もしブログをやめたら・・・
2017-05-16 Tue 18:55



晩ご飯、何にしようか?

と悩むのと同じで、

ブログネタ、何にしようか?

って、毎回のように悩んでる・・・

13年もやってると、大抵のことは書いてきたからね~

このブログを全て読んだら、

私の人生すべて分かるんじゃないかってくらい何でも書いてきたもん。

非表示にせざるを得ないほどセキララすぎる記事もあるし(赤面)

もういい加減、ブログやめてもいいんだけど、

やめると、、一気にボケそうじゃない?(汗)

ブログやめると、リアルの人だけとの繋がりになって、

家族や、たま~に連絡取り合う友達とだけになって、

刺激が少ない毎日を過ごすことになるよね。

いやまてよ。

ネットが普及する前は、誰だってそうだったんだよねー。

少なくとも家庭に居る主婦はそうだった。

近所の人達との繋がりはあっても、

知らない土地に住む、会ったこともない人物と会話する!

なんてこと、まず無かったよね~

通販だって、今ほど普及はしてなかったしね。

大抵の女は、

家族や親戚、ごくごく限られた人達との付き合いだけで、

人生を生きてきたわけでしょ。

でもそれが普通だったんだよね。

もし、そんなリアルの世界だけを生きた女が、

私たちネット社会の女の生活を知ったら、きっと驚愕するだろうね。

例えば、普通の主婦が、

会ったこともない男たちとメッセージ(コメント)を交わすわけでしょ。

何てはしたないオンナ!

と思われるかもしれないよね。

というか・・・

ブログネタがないって話から、なんでこんな話になったん?(笑)


何はともあれ、私はネット時代に生まれてラッキーだったと思う☆

お陰で、老若男女、いろんな職業、いろんな境遇、

いろんな国の人と出会えて、いろんな情報を得て☆

数えきれないほどの人の喜怒哀楽を見てきたし、共有してきた。

先ず会うことはないけど(運良く会えた数人はみな淑女&紳士!)

会ったことはなくても、

「繋がり」は感じられる。

もしブログをやめたら、

そんな繋がりもなくなって・・・

あぁそんな毎日、やっぱり考えられない!

だから、これからもどうぞよろしくお願い致します♪^^


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |