新しい生活の始まりです!
2017-04-06 Thu 13:04


ここ数日の出来事をパパッと!

日曜日、自転車を買いに入寮したばかりの娘の所へ。

2日ぶりに見た顔には笑顔がなく、疲れ切っていていて、

「ウチに帰りたい」とつぶやいた言葉がキュッと胸にささりました。


翌日の入学式!ママ友2人と一緒に行くことに。

父兄は生徒とは別の建物にて、スクリーンで見る入学式。

院長・学長先生ともに外人さんですが、

めっちゃ面白くて♪笑顔が優しくて♪話す内容も好感が持てました!

式の後、外に出てきた娘をチラッと見ましたが、

少し笑顔が戻ってきていたので、ホッとしました^^

父兄は学部に分かれて、先生との懇談会。

どの先生も感じ良かったです♪

成績も大事だけど、

「就職が早く決まる子は、いろんなイベントの幹事をする生徒」だと。

その後、オープンしたての新図書館の見学に!

近代的かつ落ち着ける空間!吹き抜けで7階まであるんですよ~!

↓ 写真はこんなのしか撮れなかったけど


IMG_1197.jpg



途中、ママ友と天神(福岡の街中)に寄って、

美味しいランチを食べて癒され♪

帰りは、西日がぼぉ~っと当たる車内で気持ち良く揺られ、

お互いの若い頃の話をまったりとしながら、

まるで自分が学生に戻ったような気分になりました。

ディスコ話で盛り上がりましたよ♪(笑)

皆さんの学生の頃はどんな楽しいことがありましたか?^^

そんなこんなで、ようやく私の新生活スタートです!

ママ友にジムに誘われたので、考えてみようかなぁ。


あ、そうそう!1つ言いそびれていたことが。

娘の大学のすぐ近くに、

私の一番上の弟(この前ブログにも書いた)が住んでいます。

これホント助かる!安心!

早速二人でモツ鍋を食べに行ったらしいです。

博多華丸・大吉行きつけの^^


娘も少しずつ新生活に慣れてきたようだし、

私もあっという間に寂しさが薄れてきました。早すぎ?(笑)

ここ数か月忙しくてできなかった家事、やるべきことが溜まっているし、

健康面&美容面がおろそかになっていたから、ケアしなくっちゃ。

昨夜久しぶりにストレッチしようとしたら・・・

みぞおち辺りの筋肉がつりました^^;



さぁ!新しい生活!楽しもう~♪



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |