覚え書き
2013-04-24 Wed 20:24


昨夜読んでいた本の中に、

心にピン!ときたものがあったので、

覚えておくためにメモします。あえてブログにて。



「花は咲く時には頑張らない、ゆるめる(ほどく)だけ」



なるほど~!って思いました。

花が咲く時、物事が花開く時は、無理やり何とかしようとするんではなく、

ただただ、力をゆるめる。ホッとする。流れに任せる。

固く閉じたツボミが、段々とやわらかくなって、熟して、

ある時、ぽわん♪と花開く!




プールに浮く時にもそう!

体に力入れたら沈んじゃう。。

ただ水に身を任せ、安心して力を抜く。

そうすると自然に、フワッと浮いてくる♪




物事を叶えたい時ほど、焦りは禁物!

やるべきことを、やるだけやったら、

あとはただ、信じて、ただ待つ。





皆さんが叶えたいことが、

あっという間に叶いますように☆^^

私も便乗させてもらおうっと♪ 





別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<マンガみたいな | もも色空間 | 今どこに・・・?>>
この記事のコメント
叶えたい事
日記を読んで、成る程なあと思いましたよ。

例えば、スポーツ好きな自分だと、野球の試合とかで、自分は速い球が投げれるからと、直球ばかり投げてたら、目が慣れてきていっぱい打たれたりしますもんね。

ワンパターンじゃなくって、あれこれ知恵をいっぱい絞ると、もっともっと良い結果が得られる事って多いでしょうから。

日々、ただ生きてるんじゃなくって、より賢く、楽しく生きなくっちゃあね。v-22
2013-04-24 Wed 22:39 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
叶えたい事
叶えたい事が努力する事で報われるのなら頑張る。

でも、どう頑張っても結果が分からない事もあるよね。

力を抜く事で結果が出る事もあるし。

無理をせずに自然の力で・・・。

それも大事なのかな。
2013-04-25 Thu 00:02 | URL | リク #-[内容変更]
叶えたい事
ももちゃん、おはよう!
4:17久しぶりに目が覚めてしまいました。
只々ひたすら毎日信じて待ってるものがあります。

あとどれくらいだろう。後は運を天にまかせるのみです。
もう少しだけ力をぬいてみようかな(*^_^*)
2013-04-25 Thu 03:23 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
松ちゃんへ☆

松ちゃんさんは、野球もされるんですね~!
音楽も得意だし、綺麗なお花も育てているし、語学も!
さぞかし充実した毎日を過ごしていることでしょう☆

日記を読んで、いろんなことを考えて下さって、書いた甲斐がありました!
少しでもピンとくるものがあったのなら嬉しいです♪^^

2013-04-25 Thu 09:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

> 叶えたい事が努力する事で報われるのなら頑張る。

努力はやっぱり必要だと思うよ。
ただ努力しても報われない時もあるよね。
だけど、報われないことが必ずしも悪い方につながってるわけじゃなく、
人間万事塞翁が馬!そのことが、いい方向に結びついていることだってある!^^


> 力を抜く事で結果が出る事もあるし。
> 無理をせずに自然の力で・・・。

頑張るべきことは頑張って、
心は力を抜く♪でいいんじゃない?^^
私もそうしようっと~^^;

2013-04-25 Thu 09:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

ずいぶん早くに起きたのね~!すごいっ!
そのまま起きてるんでしょ?偉いなぁ~私だったら二度寝しちゃう^^;

みーこさんの叶えたいものは、例の☆夢☆のことかな?^^
遠い空の下で、応援しています。きっと叶いますように☆


> もう少しだけ力をぬいてみようかな(*^_^*)

うん^^ 絵文字が可愛いね♪

2013-04-25 Thu 09:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃん、おはよう
嫁は2度寝しちゃいました。
今日は祭日です。

市内は現在パレードで人がいっぱい(TVで見た)
午後になったらお店も開くので、お買い物に出かけようかな~お財布探ししてます。
シドニーは快晴。涼しい風が吹いています。
2013-04-25 Thu 10:43 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

おはよ~みーこさん♪

2度寝したのね~
良かった。パワーチャージしたから買い物も楽しめるね♪

シドニーと同じくこちらも快晴♪
今からベランダと掃除と窓拭きを頑張ります!

素敵なお財布に出会えますようにe-420
2013-04-25 Thu 10:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、今日の嫁のブログにモモちゃんの言葉をお借りしました。
事後承諾すみません。
でも、この言葉とっても好き。ありがとう。
2013-04-25 Thu 11:18 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

うれしいっ♪
使ってくれてありがとう!

って、私も本からパクってきたんだけど^^
その本を書いた人も、
友人の言葉をパクったんだって。
いい言葉は、自然と伝わっていくのね~

2013-04-25 Thu 12:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |