シンクロ!
2017-04-14 Fri 16:25



一人娘が入寮して2週間。

初めて電話がありました♪(ビデオ通話)

最初のうちは「家に帰りたい・・・」と言っていた娘も、

(授業はダルいけど)生活は楽しくなってきたとのことでした♪

山口から来た同室の子とも気が合うようで、

休みの日に一緒に出かけたり、

お風呂でたまたま2人で貸し切り状態になった時に、

一緒に歌を歌いながら、

裸のまま泳いだそうです。

好きなものが似てるし、同じような性格をしてるとか。

なので、その山口の子が、娘に当然のごとく言ったそうです。

「○○ちゃん(娘)も、仏像 が好きでしょ!」
 


あはは^^;

その点に関しては好みが合わなかった二人ですが、

実はビックリな共通点があるんです!

なんと!名前が一字違い!

○○子

○○乃

(○○の部分が一緒)

それだけでなく、

○○の部分の漢字が全く同じなのです!

とても珍しい漢字なのに。

その漢字を使った名前を見たのは初めてですよ!

驚きのシンクロです!!Σ( ̄□ ̄!)


話変わって、サークルにも入った娘です。

舞踏研究会。

いわゆる社交ダンスってやつ!

私だったら絶対に入れそうもないけど(パートナーの足踏みそう

娘は踊ることが得意なのでいいんじゃないかな♪

他校(九州大学や福岡大学)と合同で練習するみたいだし、

素敵な出会いもあるかも

週末は福岡で最もオシャレな公園でピクニックらしいですよ♪


学校の授業はちょっと大変そうだけど

映画がタダで見放題(但し、英語か、字幕のみ)の会館もあるし、

息抜きしつつ頑張って欲しいものです。

何はともあれ、

彼女に笑顔が戻っていて良かったです♪^^




P4142285.jpg


       ↑ ヒツジが2頭いるよね!ねぇ?





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |