たくさんの感涙をありがとう!
2017-04-12 Wed 15:06


真央ちゃんの記者会見を見ました。

悩みに悩んだ挙句の決断だったでしょうが、

吹っ切れた様子で、晴れやかな笑顔を見せてくれたのでホッとしました。

本当に純粋無垢のお手本のような真央ちゃん。

会見の最後に見せた涙は、

これからも多くの人の応援したい気持ちを更に高めたことでしょう。

普段は天真爛漫で、時には天然なところもある真央ちゃん♪

一度決めた事をやり遂げようする強い意志を持ち、

怪我で不調な時にも、それを口にしたり、言い訳にしない、

頑張り屋さんの真央ちゃん。

だけど時には感情が抑えきれず、思わず涙があふれ出す。

そんな人間の素直な感情をみせる、儚げな妖精のような真央ちゃん。

真央ちゃんが世界中の人々にこんなにも愛されるのは、

彼女が歩いてきた道が、

決して順風満帆な事ばかりじゃなかったからかもしれません。

これは私の勝手な意見なのでスルーして欲しいのですが、

例えばあのソチオリンピックも、

ショートの悲劇があったからこそ、

フリーの4分間の栄光が、真央ちゃんのあの涙が、

より人々の記憶にギュッと残ることになったんじゃないかと、

ここ数日、そう思ったりもしています。

人生、山あり谷あり。

人々は、真央ちゃんの笑顔と涙を見ながら、

それぞれの人生の喜びと悲しみを、

無意識に重ね合わせていたのかもしれませんね。

「守ってあげたい」

真央ちゃんの涙を見る度に切ないほどそう思いました。

もうそんな真央ちゃんの試合を観れなくなると思うと本当に寂しいです。

だけど、これからも真央ちゃんの夢を応援し続けます!



「真央ちゃん、今までよく頑張ったね!そして心からありがとう!」





(私も守って欲しい♪というオチはNGかしら?)(笑)




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |