またいつか行きたいお店
2017-07-28 Fri 16:44


今日2回目の更新です。

旅行記の続きを少しだけ。








大須観音にお参りした後は、

大須商店街をブラブラと。。

最近、唐揚げのお店が人気だそうで、あちこちに唐揚げのお店が。

でも、ここでお腹満たしたら、お昼が食べれないのでスルー。



P7112893.jpg

P7112894.jpg





かなちゃんに「水曜日のアリス」という可愛い店に連れて行ってもらう♪


P7112892.jpg



左下の小さなドアが入り口。

1人ずつ、しゃがまないと入れないぐらいの大きさ。

しゃがんで写真を撮る外人さんが次々と現れる。

写真はこの位置から撮ってと指示する警備員さんまで。

しばらく待ってようやく入店。

お店の中は、薄暗くて、いかにもアリスっぽい不思議レトロな雰囲気が。

娘のお土産に、定期入れを買ったよ♪


IMG_1913.jpg





そして今回の旅で行きたかったお店へ。

スマホ片手に場所を検索しながら歩いた。

(↑かなちゃん任せ ^^;)

どこだろう?とウロウロしていたら、目の前にあってビックリ!

が!残念なことに定休日だった・・・(涙)





P7112895.jpg



浅田真央ちゃんが小学生の時から通っている互楽亭さん。

ここで、「真央ちゃんチャーハン」が食べたかったのに・・・。

そう言えば、

真央ちゃんが引退発表の当日に行った時にも定休日だったとか^^;

真央ちゃんも、

シャッターが閉まっているのを見てガッカリしたんだろうなぁ~

同じ気持ちが味わえたから良かったと自分を納得させる。

(ホント言うと全くお腹が空いてなかったから良かった^^;)

またいつか名古屋に行って食べたい!

そんな楽しみができたよ♪^^



明日は真央ちゃんが出演する「ザ・アイス2017」!!

観には行けないけど、楽しんで演技してねー♪




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お腹がグゥグゥ!
2017-07-28 Fri 15:09


夕食抜き3日目。

初日は気合い入っていたからか、楽勝で乗り越えましたが、

2日目の昨日はダメダメでした・・・

早くも夕方の5時ぐらいにお腹が空き始め、

スーパーで食べ物を見てはブルーになり、

夫さんの夕食(焼き肉)を作りながら鼻が敏感になり、

テレビを見てても、

食べ物が次から次へと目について落ち着かず・・・

明日の朝はお腹いっぱい食べるんだー♪

をモチベーションに、乗り切りました!

それにしてもあんなにお腹がグゥグゥ鳴るのは久しぶり!

今朝は思ったほどお腹空いてなかったけど、

美味しくいただけました♪



IMG_1912.jpg




図書館で借りてきました。

今夜の空腹を紛らわせるためのアイテム♪

頑張ります!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |