弟が幸せになりますように!
2017-09-30 Sat 13:10


しばらく留守していたマンションに戻ると、

今年春に、花も葉も枯れ果てたムスカリの鉢から芽が出ていました。


P9303144.jpg



季節が来たら、ちゃんと出てくる。

植物の生命力に元気をもらいました。



昼間一人で部屋にいると、やっぱり考えてしまいます。

寂しさと恐れが増す夜の時間。

気を紛らわせるために、

ついにゲームにまで手を出してしまいました。

今まで絶対に手を出さなかったのに(ハマりそうだから)


いくら後悔して反省し、分からないことを頭で考えても、

どうしようもないこと分かっているのに考えてしまうループ状態。

そんな毎日を過ごしていたら、

体にビックリな生理的現象があったの(ここじゃ言えないけど^^;)

体が危機感感じて、私の中の生命力をよみがえらせてくれたのかも。

体は頑張ってくれている!

だから少しずつ、一つずつ、元気のもとを集めていくよ!



今朝ね、娘からメッセージが届いたの。

何でも今日は、私の20回目の入籍記念日みたい(笑)

本人全く知らなかったけど(笑) お祝いは無しで。

正直、結婚式の日もよく覚えていない記念日オンチ。


どうやら、私の一番下の弟から聞いたみたい。

戸籍を見たのかな??

弟は4人兄弟の中の末っ子なのに、一番しっかりしていて、

今回のことでも誰よりも周りに対して気配りしていた。


弟は、東京で楽しくやっていたのに(どうやら彼女もいたみたい)

母の為に仕事やめて帰郷して長年いっしょに暮していたの。

そんな生活に次第にストレスを感じ、殻に閉じこもるように。

ここ数年、母とは必要な時以外あまり話もしなかったようだけど、

病院に連れて行ったり、便器を洗ったり、買い物に行ったりしてくれてた。

2番目の弟が泣きながら言ったの。

「なんだかんだ言っても、あいつが一番落ち込んでいるよ」

今は一人で手続き関係をやったり、動き回っている弟に感謝するばかり。

私を含む他の兄弟3人の願いはみな同じ!

弟がこれからの人生を楽しく幸せに暮らせますように!!



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ヨッパな弟
2017-09-28 Thu 13:44


スカッと違う話題を書きたいけど、

今しばらく実家での話。

というか、今回の出来事に遭遇した時、

もうブログもSNSも全てやめてしまおう!とまで思ったの。

それぐらい自分の人生を、生き方を変える出来事だったの。

だけど段々と心が落ち着いてくるにつれ、

やっぱり私からブログをとったら、

それこそ抜け殻になっていまう・・・と思うように。

だから少しずつ、ゆっくりと、ブログな女に復活するね。

どうかこれからもよろしくお願いします。


ところで、今回ちょっと面白いことがあったから、その話を。

私の従姉(母のお姉さんの子供)夫婦の家に、

今回のお礼を兼ねて出かけていったの。私と、年子の弟と二人で。

お酒好きな従姉の旦那さんが、

ビールと、新鮮な刺身(タイとカツオ)で、もてなしてくれて、

ビールを飲みながら美味しくいただいたの♪

飲ませ上手の従姉の旦那さん。

調子に乗ってお酒を飲む弟。

母が作ったという年代物の梅焼酎まで出してきて、

市販の焼酎に混ぜて飲んでいるうちに・・・お酒がまわっていく弟。

(私もまぁまぁ飲まされた。結構しゃべっていたと思う^^;)

そうこうするうちに、いつの間にか弟の彼女の話になったの。

あれ?まだ付き合っていたんだ!

彼女の年齢は私より1歳上!^^;

付き合って8年になるらしく、

結婚に踏み切れない弟のことをずっと待っているらしい。。

という話をしたら、

お酒の入った従姉の旦那さんが、

「そんな良い人はしっかりつかまえないと!!」と言い出して、

それに反応した酔っ払い弟が、

「分かりました!結婚します!!^^」

と大胆発言!

「じゃあ今すぐ彼女に連絡しなさい!」・・・従姉の旦那さん

「いや今は仕事中だから後でします」・・・弟

「おめでとう!○○君(弟)!!」・・・従姉の旦那さん

「良かったね~○○ちゃん(弟)」・・・従姉

そんなところに弟へ電話が!

会社の上司が今回のことを心配してかけてきたという。

その上司に向かって弟は、

「後で彼女にプロポーズします!!」と言ったらしい。。^^;

そしたら上司は、

「ちょっとマテ!せめて初七日が終わってからにしろ!
 今だと、単に寂しさから申し込んだと思われるぞ!」


と、この一連のシーンをちょっと離れた所で見ていた私。。

もしこれが本当なら、それこそ母は喜ぶだろうし、私もホッとする。

だけど・・・

なんだかマンガみたいな流れだな。^^;

お酒が覚めたら・・・全てナシになったりして


その日の夜、兄弟4人と嫁1人の5人で、お疲れさまの焼き肉を食べに。

私の隣に座った酔っ払い弟は、

笑いながら私の腕を笑いながらバンバン叩く!叩く! (苦笑)

お店を出た後も、バス停にいる高校生に話しかけたり・・・^^;

完全に、ヨッパなオヤジ!!

結局、自宅に着いたら赤い顔したまま寝てしまったよ。

彼女へのプロポーズ?

未だに実行されていません!!(笑)



ちょっと追記)

従姉の旦那さんは、いつも朝2時起きで90分散歩するんだって!

誰も見ていない時間だから、手足を大きく振り上げながら。

帰宅後、20分ほどの柔軟体操を。

そして朝4時に手作りの朝食を食べるらしい。

ちなみに寝るのは夜の7時。

超!健康生活でビックリ!!

(真似はできないが)


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ただいま
2017-09-27 Wed 10:34




昨日マンションに戻ってきました。

もう少し実家にいても良かったのですが、

(母と暮らしていた)一番下の弟に促され帰ってきました。

私のことを気遣ってくれたんだと思います。


1週間を過ぎた辺りから気持ちも少しずつ落ち着いてきて、

睡眠も食欲も戻ってきました。

どうしても処分できなかった冷蔵庫の中も、

弟の嫁に手伝ってもらい、一昨日やっと手をつけました。

やわらかい物しか食べれなかった母が頑張って作った食べ物が、

たくさんの瓶や容器の中に入っていました。手書きのメモ付きで。

そんな中には、旅立つ前日に食べ残した味噌汁も。

最期まで、生きよう!と頑張っていた証に、母の偉大さを感じました。

家の中の片づけをするにつけ、

改めて母がどんな人で、どんな暮らしをしていたのかが分かります。

ここ数年、お金が無い無いと言いつつも、

4人の子供達に少しずつでも残したいと言っていた母。

実際には、ある程度のまとまったお金があったことを知りました。

それは、物を大切にする母が必死で守ってきたものでした。

靴下カバーには4か所もの繕ったあとが・・・泣けてきました。


IMG_2440.jpg



家のあちこちに、ありとあらゆるものが保管されていました。

美味しかった食べ物の袋や、名前の切り抜き。

兄弟4人分の通知表。

私が送った宅急便の伝票。

空箱や、食べ物の容器。

例えば、封を切ったチョコも必ず容器に移し替えていたので、

フタ付きの容器は特に好んで保管していました。

とても几帳面な母でした。

まだ体が元気だった頃は、シーツの上下まで決めていて、

それが判るように、糸で印まで縫い付けていました。


時々手紙のやり取りをしていた学生時代の友達の一人から、

母の当時の様子を聞くことができました。

まだ女性が高校に行くのは珍しかった時代。(特に田舎は)

母はとても頭が良くて、明るい性格だったそうです。

その後、裁判所に勤めた母。

そんな時代の話を母から聞きたかったなぁ。


母はこんな人でした。

先ずは、もう少しゆるかったら良かったのに・・・な点から。


とても几帳面(そのせいで体が疲れてしまうことも)

しっかりとした意志を持ち(頑固さゆえの苦労も)、

心配性がひどい(ストレスがたまる)

長生きしたいという執着心がすごく、健康オタクだったのに、

これらの性格ゆえに、夜更かしがひどく、

一番肝心な睡眠がダメダメだったのが残念でした。


次に良い面は、

とにかく綺麗で、スタイルが良い(脚はスラリで胸が大きい)

何と言っても子供思い。笑顔がやさしい。

明るくてひょうきん。やることがお茶目。

花が大好き。歌も好きで昔は家事をしながらよく歌っていた。

勉強熱心。好奇心旺盛。行動力がある。綺麗好き。

体が元気だった頃は、働き者でとにかくよく動いていた。

とても料理上手で、漬物や、ありとあらゆる果樹酒を作っていた。

とにかく面倒臭い作業が大好き!(本人が言ってた)

裁縫も得意で、何するにも手先が器用で完璧にこなす!


もっと元気な頃に、母からいろんなことを学べば良かったなぁ。

まだ親御さんが元気でいらっしゃる方は、

自分の親の若い時の話を聞いたり、

親がどんな生き方をしてきたのか、訊いてみてください。

そのうちではなく、今すぐに!

親のことに、今よりもっともっと関心を持って。

今ならまだ間に合うのですから。



母の一番好きなところは、

一生を通して、ときめきを持ち続けたことです!

残された膨大なメモ書きの中には(メモだけで1冊の本が書けそうです)

ありとあらゆる芸能人やスポーツ選手の名前がありました。

サッカーや野球選手の名前もよく知っていた母。

特に、男性(イケメンが多い)に対するときめきの心は、

若い人にも負けないくらいでした。

紅白歌合戦も必ず白組を応援していたんですよ。

寂しいと言っていた日々の暮らしの中で、

大好きな芸能人が出るテレビ番組を観ることで、

生きる活力を得ていたんだと思います。

震える手で書いたメモ書き。内容にクスッとさせられます。


IMG_2439.jpg

IMG_2464.jpg

IMG_2437.jpg


旅立つ日の夜に、妻夫木聡を観て旅立ったのかなぁ。

だといいな。


母が大好きだった中村俊輔(昔、一番下の弟にそっくりだった)の

切り抜きを見つけた時には、思わずほっこりしました^^



IMG_2466.jpg




お母さん!

これからは思う存分、好きなことをしてね。

そして乙女心をいつまでも大切に。



私を生み育ててくれて本当にありがとう!

そしてこれからもよろしくね。



Mより



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
実家から・・・
2017-09-22 Fri 22:15
実は、母が17日未明に急逝しました。

一人台所の床に座り、椅子にもたれかかるように。

警察が来て、、検死の結果、不詳に寄る内因死。

そばにいたなら防げていたかもしれない・・・

あれこれ推測するたびに行き場のない無念さで苦しくなります。

また1年9ヶ月もの間、帰省していなかった親不孝者の私。

お正月前に一度一人で帰ろうと思っているよ。

1日の電話で母に話した矢先の出来事。

恐ろしいほどの後悔・・・胸かきむしる思いが苦しくて・・・

この1週間は極端な睡眠不足の中、これらの感情が突発的に湧き出て、

今までの人生の中でもっとも辛い日々でした。

それでもようやく少し気持ちをコントロールできるまでに。

悲しみと無念さと、後悔は消えませんが、

弟3人といろんな話をして、今後のこの家のことを話し合い、

それぞれの想いを支え合っています。

いなくなって初めて分かることがあります。

母は私が思っている以上に偉大な人でした!

母が残した膨大なメモ書き一つ一つを見るにつけ泣けてきます。

私達子供の事をこんなにも思っていてくれたなんて。

電話の最後に話した母の言葉はいつものセリフ。

「ありがとサンキューベリマッチ!」

私の方こそ、

「お母さん、今まで本当にありがとう!!」





(もう少し実家にいます)
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
しあわせな一日
2017-09-16 Sat 13:32




朝からベランダの台風対策に追われていました。1時間ほど

あ~いい運動になった!(腰が痛いのは気のせいだと思う)







数年ぶりに友達から電話があり、昨日ランチに行ってきました♪

娘の幼稚園からの習い事友達(学校は違う)のお母さんです。

ママ友というより、気さくに話ができる友達!って感じです。

いつもはジーンズにスニーカーの私も、

久しぶりにマトモな恰好をしてみました。

スカートから出た足の図↓


IMG_2427.jpg




マンションまで迎えに来てくれるというので、

なんだかデート気分でドキドキしました

1時間弱のドライブで着いた先は、道の駅のバイキング!

田舎料理かと思いきや、いやいや和洋中おいしい料理がたくさん!

飲み物やデザートも充実していて大満足♪

↓ (ほんの一部)


IMG_2402.jpg

IMG_2403.jpg



お腹いっぱいになった後は、友達に誘われ、イ草ブティックへ。

イ草のいい匂いをクンクンしながら、お洒落で品のある店内を見て回り、

何も買わずに出てきました。

↓ 看板を撮り忘れたので、ただの家の写真になってしまった


IMG_2404.jpg



友達ともいろんな話ができたし♪

プチケーキでハッピーバースディ自分♪を祝えたし、

楽しい時間を過ごせて大満足でした^^

夕方には、高校の時の友達から久しぶりにメールが!

今年の正月に年賀状を通してメール交換してはいたけど、なんの用だろ?

と思ったら、お祝いのメールだった!

もう20年も会っていないのに、覚えていてくれたなんて・・・感激!!

っていうか、、彼女の誕生日いつだったっけ?

古い古い記憶を呼び起こした結果は・・・確か9月9日!!

彼女に確認したら、やっぱりそうだった。

私って案外記憶力いいのね~♪(←昔覚えたことは覚えている)

っていうか、9月9日もう過ぎてるし!Σ( ̄□ ̄!)

なのに私のお祝いしてくれたなんて、優しすぎて泣けちゃう・・・



昨日は日付が変わってすぐから、

昨日が終わるギリギリまで(娘よ、きみ忘れていたでしょ笑)

思わず手を合わせてしまうほどの感謝の気持ちを感じることができて、

本当にしあわせな一日でした


最近、私ってしょーもない人間だなぁと感じつつあったので、

お陰で、そんな自分を抱きしめることができました。

ありがとう!!



今日は弟の誕生日♪

一年と一日違い(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
眠たいけどブログ書きたいから
2017-09-14 Thu 14:19



ワケあって寝不足です・・・

しかも眠りを誘う土砂降り。。

雷も鳴っているので外を出歩くのは危険!

ということで、眠気覚ましにベランダ掃除をしよう!

と思いつつ、なぜか手にはカメラが。



P9143135.jpg



数ミリ程度の小さな花。

うさぎの耳みたいな花びらがついてるでしょ。

育てているけど、名前は知らないの。

どうせ人がつけた名前だから知らなくてもいいでしょ^^;

写真を逆さまにするのも好き!





P9143140.jpg





話変わって、

数年ぶりに知り合いから連絡がきて、ランチすることになった♪

自分の誕生日の日に(笑)

誕生日にお出かけするのって何年ぶりだろう?

なんだかちょっと嬉しい♪お祝いしてもらえるみたいで♪

もっとも相手は私が誕生日を迎えることを知らないんだけど(笑)

ちょっと離れたお店だから、ドライブがてら行くことに。

ただ、雨の予報 台風も近づいてる ネタができそう

わざわざウチまで迎えに来てくれるのがありがたい。

私は足がないけど、何かある時には、いつも誰かが迎えに来てくれる。

本当に感謝しています。運転手になってくれる人達へ



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
思い出の展望所
2017-09-13 Wed 16:23



先月書きそびれていた記事を。

阿蘇に行った時のものです。

真夏の暑い日でした。

馬さんと豚さんがお話していました。

何語で話していたんでしょうね^^


P8112985.jpg




(行った順序が逆ですが)



宝来宝来(ホギホギ)神社
に行ってきました。

というか、道を走っていたら、たくさんののぼりに誘われて^^;

熊本では有名なパワースポットで、メディアでも取り上げられる神社です。

ハッキリ言って、怪しさ漂う神社です。

詳しいことはホームページを見てください。

宝くじが当たる!らしいです。

写真は少しだけ↓


P8112996.jpg

P8112997.jpg

P8112998.jpg

P8113000.jpg

P8113001.jpg



とにかくいろんなものが祀って(置いて)ありました。

龍神様だったり、天狗様だったり。。 

ネット参拝もできるところがユニークですね^^




この日は思い出の場所にも行きました。

俵山峠展望所です!

旧道沿いにある為、途中の道路は石がゴロゴとしているのが残念ですが、

そのお陰で、人も少なく穴場スポットです!(デートにおすすめ

この日も貸し切りでした^^



P8112988.jpg

P8112991.jpg

P8112993.jpg

P8112995.jpg

P8112989.jpg

P8112990_2017091315163563e.jpg



見晴らしがとても良くて、風も気持ちいい!本当に癒されます!

ここに来ると、むかし犬を連れてきた日のことを思い出します。

冬の寒い日、ここに来たら雪がかなりの深さ積もっていたんです。

そんな雪めったに見ることないので嬉しくって♪

抱っこしていたウチの犬をポン!と雪の上に降ろしたら、

ずぶずぶずぶっ。。

脚の短いウチの犬が、あっと言う間に雪の中へ・・・

身動きがとれなくて困った顔になった彼のことを思い出します^^

本当に懐かしい思い出。

チュウバッカくん、君は覚えているかなぁ~



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
オフ会行ったことありますか?
2017-09-11 Mon 17:19


ネタがないので、久しぶりにFC2ブログのトラックバックテーマ!

今回のテーマは、

「オフ会に行ったことありますか?」


オフ会(オンラインミーティング)とは、

ネット上の仲間が実際に集まって親睦を深めること。

らしいですが、

ある程度の人数が集まるのがオフ会というならば、

私は一度も行ったことないし、

オフ会があるようなコミュニティやサイトには属していません。

ただ、1対1で会うのも含まれるのなら、

何度か行ったこと、会ったことあります。

7月も旅行先でかなちゃんと会ったし♪

ただ、めったにないですけどね。

これでも慎重派なので。



話変わりますが、

ウチの娘、部活辞めるのをやめた(つまり、続ける)そうです(笑)

また気が変わるかもしれませんが。

あと、ウチの旦那が、加圧シャツを欲しがっています(笑)

あれってどうなんでしょうね?少しは効果あるんでしょうか?

最近、筋トレの効果が表れてきたようで楽しそうです。

何気に腕を触らせてもらったら、、

硬かったです!



ではまた^^


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
楽しい一日をありがとう♪
2017-09-09 Sat 13:58



TOP.jpg




幼なじみとイベントに行ってきました!無料です!

試供品も有り難くいただきました♪


IMG_2329.jpg



トークショーは小スペースの会場で行われました。

(ショー中の撮影はNGだったので、雰囲気だけでも↓)

IMG_2316.jpg



立ち見でしたが、一番前に立っていたので、よ~く見えました♪

佐伯チズさんのお話を聞くのはこれが2回目。

透明感のある真っ白い美肌すっぴんは、

75歳になられた今でも輝いていました

肌のケアだけでなく、ヒップアップの運動をしたりと、

やはり綺麗な人は努力をしていますね~

ウエストは60cmをずーっとキープされているそうですよ!

チズさん(名前で呼んで欲しいんだとか^^)の綺麗の秘密の一つは、

”ただの美容液”だそうです。

それはときめきを持つこと

福山雅治やNEWSのコンサートに行ったり♪

羽生結弦くんの応援をしたり♪

いろんな男性にときめいているそうです^^

「皆さんも、ご主人の若い時を思い浮かべてときめいて!」

と言っていました。

が・・・チズさん、さすがにそれは難易度高いです・・・。(笑)

チズさん、会場の男性にハグしていましたよ♪


陣内さん
を生で見たのは初めてでしたが、

しょっちゅう福岡の番組に出ている(スザンヌさんと一緒に)ので、

初めて見た気がしませんでした。

ナマ陣内さんの印象は、

恰幅がいい!声が大きい! 

脚が長い!のかと思ったら、厚底の靴はいていました(コラッ)

アナウンサーの質問に答える形式で、

小ネタを挟みながら、主に地元の話をしました。

最後に新番組の番宣も。

「雨が降ると君は優しい」

ちょっと衝撃的な内容らしいです。 気になるけどHulu契約してない。








昨日は自分への誕生日プレゼントを買いました♪

4年間愛用したリュックが剥げてボロボロになったからです。


IMG_2345.jpg


お気に入りでどこに行くにもこれを背負っていました。

長い間ありがとう


そしてコレが新しいリュック↓

IMG_2342.jpg

IMG_2341.jpg

IMG_2343.jpg



見て分かるように、

ネコの耳がついています♪(笑)

表の右下にも金色のネコが♪

内側の生地もネコ♪

ちなみに私は犬派です!

でも可愛いからすごく気に入ってます♪

今日からはこれをスーパーやコンビニにも、

楽しいお出かけの時にも背負っていきます♪^^

あと、ミニ手鏡も何年も前からボロボロだったので買いました。


IMG_2344.jpg



それから、、

友達とパンケーキ&コーヒーを♪


IMG_2317.jpgIMG_2319.jpg



お店のパンケーキを食べたのはこれが初めてかも?

メイプルシロップをかけたらホットケーキのような味に。

黒蜜をかけたらパンケーキのように。

ふわっとしていて美味しかったです♪コーヒーも♪

嬉しいことに、友達がごちそうしてくれました!!

ちょっと早い誕生日プレゼントにと。

ありがとう~ちかちゃん

しあわせで楽しい一日に感謝でいっぱい




二人で写真を撮ったのをアップしたいけど、やめときます。

ちなみに2か所で撮ったんですが、

どちらも・・・トイレです!(笑)

だってね、最近の女子トイレってお洒落なんですよ


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
前髪が短い人といえば?
2017-09-07 Thu 13:15



前髪を短く切りました。眉毛の上1センチ上ぐらい。

「前髪 短い」で思い出したけど、

昔、「ブッシュマン」が人気だったよね♪

知らないかー^^;


短いですが、今日はここまで。

明日は朝イチから友達とイベントへ♪

電車の中でブログ更新できるかな?

では皆さん、いい週末を!




P8052970.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コレ1本!
2017-09-06 Wed 16:36



今日は時間がないので少しだけ。

2ヶ月半ぶりに美容院に行ってきました。

最近、SNSで人気だという化粧水をお試し体験しました。

つけて10秒待つだけで、顔がキュッと上がるらしいんです!

最初に右半分の顔に・・・

わわわっ!本当に上がったーー!!Σ( ̄口 ̄*)

水分を入れただけで、こんなに変わるなんてビックリ!

仕組みはよく分からないけど、むくみがとれて肌が引き締まるとか。

だ、だけど、、

化粧水に7千円(100ml)はちょっと出せない・・・^^;

3千円でも高いと感じる私にはムリ!

ここ数日やっている表情筋トレーニングで自力上げ頑張るー!

ちなみにここ数年愛用しているスキンケア用品はこれ一本!

https://mediplus-orders.jp/

顔を洗って、コレをつけるだけ。

ラクだし、冬でも肌がもっちりするし、経済的♪

私には合ってるみたい^^

ではまた♪


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
運動の意外な効果!!
2017-09-05 Tue 15:47


長年運動をやっていなかったウチの旦那さんが、

私の勧めで運動を始めたのが6月の終わり。

なんと!2ヶ月半経った今でも続けています!

最初のうちは私が声をかけないとやらなかったし、

筋肉痛になると仕事に差し障るからイヤだ!

とブツブツ言われながらも、毎日声をかけ続けたところ、

ようやく最近になって、自ら進んでやるようになりました ^^

道具も増えましたよ↓


IMG_2263.jpg



体を動かすことでカチコチになっていた筋肉がほぐれ始めたのか、

動くのがラクになってきたそうです♪

自己流の筋トレと、動画を観ながらの有酸素運動。

特に筋トレが気に入っているようで、

1時間以上やっていることもしばしば。

ちょっとストイックすぎじゃない?って私が止めるぐらいやっています。

人間、変われば変わるもんですね~


ところで、運動を始めてから、スゴイ変化があったんです!!

それはやり始めて1週間ぐらい経った頃、気づきました。

実は旦那さんはここ数年ひどい湿疹に悩まされていて、

手足の至るところに、かきむしった跡が・・・。

すごく痒いらしく、寝ている時もかきむしっていたぐらいです。

病院でもらった強い薬も全く効きませんでした。

ところが運動をやり始めて1週間もしないうちに、

あれ?ボリボリかいていない!

と気づいたんです。

本人に訊くとやはりここ数日かゆみが治まっているとのこと。

もしやこれって体を動かし始めたから?

代謝が良くなって、毒素が排出された??

理由は分かりませんが、

あんなにひどかった痒みが2ヶ月半経った今でも治まったまま。

かきむしらなくなった肌は大分綺麗になってきました。

これは何よりも嬉しい運動効果でした

ウソみたいだけど本当の話ですよ^^


食事はご飯を少し減らしたぐらいなので、

体重は少ししか減っていませんが(173cm70kg)皆さんは?

パーンと張っていたお腹が少しゆるんできたし、

プニプニだった腕は、少し硬くなってきました。

姿勢もちょっと良くなったようです。

何より、あんなに嫌々やっていた運動が今では趣味になっています♪^^

はっきり言って、運動を勧めた私の方が、焦ってる・・・^^;

ガンバ!自分!!




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
行動する月にしよう!
2017-09-04 Mon 18:16




P9033092.jpg





昨日はすごく久しぶりに鳥栖(佐賀県)のアウトレットに行きました。

一通りウインドウショッピングして、

買ったのは、1800円の長袖Tシャツ1枚だけ。。

高速代を考えると、通販で買った方がよっぽど安かったという話(笑)




話変わって、我が娘、昨日は東京にいました。

社交ダンスの全国大会に参加するために。東京大学にて。

で、さっきメールが届いたんだけど、

辞める決心が着いたと!

面白いけど、このままやると自分が思う大学生活とは大分違うものになってしまう。

そう感じたそう。

もちろん、私は彼女が決めたことを応援するのみ!

いろんなことに挑戦して、今を楽しんで欲しい!!^^



私も娘を見習って、行動の秋!にするよー!

主に体を鍛えたい!鍛える!!

夏の間にすっかり落ちた体重を増やして、顔もふっくらさせないと。

昨日からそのための顔トレも始めたよ(笑)

頬周りの筋肉を鍛えるトレーニングね。

とにかく毎日続ける!続ける!

1ヶ月後には、キラキラな自分が微笑んでいる

そんな想像をしながら頑張るよー!

3日坊主にならないように、

携帯アプリに管理してもらおうっと!^^

『自分ルールポイントプログラム』





わぁ!たった今、懐かしい友達から電話が!Σ( ̄口 ̄*)

数日前に「どうしてるかなぁ?」と気になっていたからビックリ!

相変わらず忙しそうだけど、元気そうで良かったー♪

LINEで繋がれたし、近いうちにお茶できそう♪(*^^*)




ではまた^^

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
夏の思い出と、秋の始まり♪
2017-09-02 Sat 16:29


一度行ってみたかった場所に行きました。先月の半ばに。

インスタ映えする神秘的な写真をアップする・・・はずでしたが、

行った時期が悪く、ちょっと期待外れでした^^;


↓ 本当ならこんな光景が見れるはずでした(クリックしてね)

『笹栗九大の森』


↑こういうのが見たくて行ったんですが、

真夏だったせいか、水がすっかり干上がっていました(汗)

まぁ行ったという証拠だけでも↓  いい汗かきました!



P8133008.jpg

P8133012.jpg

P8133015.jpg

P8133017.jpg

P8133020.jpg

P8133025.jpg

P8133027.jpg

P8133036.jpg

P8133038.jpg




ちょっとは森林浴した気分になれたでしょうか?

ちなみにこの日は8kmぐらい歩きました。







さぁ9月!

来週からナオトの旅番組も始まることだし♪(その為にスカパー再入会した)

それに合わせて公開される映画のチケットも予約したし♪







来週は幼馴染とのイベントもあるし♪

今朝は何かと楽しかったし♪

9月は間違いなく楽しい月になる!楽しい月にするよー!

みなさんも、この指と~まれっ♪(^-^)/




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ありがとうの夏!
2017-09-01 Fri 17:28



一歩を踏み出せた。

そんな気がしています。



ところで・・・

ゴミ出し忘れてた・・・Σ( ̄□ ̄!)

まだ臭う時期なのに



昨日、今日と風が強いです。

ベランダで大きな音がして、植木鉢が3つ飛ばされました!Σ( ̄□ ̄!)

早くもクーラーの仕事がなくなりました。涼しい。

9月になりましたね。

日が暮れてくるとツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきます。

夏もそろそろ終わりですね。

あなたにとって今年の夏はどんな夏でしたか?

私は本当にいろんなことがあった夏でした。

健康に何度も不安を抱えながら、やっとホッとできた夏。

まだまだ学びの足りない自分に気づかされた夏。

そして、ほっぺたをつねるほどの出来事に、

私は私で良かった!と思えることができた夏。

大切な人達が温かく支えてくれて、

感謝し尽くせぬほどのありがとうを抱いた夏。

私にとって今年の夏は、特別な夏になりました。



「楽しかったね・・・夏」







P9281581.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |