地声と裏声
2013-03-21 Thu 11:26

皆さんは歌う時に、地声と裏声、どっちで歌っていますか?

ネット上で調べたら、

歌の根本は地声でどれだけ聞かせられるか!地声が肝心!

という記事を多く目にしたんです。

いやぁ~これショックだった・・・だって私はほとんど裏声で歌ってる!∑( ̄ロ ̄|||)

というのも、

地声だと高音域がちょっとキツイし、

何といっても、私の地声の歌声は渋いから^^;


でもでも、そんな話を聞くと、

何が何でも地声で歌ってやるーーー!!

って思いませんか?

だから、、、歌ってみました!(爆)


曲は、中島みゆきさんの『時代』です

もし怖いもの聞きたさで聴いて下さる方がいれば、

ボリュームを落とした方が無難です。でないと、耳ヤラれます(爆)

(曲の変わり目で、あえてボリューム抑えてはいます)


今までの歌声とは、全く違う声&大きさだと思います。


惹かれ度 引かれ度100%の自信ありです!(爆)

引いても、引いても私のこと嫌いにならないって方のみお願いします。お願いします。


あっ。ちなみに叫んでいるわけじゃないから(爆)

またまたまた・・・アカペラ(>_<)














[VOON] 時代




もうしばらく歌わないと思います。

安心してくださいw



別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<バストアップ?! | もも色空間 | クロックマンに春が来た♪>>
この記事のコメント
モモちゃん、こんにちは

聴いちゃった聴いちゃった。こりもせずに聞いてしまいました~。
最初のでだしの声”中島みゆき”かと思った。
地声いけるよ!悪くない。と、音痴の嫁にいわれてもね~

裏声も良いけど、これも違う意味でいいね。
諦めずに頑張ろう!ファンクラブ1名

2013-03-21 Thu 13:56 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

ありがとう♪優しいみーこさん♪

みーこさんの優しいコメントが一番最初だったら救われました^^
裏声と地声、全然違うでしょ?それに今回は声も大きくしたから。

中島みゆきに似てた??
じゃあ次回は、モノマネしようかな(違っ)

いつもありがとう☆


2013-03-21 Thu 14:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん
物まねもいいかも。
そのうちUPして。

2013-03-21 Thu 14:44 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
ミーコさんへ☆

実は物マネはやったことありません(汗)
ある程度自分の声に似た人じゃないとキビシイかもね~
最近はテレビでも物マネが上手な人がよく出てるから、
よほど似てないと、ブーイングきそう~^^;

それより、
みーこさんは自分のこと音痴だと思ってるようだけど、
それはきっと思い込みだと思うなぁ~
ちなみに音楽聴くのは好き?!

2013-03-21 Thu 14:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももこ様
こんにちは(」・ω・)

地声の方が個性がハッキリするね。
いいと思う~音痴のおばちゃんが言ってもね~

歌ってやっぱり歌うほどうまくなるんだろうね。
幼稚園から音痴の母に『おまえは音痴だね~』と育てられたおばちゃん。
幼稚園ですでに口パクでした(笑)

ももこさん、モノマネも頑張ってみよう!

ファンクラブ2番
2013-03-21 Thu 15:07 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

あ、ありがとうございます♪
聴いて下さったんですね~優しいですね♪^^

おばちゃんまでご自分のこと音痴だなんて・・・^^;
幼少期に言われたことがトラウマになってるだけで、
それはきっと思い込みですよ。

おばちゃんのおっしゃるように、
歌うほどに声も出るようになるし、
音もとれるようになるんだと思います。

私は小学校の時に、ある先生に「声がよく出てるね~」
って言われたことがとても嬉しくて、
それから歌うことが大好きになったんです。
だから、やっぱり褒めることって本当に大事!

モノマネは、おばちゃん&みーこさんでやってみたらどうでしょう♪
逆ファンクラブ結成しますよん☆^^

2013-03-21 Thu 15:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん
嫁は人前では歌いません。
最近鼻歌でさえ音が外れているような気がしてならい。

音楽を聴くのは好きだし、踊るのも好きだけど、歌は歌えない。歌わない。
2013-03-21 Thu 17:16 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

そうなのね~
じゃあ、聴いて踊って楽しんでね♪

私からしてみれば、
踊れる人って、すごく尊敬します!カッコイイ!

お互い自分の好きな分野を楽しみましょう♪^^

2013-03-21 Thu 18:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
名曲ですな♪
この歌は名曲です^^;

でも、こんなにキー高かったっけ??

ももこは裏声でも地声でも良いと思うよ^^

俺?

俺ね・・・歌うと声が変わるみたいだ。
自分でも分かる。
だから歌いたくはないんだけどさ。
でも・・・周りの方々には良いみたい。
特に女性の方には(汗)
2013-03-21 Thu 19:21 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

聴いてくれてありがとう♪^^;

あ。キー高かった?(汗)
自分で勝手にキーを上げて歌ってるかもです(汗)

歌う時の声は変わる人とそうでない人といるよね。
女性に好評なら上手なんだよ♪
尾崎豊だっけ?
「アイ ラブ ユ~♪」聴いてみたいね^^

2013-03-21 Thu 19:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
最高!
ももこさん
目いっぱい聴いちゃった(笑)
いいよ、いいよ、すごく!!
朗読でいつも話されてるももこさんのよい声の成分もちゃんとあるし。
個性的な部分も見出せたし。
そして、何度も言うように昔声楽やられていただけの部分もわかるし。
楽器載せたら、さらにもっとよくなるよ!
2013-03-21 Thu 20:48 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
ST Rocker さんへ☆

ありがとうございます!!

目いっぱい聴いて下さったんですね~♪嬉しいです♪
実際、音楽をされているST Rockerさんに分析してもらって、本当にありがたいです☆
朗読の時の声も聴き分けることができたなんてビックリ!さすがですね~!

心から感謝いたします☆ありがとうございます☆ありがとう♪

2013-03-22 Fri 08:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは。

予想通り、芯のある イイ女 じゃなかった
イイお声です^^;

>楽器載せたら、さらにもっとよくなるよ!
STさんと同意見♪

普通、無伴奏でここまで声でないって☆

2013-03-22 Fri 18:23 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
へぼいさんへ☆
ありがとうございます!!

へぼいさんのお声には私いつも癒されてるのに、
そんな、へぼいさんにこのように言ってもらえたこと、
スゴク自信につながります☆

実は昨年、学校のイベントで合唱に参加したんですが、
ステージで足の震えが止まらなくなり、生徒達にも笑われ・・・
それ以来、歌ってはいけない気がしていたんです。

でも今回思い切って歌ってみて良かったです!
へぼいさんを初めとする皆さんが聴いて下さり、
温かく応援してくださって、とても嬉しかった♪

ありがとうございます!本当に☆!

次回は、イイ女とも言われるよう頑張ります!^^
2013-03-22 Fri 19:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |