お陰さまで大丈夫です!
2017-07-06 Thu 17:50


集中豪雨の件で、ご心配おかけしています。

お陰さまでウチは大丈夫です!

昨夜から降り出した雨はようやく朝になってやみました。

が、日中も時折、雷が。

そして、今また雨が降り出しました。


昨夜は本当に一晩中やむことのない雷鳴と、滝のような雨でした。

時間は定かではありませんが、

夜中の2時すぎ、聞いたことのない、けたたましい警報音とバイブが!!

今年初めに買ったタブレットからでした(汗)

(ちなみに携帯の警報音は音を消していたので文字だけでした)

また更に1時間後、再びタブレットが!(汗)

更に一時間後、

我が市内全域に特別警報が発令され、

町の大音響のピンポンパンポーンと、避難を勧めるアナウンスが!

ほとんど眠れませんでした・・・。

ですが、ウチは幸いマンションなので、被害はありませんでした。

雷の鳴る中、法事に行き、先ほど帰って来ました。

昨日、今日と、街の全ての学校は休校になっています。

雨でこんなことになるなんて、本当にビックリです。

被害があった地域の方のことを思うと、本当に胸が痛みますよね。

少しでも早く自宅でくつろげるよう、祈るばかりです。


今回の件で、いろんな方に心配してもらえて有り難かったです。

かなり久しぶりの友達からも連絡をもらい、

生存確認できて良かったです^^;

こういう時には、普段以上に人のありがたみを感じます。

どんなに遠く離れていても、つながっている!

それを感じる心はとても近くに感じられます。

心からありがとうございます!!



またゆっくり更新しますね。

今からナオトのツアーグッズが届くので楽しみです♪^^

いつも心からありがとうございます




さてと、夕食を作らねば!



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |