1週間で元気になる!
2017-07-27 Thu 12:37



図書館で借りていた本をボチボチ読んでいるんだけど、

とても理解しやすく、良い本だと感じたので紹介します。

アマゾンのレビューでも評判いいですよ!


IMG_1911.jpg



生活をちょっと変えるだけで血流がよくなり、心も体も元気になる!

そのためにも、

「血をつくる・増やす・流す」 が大事だとか。

本の中の3つの体質チェックをやってみると、

私は、「血がつくれない=気虚体質」が当てはまりました。

このタイプはとにかく胃腸の不調があるそうです。(当たり^^;)

この体質を改善すると、

脳内ホルモンのバランスも良くなり、やる気もアップ!

以前より前向きになって、血もどんどんつくれるようになり、

体調が更に良くなり、やる気がますますアップするとか

わー♪そんなにやる気人間になったら、

毎日10本ぐらいブログ書いちゃうかも!(笑)

でね、この本紹介されているのは、

短期間で胃腸を回復させ、血をつくれるようになる方法!

それが、

「一週間夕食断食」


やり方は、

朝と昼は普通に食べて、夕食だけ抜く。

夕食の代わりに、

酵素ジュースや、固形物のないスープなら飲んでもいい。


たった一週間で胃腸が元気になり、体調が劇的に良くなる人も多いとか。

もちろんダイエットにもなるし、肌も綺麗にも♪

空腹になると胃が収縮して掃除を始めるらしいので、

断食すると、その掃除を徹底的にやってくれるんだって!


早速、昨夜から初めてみました。

夫さんの夕食と、翌日のお弁当の下ごしらえしたけど、私は夕食抜き。

軽くコーンスープだけ飲みましたよ。

さすがに夜の11時過ぎるとお腹がすき始めたけど、

お茶飲んだらおさまりました。

今朝起きたらお腹空いてるかと思ったら、全然。

40分ぐらいしてようやく朝食を。

最近は朝に「ご飯」を食べる気がしなくて、パンが多かったけど、

今朝は軽めだけど、お米を食べることができて嬉しかった♪

今夜も食事抜きやってみます!

週末は飛ばすかもしれないけどね^^;



もともと昔は1日2食が普通だったから、

現代人は明らかに食べ過ぎで、胃腸が疲れているとか。

常にお腹が満たされていることで、

先ほど言った胃の掃除も十分には行われていない可能性が。

タモリさんの健康の秘訣は、1日1食!だとも言われているけど、

せめて、1日3食の食事の量を少し減らしたら、

今までよりも元気なあなたになれるんじゃないかな!



1週間後の私に期待しててね!^^




(旅日記はまた次回)


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |