カスタマーセンター
2017-10-23 Mon 16:39




木曜日に帰省予定なので(まだ飛行機の切符予約してない)

ちょっと落ち着かないです。

皆さんはどんな今日を過ごしていますか?



それはそうと、Amazonでこんなモノを注文しました。

               ↓

FullSizeRender_20171023125529474.jpg



これで今までタブレットの小さい画面で観ていた映画を、

テレビの大きな画面(ウチのはそう大きくもないけど)で

観ることができるようになりました♪

が・・・いきなりの不具合が

音声検索をしようとすると・・・固まってしまうんです

早速カスタマーセンターに電話しました。

すると、現在この製品にそういう不具合が出ているらしく、

調査中だとか・・・^^;

調査結果が出るのを待って、アップデートで直るかもしれないし、

新しい製品と交換するかだそうです(ただ今、在庫切れ)

いずれにしても時間がかかりそうです。

まぁでもカスタマーセンターの対応がしっかりしていたので、

安心して待っていられます。




そんな中、週末も映画を観ました。

1作、2作目共に。







有名な映画だから気にはなっていたけど、

なんか観る気になれなくて、やっと!

女友達!の良いところとそうじゃないところが

セキララに描かれている映画でした。

日本の女性にはちょっと当てはまらないところもありましたが。

男性が観ても面白くない内容かもしれません。

ちなみに、サマンサ役を演じた女優さん(キム・キャトラル)は、

他の3人よりも10歳近く年上なのに(役柄も実年齢も)

一番若く見えた(個人的感想)のは、ハジけた役柄だから??

ところどころセクシーなシーンがあるので、

家族と観る時にはご注意を!(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
懐かしい思い出を
2017-10-21 Sat 16:40


ようやく完了!

先週からやっていた作業が終わった。

古いビデオカメラ(ミニDVテープ使用)の映像をパソコンに取り込み、

それとは別に、DVDにダビングした映像も取り込み、

すべての映像をチェックし、要らない部分をカットし、結合!

それをDVDに焼いて、更にそれをタブレットに取り込んだ。

たった4行で説明できる作業だけど、

パソコンの不具合もあったりで、ものすごーく大変だった

いくつもの山を乗り越えた自分を褒めてあげたい!

取り込んだ映像は、

娘がまだ小さい頃に実家に帰省した時のもの。

父と母、そして弟達や従姉が映っている。

懐かしくて、幸せを感じる思い出。

本当はもっと早く作業するべきだったのに・・・

棚上げばっかりしてきた過去の自分が本当に悔やまれる。

来週また帰省するから、

せめて弟達に見せてあげようと思う。







昨夜はこんな映画を観ました。

『ペット』




映像がとっても綺麗!

可愛くて、楽しくて、スリルもあって!

うさぎのイメージが変わるかも!

観た後に、いい気分になれること間違いなし♪^^



みなさん、いい週末を



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
手作りをいただく
2017-10-20 Fri 16:01


昨夜は映画観ませんでした。

というのはウソで、

観たけど、以前に観た作品をまた観た。

というのが正解です。

もっともゆっくり座ってじゃなくて、

キッチンで家事をしながらの立ち見です。

好きなんだなぁ~この映画!

永久保存版にしたいくらい。






ド田舎で自給自足の生活をする女の子。

自然の恵みを利用して、いろんなものを作っちゃう。

米サワー、ジャム、醤油っぽいウスターソース、ホールトマト、

くるみご飯に、干し芋などなど。。

橋本愛ちゃんのすらりと伸びた手の動きに釘付けになる。

湿気を追い出すために、夏にストーブを焚き、

その熱を利用してパンを発酵させる!無駄がない暮らし。

じんわりと汗でにじんだTシャツを着た愛ちゃん。色っぽい

この映画を観ていると、

ちょっと手間をかけて美味しい物を手作りしたくなる。

かつて母がそうしていたように。

この前実家から持って帰った母の味。

先月まで食べていたであろう手作りの梅干しと、

2年前に作った玉ねぎ酒と、黒糖焼酎。

あんなに弱々しかったのに、頑張って作っていたんだね。

母の偉大さ、温もりを感じながら、

ありがたく、ありがたくいただいている。



FullSizeRender_2017102016031099f.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
インド映画って!
2017-10-19 Thu 14:28


シンク下の水漏れ、お陰さまで直りました♪

昨夜、浄水器メーカーの下請けの方が来てくれたんです。

ホースやパッキン、接続部分などの一式交換で9720円でした。

我が家は定期的に浄水フィルターを注文しているので↑この値段です。

それ以外の家庭だと数万円かかるとか^^; (検索した情報です)


↓ 今回は漏水を感知するセンサーもつけてくれました

FullSizeRender_20171019135605013.jpg



水漏れもスッキリ直り、石灰化した部分も綺麗になって、気分爽快です♪

それにしても水の修理屋さん、遅い時間に大変ですよね~

24時間いつでも対応なので、お酒も飲めないらしいです。

丁寧なお仕事ぶりでした。ありがとうございます!








昨日も映画を観ました。

以前途中まで観て・・・断念した映画です。

ちょっとショッキングなシーンがあったので。

だけどあまりにも評価が良いので、また観ることに。


『きっと、うまくいく』





インド映画を観たのは初めてです!

音楽も独特だし、突然不思議なダンスが始まったり、

ヒロインは素顔はいいのに、メイクが変だし^^;

何とも言えない世界観でした。

最初はとっつきにくいと感じるかもしれません。

しかも長い!この映画も3時間弱でした。

だけど・・・いい映画でした!観て良かったです!!

ココとココが繋がってたんだ~!という伏線がたくさんあります。

一度観ただけでは見落とすかもしれないので、

その辺を探りながら、2度目も楽しめるかと思います♪^^

なんといっても主人公が魅力的!!



別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
漏れています。。
2017-10-18 Wed 16:23


昨夜から今朝にかけて観た映画は、

『抱きたいカンケイ』




セフレを貫こうとする(デートも嫉妬もしない)女性と、

普通の恋愛がしたいと願う男性との恋のゆくえはいかに。

ヒロインに共感できなくて、

途中で観るのをやめようと思いつつラストまで。

あ。1つだけ共感できたところが。

彼女の胸元!!




それはそうと!

昨夜突然、シンク下の収納引き出しから水が!!

水があふれてきたの!!∑( ̄ロ ̄|||)


FullSizeRender (1)


チョロチョロじゃなくて、ドバドバッって!

何が起きたのか分からなくて、ホラーかと思ったよ∑( ̄ロ ̄|||)

恐る恐る引き出しを開けてビックリ!

シンク下に水がたっぷり溜まって、それが流れ出てきてたの!

一夜経って、やっと理由が分かったんだけど、

どうやら浄水器のホースからの水漏れみたい

蛇口を閉めている時にも常時水がポタポタと・・・(汗)

長い間漏れていたみたい。引き出し収納の壁がフヤけていたよ。^^;

仕方ないので、止水管を止めることに。

よって、キッチンの水が使えません。料理もできません。

というか、、

ブログとか書いてる場合じゃないってこと!(笑)

早速メーカーに修理依頼しなくっちゃ。



ちなみにお風呂の蛇口からも水漏れ中~^^;



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今やりたいことを!
2017-10-17 Tue 18:55



寒くなってきましたね。

あたたかくしてお過ごしですか?

昨夜はこんな映画を観ました。



『そんな彼なら捨てちゃえば?』






邦題に違和感あり!

だけど、映画の内容はまずまずでした。

ひととおり恋愛を経験した人なら、

なるほどなるほどって頷けるかも?


恋愛ものを観ると、次も恋愛ものを。

時代劇ものを観ると、次も時代劇ものを。

同じ系統の映画を観たくなるんだけど、みなさんもそうですか?^^




話変わりますが、

今日は娘とスカイプで話しました♪

先日、競技ダンス(社交ダンス)の九州大会が行われたんですが、

ラテン系のある種目で、

娘のペアが2位になったそうです!^^


FullSizeRender_20171017184447323.jpg



そんなこんなで、部活にハマっている娘。

とうとう行く予定にしていた春の短期留学もやめることに^^;

部活のドレスレビューと重なるんだって。

前期の成績が良かったから奨学金10万もらえるはずだったのに^^;

でも本人が後悔していないと言ってるから、いいかなって。

彼女が今一番やりたいことをやる!それが一番!^^



今夜も冷えてきましたね。

手先が冷たくなってきました。

皆さん、あたたかい夜を



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
近くが見えるようになる裏技!
2017-10-16 Mon 18:47


時間がないのでちょこっとだけ。

週末に2本の映画を観ました。

どちらもロマンティック・コメディです♪



『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』





40代前半の独身女性が妊娠してしまうお話。

ちなみに父親は2人の男性のどちらか・・・分からない

ヒロインの女優さんが少しフケすぎてるような気がしなくもなかったが

まずまず楽しめるコメディ♪




『フォー・ウエディング』という映画も観ました(動画なし)

ヒロインに共感できず・・・^^;





話変わりますが、

コンタクトレンズの度数を下げると、

近くのものが見えやすくなる!というので、

試してみたら・・・

本当にそうだった!!

もっと度数を下げたら、更に見えるようになるはず♪

その代わり、

遠くが見えにくくなるけどね^^;



別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
なんかいろいろ。。
2017-10-14 Sat 17:22




スイートオリーブ(ミニ銀木製)の小さな小さな花が咲きました。

あまぁ~いキンモクセイの香りがします♪



PA143181.jpg




今日は朝からPCと格闘していました

先日買ったビデオキャプチャーを使って、

ビデオカメラの映像をPCに取り込む。

ココまではできるのですが、

その取り込んだ映像を再生すると・・・音声がヘンになるの。

ハウリングというか、エコーがかかってるというか、

まるで宇宙人がしゃべっているような声になるんです。

原因を確かめようと、検索しまくりましたが、

次から次へと分からないことがでてきちゃって・・・

だけど不思議なことに気がついたんです。

取り込んだ映像を再生すると音がヘンになるのに、

↑このファイルをそのまま映像編集ソフトに取り込むと・・・

なんと!正常な音声になるんです♪(編集なしで)

なぜだか分からないけど、取りあえず良かった^^



ところで昨日は映画観ませんでした。

旦那さんにタブレットを奪われていたから^^;

私が毎日映画を観ていたから、自分も観たくなったみたい(笑)

その代わり昨日はテレビで『コウノドリ』を観ました。

ナオト・インティライミが出てたから♪^^

真面目そうな役で、きちんとした格好してたけど、

やっぱりナオトはシンプルな旅スタイル&ひげも生やし~の♪

が好きだな♪と思いました^^





PA143185.jpg




いまベランダにオリーブの実がたっくさんなっています!

ホントは収穫して食べたいところだけど、

オリーブってアク抜きがすごく大変なのよね。劇薬がいるの(汗)

自然な方法でのアク抜きもあるにはあるんだけど、どの方法もイマイチで。

なので、取りあえずカメラのモデルになってもらいました^^



座りっぱなしだったからか、腰が痛い・・・。

誰かマッサージお願い^^;




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ゆうパックって早い!
2017-10-13 Fri 15:40


郵便局に行き、ゆうパックを送りました。

福岡→神奈川 まで。

なんと!たった1日で着くそうです!!Σ( ̄□ ̄!)

航空便を使うらしくて。

ちなみに、宅急便だと、中1日かかります。


ゆうパックは引き取りにも来てくれますが、

郵便局に持って行くと、120円引きしてもらえます♪

今日送った荷物は軽かったので、宅急便より数百円安く送れました。

重さ・大きさによって、ゆうパックと宅急便を使い分けましょうね^^







昨夜も映画を観ました♪



『空飛ぶペンギン』





ありがちなストーリーでした。良くも悪くもフツーです。

ちょっと楽しい気分になりたい時!

ペンギンが好き!っていう人におススメです♪^^




『モンスター・ホテル』





映像が綺麗

ユニークなモンスターたちが大集合!!

「君、かわうぃーねっー♪」

オリラジの藤森慎吾の吹替えが意外にも良かった!

あのチャラさが心地良く思えたのは初めて!

楽しい映画です♪^^




それにしても映画を観る習慣ができると、

次から次に観たくなります^^;

そのせいで、最近本を読むことが少なくなりました。

この前借りてきた本も、

読まずに図書館に返しました^^;





       PA133174.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
強い自分に!
2017-10-12 Thu 13:03



連日、睡眠時間を削って映画鑑賞しているももこです^^;

昨夜はコレを↓






まぁまぁ良かったです!

ところどころ理解できなかったけど良かったです。

大泉洋ちゃんの映画は今まで何本も観ましたが、

ハズレがないように思います。







昨夜、幼馴染からメッセージが届きました。

実家が近所なんです。

もしかして私の母のこと知ってるかな?

そう思ったのですが、

スノーアプリで変装した友達のアニマル写真が添付されていました。

やっぱり知らないのかも・・・と怪しくなってきたところに、

獅子舞と天狗の写真まで送られてきたので

絶対知らない!という結論に至りました^^;

それで彼女に知らせたら、かなり驚いていました。

彼女もまた数年前にお母さんとの別れを経験しています。

血のつながりはありませんが、仲良し親子でした。

以前彼女は、

「旅行にもたくさん連れて行ったし、後悔はしてない」

と明るく言っていました。

だけど昨日彼女が言うには、実は後悔したと・・・。

なんでも、亡くなる半年前に喧嘩したそうです。

その後も電話で話したけど、しっくりきてなかったとか。

程度の差はあれ、どんな人でも後悔はするものなんですね。

こればかりは、実際に親を失ってみた人じゃ解らないと思います。

特に母親を失うことの辛さは、想像をはるかに超えるもの!

生きているというだけで、とてもとても大きな存在なんです!

私にはもう親と呼べる人は一人もいなくなりました。

心の頼りにしていたものを失うと、弱々しい自分が浮き彫りになります。

だけど!

この辛さは自分で乗り越えていかなくてはならないんです!

(これは別の親友が教えてくれました・・・美羽ちゃんありがとう

昨夜、友達と一通り話した後で、彼女が言いました。

「母を亡くしたら、一回りも二回りも大きく強くなるよ!」

私もそんな気がしています。

この辛さを経験したら、世の中のほとんどの事は何てことありません。

今の自分なら、何でもできそうな気がします。

そして、もっともっと人にやさしくしようと、そんな自分がいます。

母からの大きなプレゼント!

しっかりと感じながら、今を生きていきます。



みなさん、いつも本当にありがとうございます



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いい映画です!
2017-10-11 Wed 18:05





     『殿、利息でござる!』








久しぶりに出会えた!

次が気になって仕方ない映画に!

そのせいで寝るのが深夜2時近くになったけど、

お陰で目覚めがすっごく良かった♪

こんな実話があったなんて。

ほっこり感動!!


公式ホームページ


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
連休
2017-10-10 Tue 16:09




連休中に映画を2本観た。

無料体験中のAmazonプライムビデオで。








『今度は愛妻家』

解説を読んだら、

”爽やかで心が見る前よりも少しあったかくなるハートフルムービー”

って書いていたから観たの。

(ここからネタバレあり)



だけど・・・

妻を突然の事故で失って、

なんでもっと優しくしなかったんだろう・・・

と後悔してボロボロになる夫の話だったよ

知っていたら観なかったのに・・・辛いシンクロ。

それでも最後には、ようやく妻の死を受け止めて、立ち直り始める。

そんな終わり方だった。少し救われたよ。









『アフタースクール』

これは本当に面白かった!!

うまいなぁ~と思った!

途中、頭の中がこんがらがっちゃったけどね^^;

じっくり観ることをお勧めします!









週末は久しぶりに娘が帰省し、

家族だんらんの時間を過ごしたよ♪

と言っても、娘は宿題を山ほど持ち帰りしたから、

ほとんど部屋にこもって勉強してたけどね^^;

それでも家の中に娘がいるというだけで、気持ちが明るくなる♪

ほんの2日間だったけど、元気もらったよ!


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
気分転換いろいろ
2017-10-07 Sat 18:12



IMG_2541_20171007200101f4c.jpg



ビデオキャプチャー(ビデオカメラ等とPCをつなぐケーブル)が届いた。

動作はバッチリ!

これで長年放置していたDVテープの映像をDVD化できる!

だけどそのDVテープの中には、

再生するとブラックノイズが入るものが10本も!∑( ̄ロ ̄|||)

テープの劣化のせいなのか?

これはもう修復できないんだろうか?

ダメ元で、ダビングサービスに頼んでみようかな。







今日は近くの幼稚園の運動会だった♪

朝の8時過ぎから、にぎやかな音楽が流れていて気分も明るく♪

DVテープを1本1本再生しながら映像の中身を確認すること30本ほど!

いい気分転換になったよ^^



それから、

ひょんなことから『Amazonプライム』の無料体験に申し込むことに。

『Prime Reading』(電子書籍が読み放題)も開始されたばかりで、

特典がもりだくさん!(ビデオや音楽も見聞きできる♪)

って、アマゾンの回し者ってわけじゃないけどね^^;

いい気分転換になりそう♪



今日は久しぶりに娘が帰ってくるのー♪^^

夜遅くなりそうだから、まだのんびりしてるけどね。

今夜は楽しい夜が過ごせそうです♪



みなさん、いつも本当にありがとうございます

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
気持ちの赴くままに・・・
2017-10-06 Fri 14:44



雨がやんだ。

どんより空もそのうち晴れる。

ゆっくりと乗り越えていこう。

気持ちの赴くままに・・・









ベランダのバジルで作ったジェノベーゼソースを

ラップに薄く伸ばして冷凍したよ↓


IMG_2539.jpg


使う時にこれをパキンと割るの。

パスタにや、茹でたじゃがいもに絡めたり、オムレツにも。




ところでコレなぁに?

育てているけど、

名前が分からない花↓


PA063171.jpg







明日は晴れだって。

良かった。




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
タダで楽しむ秋
2017-10-05 Thu 15:01



あったかい気持ちになれそうな本が読みたくて、

『世界のホットドリンク』 を借りてきました。

ついでに、読みたかった小説も。


IMG_2535.jpg





それからGYAO!でまた映画を観ました。

小説は読んだことがあるんだけど(娘が買った)

なかなか面白かったので♪


IMG_2536.jpg


映画はどうかな?と思ったけど、期待通りの内容でした。

人と人との出会い、触れ合いっていいなぁと、ほっこりさせられました♪







今からベランダのバジルを収穫して、

ジェノベーゼ(バジルソース)を作ります。



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
思い出のデジタル化
2017-10-04 Wed 16:08



ずーっと棚上げにしていた事、

昔ビデオカメラで撮ったミニDVテープの整理を始めました。


IMG_2524.jpg



ほとんどが子供の行事や、家族旅行を撮ったもので、

撮りっぱなしで保管していたものです^^;

幸いビデオカメラがまだ動くので、映像は観れるのですが、

長年放置してたせいか、

再生すると横線が入ったり、映像状態が悪いものが。

このままだといつか観れなくなるかも?

で、DVDダビングサービスにお願いしようかと思ったんですが、

何しろ大量にあるので、全部お願いすると3万円越えに

そこで、自分でやることに!

今日、ビデオキャプチャーケーブル(ビデオカメラとPCをつなぐ)

を注文しました。

これでPCに保存、編集し、DVD化する予定!

しばらくはこの作業に熱中しそうです。(うまくいけば)

ちなみに、気を紛らわすために始めたゲームですが、

課金しないとクリアーできなくなってきたので・・・もうやめました。

で、他に気分転換するものはないかと、

GYAO!
で映画を観ました。

『風俗行ったら人生変わったwww』 というタイトルの。

ネットでのレビューは低いですが、

さらりと観れる内容なので、今の私にはちょうど良かったです。

あ、そんなにエッチなシーンは出てきません。がっかりでしょうが。




IMG_2520.jpg


              ↑ 昨日の夕焼けと月






今日は十五夜ですね。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
これからも仲良くしてね!
2017-10-02 Mon 15:48


雨音が心に寄り添ってくれる午後です。

10月になって、寂しさの度合いがほんの少し軽くなりました。

みなさんは今どんな気持ちで過ごしていますか?

お近くでしたら、速攻でお茶に誘うのに。

あったかいお茶を淹れて、まったりと過ごしませんか?



一時はやめようと思っていたインスタグラム。

先週久しぶりに投稿したら・・・ありがたくて泣けてきました。





同じような体験、想いをした人たちが、たくさんいることを知りました。

みんな、それぞれの後悔を抱えながらも、乗り越えてきて今がある。

共通しているのは、

そんな人達がみんな優しい心根を持った人達だということ。

辛い経験をしたからこそ、

より人の痛みが解る人に成長したのかもしれません。きっとそう。

そして、まだそんな経験したことのない人達も、

やさしく心に寄り添ってくれて、ありがたかった!

そしてそして!

ブログで仲良くして下さる皆さん!

温かい言葉で寄り添ってくれて、励ましてくれて本当にありがとう!!

絡んだことはないけど訪問して下さる皆さんにもありがとう!

他でも、言葉をかけてくれた全て1人1人に、

心から!本当に心から感謝しています





昨日は、一番上の弟、そして娘に用事があり、会いに行きました。

久しぶりに家族3人でランチをしたり、少しだけ買い物を。

マリノアシティ福岡にて娘と。


IMG_2485.jpg

IMG_2507.jpg



この後、弟と合流して、近場をドライブ。

十何年ぶりかに、夜景で有名な油山に行きました。昼間に。

久しぶりに癒されましたよ


PA013148.jpg



左が私。右が娘。(買ったばかりのスカートに車の中ではき替えて)


PA013150.jpg





大好きな人達とつながれる幸せ。

みなさんとも、もっともっとくっつきたいから、

これからもどうか仲良くしてもらえたらとても嬉しいです




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| もも色空間 |