物持ちがいい
2013-04-05 Fri 09:37


今日もまた忙しいので、パパッと書きますね

皆さんは今欲しい物がありますか?

私はさほど物欲はないんですが、

春らしい服とか、

女性らしい服とか、

デート服とか欲しいです♪(笑)


でもあと一つ、どうしても欲しい物があります!

それはお財布!

だってね・・・びっくりしたの!

最近気づいたことがあってね、

実は、今使っている財布を買った時、ブログで報告したんだけど、

それいつだと思う?


2007年の一月!!


なんと!私は6年間!も同じ財布を使い続けていたんです・・・∑( ̄ロ ̄|||)


いやぁ~ なんて物持ちがいい素敵な女性なんでしょう♪

って、どーりで、財布が黒ずんでいると思った!(爆)


↓ 見てください。年季の入った財布を!



写真 1




えっ?思ったよりキレイ?

それはね、

写真を撮る前に、アルコールでキレイキレイしたからよ♪(* ̄ー ̄)




↓ でも見て。古さゆえ、シールを貼られるほどの扱いを受けてる・・・。


写真 2



しかも・・・はがれてるー!Σ( ̄□ ̄!)


この言葉スキなんですよね。

「チャンスの神様は前髪しかない!!」

これの大まかな意味は、

チャンスの神様は、前髪だけあって後ろには髪がない。

だから神様(チャンス)が来たときに

すぐに髪(チャンス)を掴むことが大事!



じゃあ、いつ掴むか!


今でしょう!!(爆)




↑知らない人はごめんなさい^^;

私は最近この林先生の名言を多用しています^^

結構効くんですよねっ☆!

「じゃあ、いつやるか?今でしょう!」

たったこれだけなのに、実際口に出して言うと、一瞬にしてやる気が!スゴイ言葉!




って財布の話でしたね。

そう。財布が欲しいんです!

ブランド好きというわけじゃないので、

気に入ったものなら何でもいいんだけど、

長く使うことになるだろから(汗)

できるだけ気に入ったものを!

と思えば思うほど、見つからない。。^^;





皆さんは、どんなお財布を使っていますか?

どれぐらいで新調してる?^^




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<あなたのことが気になっています | もも色空間 | ウケ狙い?>>
この記事のコメント
ももこ様
こんにちは~
おばちゃんは財布って買ったことないです。
お土産にもらったり、誕生日のプレゼントだったり。
見かねて買ってもらったり(^O^)

今使ってるのは次女が学生時代に行ったフランス土産。
そろそろ6年だわ~

財布って長財布のほうがいいとか毎年買い換えたほうがいいっていうけど、ホントなのかな?
2013-04-05 Fri 11:09 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

コメント感謝します☆

おばちゃんも6年使い続けてる?
一緒ですね~仲間だ♪^^

娘さんからのプレゼント!それは嬉しいですね~♪
フランス製?わぁ♪きっとオシャレな財布ですね☆
色は何色でしょう?

今調べたんですが、
風水では、お財布の金運は3年(1000日)だそうです。
あと、やっぱり長財布がいいんですって!
私も初めての長財布を新調しようと考えています。
でもコンパクトな財布の方が、バッグの大きさを選ばず、いいんですけどね~

おばちゃんはそろそろ新しい財布をプレゼントされるかも?^^
2013-04-05 Fri 11:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
やっぱり長財布ね~
昔は小さめのバッグが多かったから考えてなかったな~
今使ってるのは赤。
赤だから汚れも目立たないし壊れるまで使おうと思ってたんだけど。
お金がたまらないのは困るな~


2013-04-05 Fri 14:14 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

お返事ありがとうございます♪

赤いお財布!カッコイイ!
できる大人の女性って感じで素敵e-420

最近は長財布が流行ってますもんね。
お札を曲げなくてもいいし、一度使うと手放せなくなりそう!

5月頃までに買った財布を春財布っていうんですって。
金運アップするらしいですよ☆^^
2013-04-05 Fri 16:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
財布
持ちが良いと3年以上は使うな。

大抵はネットで財布買ってます♪
安いから(笑)

ももこの財布、写真に撮るために綺麗にしたとは言っても古さは、それ程感じない^^
2013-04-05 Fri 17:58 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

> 持ちが良いと3年以上は使うな。

リクちゃんも物持ち良さそうだもんね^^
モノを捨てられない、いや大事にする人だと思います☆

ネットで安く買ってるんだね♪
私も今回はそうしようかなぁ~

財布、長年使っていると手垢が・・・^^;
でもアルコールで拭いたら、明るくなったよ♪
2013-04-05 Fri 19:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、こんにちは

お財布。嫁は”オロトン”の茶色。長くないもの。
どのくらい使ってるのなあ~3~4年だと思う。磨きながら使ってるから良い色になってお気に入りなんだけど、3年以上たっちゃってる…

最近買い替えようかと探し始めたところ。
長いお財布が良いのね。色は何色がいいの?
5月ごろまでに買えば良いのか~

早く見つけなくちゃ。

神様の前髪の話。嫁も聞いたことがありました。
それにもの凄いスピードで走り去るからなかなかつかめないって。だからつかめた人はラッキーなんだとか?

いつか絶対神様の髪つかんでやるぞ~
2013-04-08 Mon 16:21 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

コメントありがとう♪嬉しいです♪

オロトン!
ブランドには詳しくないので調べてみました。
オーストラリアのブランドなのね!
バッグを見たけど、なんかイイ感じでした♪

お財布、磨きつつ大切に扱ってるなんて、み~こさん!素敵!☆
物を大切に扱う人って、物にも好かれると思うよ。

本当は短いお財布が好きなんだけどね。
今回は長いお財布を買ってみるつもり!
色はね~白かピンクがいいな♪
みーこさんは?いいの見つけたら教えてね♪

そうそう!
神様の走り去るスピード早いらしいね(笑)
今だっ!と思った時に、実行に移すことが大事なのかも!

ところで、今日はブログ更新できないかもです。。
2013-04-08 Mon 17:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
財布
俺の財布は、今年で13年目になる。
ちょうど、西暦2000年(ミレミアム)に、プレゼントでいただいたdunhillの財布。

 見た目も、新品とまではいかないまでも、問題ないし、充分使えるよ。

風水的には、長く持つのは良くないとか書いてる本もあるけど、俺はそうは思わないね。

 物を大切に使うってイイネ!
2013-04-09 Tue 00:58 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ☆

おはよ~♪^^

って、さすが!さすがTAKUYAさん!
13年もの間、お財布を大事に使っている!素晴らしいです!☆
綺麗好きなTAKUYAさんだから長持ちするんだろうね。
お財布さんもきっと居心地良くて、いい風を運んで来てくれると思うよ^^

ところで誰にプレゼントされたか気になるところですが^^
2013-04-09 Tue 08:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |