐えきれなくなり号泣・・・

タオルであふれる涙を拭きながら声を振り絞っていました。

印象的なスピーチをしている男の子もいました。

↓こんな感じの内容です

自分は、「友達は消耗品みたいなもの」という誰かの言葉を

ずっと信じていたそうです。

「だけどこのクラスのみんなと一年を過ごしたら、

 やっぱり誰かと仲良くなりたい!好きになって欲しい!」

と思うようになったそうです。

先生もこんなに泣いたのは初めてだと言っていました。

とても感動的な時間でした。


お陰様で、

無事に卒業しました!




P3042173.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ふわふわ落ち着かない。。
2017-03-03 Fri 12:47



久しぶりの一人時間♪

気温も上がって、春を感じる陽気です

皆さん、どんな金曜日を過ごしていますか?

私は何かと落ち着かない毎日です。

再び受験せざるを得なくなった娘も、

勉強のモチベーションが上がらないまま机に向かっています

(行く気のない学校なので仕方ないですね・・・^^;)

親である私は、合格した私立大の入学準備で気ぜわしいです。

入学金の振り込み、生協への加入、入寮の願書等の書類提出。

スーツ等の購入品もあれこれ。。

そして明日はいよいよ高校の卒業式です!

中学入学から一日も休まず通学した彼女を褒めてあげたいです!

本当によく頑張ったね!おめでとう!!









今月は一人時間がほとんどないので、

ブログ更新もあまりできません(泣)

皆さんと絡む機会も少なくなりますが、

どうか見捨てないで頂けたらありがたいです。

4月になったら、環境もガラッと変わるので、

また新しい「もも色空間」をお見せできるかと思います^^

ではまた次の更新まで!



慌ただしい毎日を楽しもうとする心の余裕を持つべし!

                   by ももこ





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |