自分が気持ちいいと思えることをやろう!
2017-07-29 Sat 14:03



さっきの日記にも書いたけど、

今日明日は、

「自分が気持ちいいと思えることをやろう♪」と決めた。

自分では気づいてなかったけど、

ちょっと頑張りすぎていたのかもしれない。

体に不調が出る時は、

頑張ってストレスがたまった時、

それから気をそらせるために、それをやめさせるために、

わざと体を不調にさせるんだと聞いたことがある。

ちょっとスピリチュアルな話だから信じなくてもいいけど、

たまには自分を思いっきり甘やかして、

心を開放してあげようね^^



さっきの日記を書いた後、

早速、気持ちいいことをやった。2つ。

1つは、ベランダに出てブルーベリーの写真を撮った♪

もう1つはひみつ。

今からお昼ご飯を食べるから、それで3つ。

まだまだたくさんやろうっと




P7292966.jpg





みなさんも、自分が気持ちいいと思えることをやってね♪

ではまた^^



(旅日記はまた来週)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
マン○ーのせいで・・・
2017-07-29 Sat 11:10



昨日の朝起きたら、

唇がタラコになっていました。

何となくかゆみもあったので、もしかしてアレルギーかも?

今朝になったらかゆみは治まっていたけど、カサカサに。

原因は? 1つだけ思い当たることが!

昨日と一昨日、

いただいたマンゴーを食べたっ!

種の周りの果肉をしゃぶったりもした。

そこで「マンゴー アレルギー」でググってみると、

マンゴーで唇がタラコになった人がたくさんっ!Σ( ̄□ ̄!)

なんでもマンゴーは「ウルシ科」らしく、かぶれを引き起こすらしいの。

アボガド、キウイに続き、また食べれないフルーツが増えてしまった。

もっともキウイもマンゴーもそんなに好きじゃないからいいんだけど。

あと、メロンも舌がビリビリするから嫌い。

もらうとすごくブルーになる・・・ (いま冷蔵庫に入ってる^^;)




夕食抜き4日目。

昨日の夜はそんなに空腹感じることなく乗り切った♪

お昼にお腹いっぱい食べて、夕方におやつ食べたからかな?

今朝も軽めの朝食のみで満足できた。

お腹の調子も良くなったし、

なんとなく頭もスッキリしてるような。 唇はタラコだけど。

この調子であと4日、乗り切れそう!




あぁそれにしても最近カラダがボロボロだわ・・・。

どこか南の島にでも行って、ゆっくりと海を眺めたい。

週末はとにかく自分が気持ちいいと思えることだけやろう。。




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |