アンパンマン
2013-04-24 Wed 11:00









やっぱりアンパンマンは、みんなの味方!!

この歌を歌うと元気が出ます!





今朝とうとう持病が出ました・・・。

精神的な疲れ→体の疲れ→持病発病!

うーん、人間の体は正直だ!

ピコピコ!って体の異常を知らせてくれる。

もう休むんだっ。手抜きしろっ。

だから今日はちょっとだけゆっくりします。。

あっ。持病のことは訊かないでね。恥ずかしいから。痔じゃないよ。念のため(笑)



今朝テレビをつけたら、アンパンマンやってたの。

いつもならチャンネル変えるけど、今日はそのままに。

アンパンマンが自分のこと応援してくれてる気がしたから^^

以前、ソフトボールの上野選手が言ってたのを覚えています。

アンパンパンって、話の中で、自分の顔をちぎって(パンだからね)

人に分け与えたりするでしょ。

そういう優しさ、人のために自分を犠牲にして働くってとこがスゴイって!

でもこれはアンパンマンというヒーローだからいいんだと思う。

フツーの人間は、まずは自分のことを大切にする!

自分をいっぱい可愛がって満たしてあげたら、

自然と周りにも優しくなれるんだと思う。



どーでもいいけど、

さっきから同じ打ち間違いを何度も!



アンパンマン を

アンパンパン って打ってしまう(笑)





別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<今どこに・・・? | もも色空間 | 年相応なんて気にするなっ>>
この記事のコメント
モモちゃん、疲れちゃったの?少しゆっくり休んでください。

アンパンマンの曲久しぶり~。気分が明るくなるね~
アンパンマンをじっくり見た事がない嫁。アンパンマンって自分の顔をちぎって人にあげたりするんだ~すごいね~

嫁も”フツーの人間”なので、まず自分を大切にしたいと思います。



2013-04-24 Wed 11:52 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

ありがとうね。いたわってくれて。
今ね、撮っていたドラマを観たの。
↓こういうの

http://www.fujitv.co.jp/Last_Cinderella/index.html


面白かった~♪いい気分転換になったよ♪^^


アンパンマン、みーこさんと同じで、私もあまり観たことないよ。
でもあの顔見ただけでも、ほんわか気分になるよね♪

お互い、自分を大切にしよう!
心ゆくまで人生を楽しもう~♪^^

2013-04-24 Wed 12:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももこ様
こんにちは~

身体が疲れると精神も疲れる、精神が疲れると身体も疲れますね。
切り離せないですね。

ちょっと精神的に不安定なのかな?

泣きたい時は泣き、怒りたい時は怒ってくださいね。

我慢は禁物ですよ!

おばちゃんはもう少し我慢した方がいいかも(≧∇≦)
2013-04-24 Wed 12:52 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

優しく声をかけて下さり、ありがとうございます☆

さっきまでは本当に疲れていました。グッタリ・・・って感じで。
アリナミンA(笑)を飲んだけど、全然効かないくらいに疲れていました。

だけど、撮りためていたドラマを見終わったら、疲れがとれていました。
気分を変えるってこういうことなんですね~^^

おばちゃんは、今のままのおばちゃんが一番素敵ですよ☆
2013-04-24 Wed 12:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
アンパンマンか^^
アンパンマン、正直あまり興味無いです><

でもアンパンマンって昔から活躍してるよね??

凄い!

今も放送してるんだ??
ライバルはドラえもんなの?(笑)

持病?
大丈夫なの?

疲れるとダメなのかな?

最近、看病とかで疲れてるんじゃない?

お大事にして下さい。
2013-04-24 Wed 17:55 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

コメントありがとう♪

アンパンマン、私は子供が観てたから知ってるけど、
実際自分が観てなかったら、興味ないかもね^^

って、リクちゃんはドラえもんは興味あるのかな?(笑)


> 疲れるとダメなのかな?

そう。それの影響もあるよ。
今は家にあった薬を飲んで様子みてる。
このまま治まってくれますように。

お気遣いありがとうね☆^^
2013-04-24 Wed 19:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
歌詞の意味
何の為に生まれて 何をして生きるのか?
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。


何が君の幸せ? 何をして喜ぶ?
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!


こうしてみると、
アンパンマンの主題歌の歌詞は、何気に深いね。
2013-04-25 Thu 08:32 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ☆

かなり、深いよね!!

この歌詞の通りに生きたら、
毎日を生き生きと過ごせるよね♪
TAKUYAさんはもうすでにやってるんじゃない?^^

カラオケに行ったら、
アンパンマンのテーマソングを歌わなきゃ!(笑)


2013-04-25 Thu 09:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |