お別れの季節
2013-03-22 Fri 14:49


さっきの記事でネタが無いと言いつつ、

また更新しようとしている私です^^;


隣の部屋で娘が弾くピアノの音を耳に、キーを叩いています。

今日で終わりなんです。ピアノ教室。

約10年間習いました。幼稚園のピアノ教室。

卒園してからもずっとそこで習っていました。

だから今日、2度目の卒園式みたいで、とても寂しい気持ちです・・・母親の方が^^;


私自身もピアノを習っていました。幼稚園から高校卒業するまで(汗)

でもピアノの最後の日は、全く覚えていないなぁ~

そんなものなのかな?子供にとって習い事って。

親の方が・・・名残惜しい気分です(汗)


後で、お礼の品を持って、先生にお別れのご挨拶をしてきます。

感傷的になって涙が出てしまわないか心配です(汗)

まぁでも・・・徒歩5分なので、またその辺で会うとは思いますが(笑)



そそ、今日は嬉しいことがありました♪



皆勤賞



1年間一日も休まない元気な子に育ってくれて感謝します☆

あと、通知表・・・5教科オール〇 ←好きな数字を入れて(笑)

でした!^^


親がダメなほど子供は育つのかもしれません(爆)



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<今でもハッキリ覚えていること! | もも色空間 | ネタがなけりゃあ~写真でごまかす!>>
この記事のコメント
モモちゃん、親子そろって素晴らしい。

習い事を続けるのは大変なことだと嫁は思っています。
何一つまともに自分のものになっていない嫁。恥ずかしい限り…

通知票に入る数字は。5教科オールときて、親がダメなほど子供は育つのかもしれませんとあったので、入る数字は5しかないでしょう。頑張ったんですね。おめでとう。
2013-03-22 Fri 15:34 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

ありがとう!
素直にそう答えます^^

ピアノはやめるけど、他の習い事はまだ続けるみたい。
私の方は長年やったけど、全く身にならなかったよ~(汗)
ピアノに行く直前だけ必死に練習したって感じ。これじゃあ伸びないよね。
みーこさんは何を習ってたのかな?
例え自分のものにならなくても、
続けることが大事な気がします。私は。
少なくとも、忍耐力はつくでしょ?^^


嬉しい言葉をありがとう☆


2013-03-22 Fri 15:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももこ様
素晴らしい~

皆勤賞の上に成績までいいなんてステキ♡
ウチだったら親戚中に報告しちゃう(笑)

皆勤賞もなく成績もトホホな我が家の娘。
ピアノもそろそろ10年なのに小学生並な腕前。
しかも電車とバスで1時間かけて通ってるのに…

残念な親子です~





2013-03-22 Fri 16:05 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
今日はお祝いの膳?それとも普通のことなのかしら…
皆勤賞&オール5.爆弾も”well done"とお祝いの言葉を述べておりました。

春休みが楽しいだろうね~。
2013-03-22 Fri 16:44 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
おばちゃんさんへ☆

コメントありがとうございます♪

おばちゃんさんの娘さんも10年続けていらっしゃるんですね~
しかも1時間もかけて!それはよほど根気ある証拠ですよ!素晴らしいですよ!
ウチは徒歩5分だから続いたものの、1時間だったら多分ムリ。。^^;
娘さんのファイトぶりに拍手を贈ります☆



2013-03-22 Fri 17:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

爆弾さんにもわざわざ伝えてくれたなんて、ありがとう!みーこさん♪
それにお祝いの言葉まで!とっても嬉しいです♪宜しくお伝えくださいね^^

お祝いはしないわよ~^^
いつもと変わらず、冷蔵庫にある食材で夕食作ります(笑)

2013-03-22 Fri 17:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
皆勤賞
凄いね。10年間お疲れ様でした。
かなり腕も上達したんじゃない?^^

ももこもピアノしてたのは初耳かも。

自宅にピアノは置いてるのかな?
2013-03-23 Sat 18:01 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

ありがとう!

ピアノを習っている子は、今ではクラスに1~2人。
よく頑張って続けたと思うよ。腕は彼女なりに上達はしたよ。

私は、ピアノ→合唱→琴 やってたよ。
だから音楽は大好き♪

実家にはピアノあるけど、こっちには電子ピアノ!
最初の5~6年ぐらいは、ずっとキーボードで練習してたよ^^
2013-03-23 Sat 18:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |