巣立ち
2017-04-01 Sat 17:10


お陰さまで昨日無事に入寮した私の一人娘。

朝マンションを出た時は一緒だったのに、帰りは私一人。

帰り着き、誰もいない部屋の残された、

朝わざと敷きっぱなしにしといた私と娘の並んだ布団を見て、

悲しいほど寂しい気持ちでいっぱいになった・・・。


ここ数日間はできるだけ娘の好きなメニューを作ったり、外食したり。

そば飯に、しゃぶしゃぶ食べ放題に。。

そして、どうしても食べたいとリクエストのあった生ウニ!

私は生まれた初めてスーパーで板ウニを買った。思い切った!

国産は売っていなかったので、ロシア産だった。けど、思い切った。

↓ これ全部娘が食べた

P3292211.jpg





一昨日、入寮の前日には、二人で動物園にも行った。

親子で行くのは、彼女が小さい頃以来だ。

空は晴れてとても気持ちのいい時間を過ごせた♪



           ↓ カメが喧嘩していた

P3302215.jpg




     ↓ オスライオンはひっくり返って昼寝

P3302217.jpg




     ↓メスライオンはのんびりと日向ぼっこ


P3302220.jpg





  ↓熊本から一時避難のユキヒョウは寝起きのあくび

P3302244.jpg





     ↓リスザルはすばしっこく動き回っていた


P3302245.jpg





  ↓お母さんのお腹の袋で昼寝する赤ちゃんカンガルー


P3302221.jpg




        ↓ 赤ちゃん出てきた♪


P3302238.jpg





   ↓ またお腹に戻った赤ちゃん♪


P3302241.jpg





   ↓そして、マッチョなカンガルー!Σ( ̄□ ̄!)


P3302243.jpg





動物園の後は二人で天蕎麦を食べに。

いい思い出ができた。



昨日は寮の部屋の掃除と、持ち物の収納。足らない物の買い出しに。

離れがたい思いに、

何度も涙がこみあげてきそうになったけど、グッと我慢した。

だって親だもん。

けれどマンションに帰った後は我慢がきかなくなって、

もうダメダメで・・・。

それでも彼女からのLINEメッセージには明るい言葉で返した。

だって親だもん。

今朝は目が開けづらいほど腫れあがって酷い顔になっていたけど、

もちろん彼女には内緒。

昨夜は早速寮の友達とお好み焼きを食べに行ったと、

帰り道に撮った福岡タワー(桜バージョン)の写真を送ってくれた。



IMG_1196.jpg





明日は自転車を買いに、残りの荷物を持って娘の所へ。

あさっては入学式!




来週火曜日からは、

毎日のようにブログ更新して、

皆さんの所へもゆっくりお邪魔するかもしれませんが、

どうか追い払わないでね。

そうだ。

そろそろテンプレートも替えねば。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |