思い込みが現実を作る?
2017-04-21 Fri 16:57



外気温は20℃ほどあるんですが、

北側の部屋だからでしょうか。

肌寒くて、暖房をつけたり消したりしています。

手先が冷たくなってる。



それはそうと皆さんは、

自分の体重って気になりますか?


体重計に乗ってる?

私は毎晩お風呂に入る前、

身に着けているもの全てを脱ぎ捨てた後、

必ず体重計に乗っています。

健康状態の目安にもなるし、

体重が増えた時には、

次の食事をちょっと減らそうかなぁ~と意識するでしょ。

あと、年齢を重ねていくと代謝が悪くなってきて、

そんなに食べてないのに(本当に?)体重が減らなくなってきた~

って嘆いている人、いませんか?(やたらといるよね・・・コラッ)

実はね、私もそうだったんです。

とにかく体重が減らな~い!

野菜から先に食べたらいいというから、試してみたけどダメ・・・。

そんなに食べてないはずなのになぁ~(そんなに動いてもない)

でも減らない体重・・・。

それがね、去年の秋頃から、

不思議と体重が増えなくなったんです・・・。

ちょうどその頃、病院通いや、健康診断やらで、精神的に凹んでいて、

同時に、減塩を心がけるようになった。(最近かなりゆるめ)

それが体重と関連があるかどうかは分からないけど、

あんなに減らなかった体重が、

今は、どうしても増えなくなってしまったの。

なんて書くと、一部の人に、不快な思いをさせてしまうかもだけど^^;

とにかく去年の秋から3~4kgも痩せてしまい、

ちょっと悩んでいます。(すみません)

いえね、20代とか若い時なら嬉しいんですよ♪

でもね、大人年齢になると、ある程度の体重はあった方がいいと思うの。

だって、痩せると、いろんなところにダメージが・・・

だからもう少し太りたいんだけど(すみません

病院の先生に体重増を心配されているので(むくみで増えるとヤバイ為)

むやみやたらに食べる訳にもいかず(胃も弱いし)・・・ジレンマです。


でね、1つ気づいたことがあるんだけど、


「何を食べても太る」・・・去年までの私

「何を食べても太らない」・・・今の私


もしかしたらこの思い込みが今の現実を作っているんじゃないか?

・・・って。 どう思う?

だから今、体重が減らなくて悩んでいる人も、

「何を食べても太らない」と強く強く思い込みさえすれば、

太らなくなっちゃう・・・かもね?( ̄ー ̄)


なんかすみません




P4142277.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |