無防備な時に
2017-07-01 Sat 15:39



外に出ていけないような部屋着でくつろいでいる時に、

予定のない宅急便のピンポンにはちょっと焦る。

自分が注文した通販なら、配達日が事前に分かるから、

見られても大丈夫な格好で待っているけど、突然だとね。

ちなみにウチのインターホンは「ピンポン」ではなく、

「タリラリラリラーン♪」

今朝もそのタリラリラーン♪が鳴った!

その時の私の恰好は、、

下は、ユニクロのリラコ!

ひざ下丈の短パンで、てろてろの花柄生地。

上は、去年のナオトのライブTシャツ!

白で、めちゃ薄手で下着が透けて見える。

しかもこの時の私は、

無防備な・・・ノーブラ。今も。

そこにいきなりのタリラリラーン♪Σ( ̄口 ̄*)

家にいるのに出ないってワケにもいかないので、

マンション下の集合玄関の解除ボタンを押す。

宅急便のお兄さんがエレベーターで上がって来るまでの時間が勝負!

見られても大丈夫な恰好に速攻で着替える!

先ず、リラコを脱ぎ捨て、ジーンズを。

Tシャツを脱ぎ捨てようと見せかけて、脱がない。

脱がずに、Tシャツの上にダンガリーシャツを羽織る!

という作戦に出た!

これで透けて見える両胸のアウト部分も隠せるというワケだ。

(自分で書きながら恥ずかしくなってきた・・・乙女)

こうして無事に荷物を受け取り、めでたしめでたし♪


そう言えば昔こんな話を聞いたことがある。

運送会社に勤めていた友達(かなりイケメン)が、

荷物を配達に行くと、

目のやり場に困るような恰好で出てくるお客さんがいるそうだ。

胸元が大きくはだけたランジェリー姿の女性。

今にもポロンと出てきそうな(何かが)

まるで誘っているかのような甘い声を出すんだとか

「いつ配達に行ってもそんな恰好をしてるから危ないよ~」

何が危ないかは聞かなかったが、

運送会社のお兄さんも大変だなぁと思った。下心。




P7012749.jpg



これはベランダのセリの花。

数年前、秋田のきりたんぽ鍋を食べる際、

スーパーで買った根付きのセリを植えたら、大きくなった。

途中で何度も枯れて、根っこだけになったこともあったけど、

そこは強いセリ!

雑草魂で何度も復活し、

そして今年初めての花を咲かせた♪

嬉しいっ♪^^



今日から7月!

みなさんも私も、笑顔いっぱいの時間を過ごせますように♪



IMG_1811.jpg


↑今月の携帯のロック画面はナオトカレンダー♪


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |