ベランダのお花畑♪
2017-04-15 Sat 13:17


春らしくなってきました。

外を歩けば、

まるで陽の当たるお花畑の中にいるような暖かさです。

我が家のベランダにも10種類の花が咲きそろい、

「私を見て」とばかりに誇らしげな笑みを浮かべています。

そんな花たちを紹介します↓(携帯撮影)



FullSizeRender (2)


春と言えばやっぱりチューリップ!

パッと咲いて、潔く散る、描きやすい花。







FullSizeRender_20170415134931807.jpg


名前が憶えづらいよ、サンブリテニア!

茎があっちこっちに伸びて咲く、おてんばで可愛いあなた♪

(これは、しおれかけてる・・・^^;)






FullSizeRender_201704151207309c2.jpg


形がとっても可愛いブルーベリーの花♪

下向きに咲くところが、控えめな乙女のよう。

お願いだから、今年こそはたくさん実をつけて~






FullSizeRender (1)


私はペチュニア!

「花壇の女王」って呼ばれているのよ。

本当はとっても頑張り屋さん!

葉が枯れてきても、何度も立ち上がり咲くの。





IMG_1236.jpg


パッと目をひく鮮やかさ!

太陽と共に寝起きする規則正しいガザニア!






IMG_1250.jpg


小さいけど、しっかりとした花びらのスイートオリーブ♪

キンモクセイの香りをやさしくしたような甘さで私を誘うの。

年に何度も咲く、とっても気になる(木になる)あなた。





IMG_1244.jpg


あっ!花びらの奥にも小さな花が。

球根で育つオキザリス。

晴れた日しか咲かないお日さま大好き娘♪





IMG_1246.jpg


もう長い付き合いになったワイルドストロベリー♪

ほったらかしにしてても、へっちゃら!

小さな実は酸っぱいけど、食べてみる?





IMG_1245.jpg


葡萄を逆さまにしたような紫色のムスカリ。

気品ある香りが大人を感じさせるの。






IMG_1237.jpg


スーパーで安くで売られていたなんて信じられる?

次から次へと花を咲かせ、

やわらかな花びらを幾重にも身にまとう素敵なラナンキュラス♪




そして、これらの花を育てているのが、私ももこ!

写真は都合によりまた機会があればということで(笑)

では皆さん、花のように明るい考え方で、良き週末を♪^^




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |