ホッとひと息♪
2013-04-10 Wed 13:50



やったーー!

私の春休みが始まった~♪

久しぶりにゆっくりとブログができます。嬉しいっ♪

皆さんの所にも遊びに行けます♪(どうか追い返さないで)


ホント言うと、あと1週間ぐらいバタバタしています(汗)

何かとやることが多くって

家事とか、学校事とか、遊びとか!





↓ベランダの苺の花が咲きました♪

P1020903.jpg

P1020905.jpg



それから、ラッキョウも育っています。

これでラッキョウの甘酢漬けを作る予定。去年みたいに虫にやられなければ・・・(汗)



P1020906.jpg





それから指のキズ、お蔭さまで大分良くなりました♪

あの絆創膏、かなり効きましたよ!

心配して下さった方々、本当にありがとうございました☆




ひと先ずここまで。

また書けそうだったら更新します



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<テ〇ネンが進化した? | もも色空間 | 手袋のお世話に。。>>
この記事のコメント
ももこ様
こんにちは~
忙しそうですね!
忙しいときに限ってケガをしたり…

ゴム手袋は男女共通サイズかな?
女性専用ならおばちゃんは完全にLサイズです。
指が太い? 違いますよ~全体に大きいんですよ(笑)

いろいろ育ててますね、羨ましい~
ウチは大根の葉っぱがどうにか伸びないかとのお皿に入れて置いてますが、枯れていくようです~残念~
2013-04-10 Wed 14:29 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
あれ、今のコメントどこに行っちゃったんだろう?

モモちゃん、忙しいのね。でもブログ更新待ってました。

苺の花かわいいね。実がなるのが楽しみ。苺摘みができるなんて素敵!

ラッキョウの甘酢つけ沢山出来たらシドニーからもらいに行きたい!美味しいよね~

と、最後に相変わらずおばちゃんのコメントは面白い。

2013-04-10 Wed 14:51 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

コメントありがとうございます♪

やっと春休みが終わったのでホッとしています。
とはいえ、新学期は提出物やら家庭訪問やら・・・忙しいですよね^^;

私はヒマな時でも怪我します。どうしましょ(汗)
手袋は男女共通ですね^^
手が大きい方が、お子さんとかと手をつないだ時に、
温かみがあって、安心できそう♪私もつないでみたい(笑)

大根の葉!私もたまにやりますが、あれは難しいですよね~
涼しい季節なら比較的大丈夫なようですが、
毎日のように、大根の底の部分を水で洗い流す必要があるようです。
うまく育ててブログにアップしてください♪^^
2013-04-10 Wed 15:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

コメントありがとう~♪
って、えっ?!もしかして書いたコメントが消えた?
私もさっき、コメントの返事したらエラーになって消えました(汗)
最近ここエラー多いよね?私だけ??

ホントおばちゃんのコメントにはいつも笑いをもらってます♪^^

苺の花は、本当にキュートでしょ♪
名前も可愛いのよ♪夏姫と桃娘♪ももこだけに。。

ラッキョウの甘酢漬け、ここ数年作ってるの。市販のラッキョウで。
今年は自家製のラッキョウで漬けたらいいなぁ~って♪
みーこさんもラッキョウ漬け好きなのね~ホント送ってあげたい!
ラッキョウって、抗がん作用が物凄くある食べ物なのよ。
カレーにも合うよね~
2013-04-10 Wed 15:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
ここでラッキョウ見たことないな~。多分見つけないだけかも?日本食材店にあるのかしら…
普通のスーパーでは、小玉ねぎ(小粒)の酢漬けが売っているので、それを代わりに食べたりします。これも美味しい。

2013-04-10 Wed 17:01 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

ラッキョウは日本でも初夏の一時期しか置いてないの。
だからその時期に1年分たっぷり作ります。

小玉ねぎの酢漬け!おいしそー♪ご飯が進みそう!(太る・・・)
ワイン漬けとかも合いそうね^^
2013-04-10 Wed 17:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
学校
こっちは今週から入学式、始業式が始まってるみたいだ。
ももこの娘さんも?

これからユックリと自分の時間を楽しめそうですね^^;

怪我も治ってるようで良かったです。
2013-04-10 Wed 19:58 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

そうそう!こっちも始業式、入学式、遠足、テスト・・・始まったよ!

お蔭さまで指はすっかり良くなりました♪回復が早くてビックリ!

自分だけの時間が持てることの幸せを感じています^^

いつもコメントありがとう☆
2013-04-11 Thu 11:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |