マンガみたいな
2013-04-25 Thu 10:14


朝からポキンと・・・






写真




洗濯物を干すハンガーが連なったやつ、

あれの一部分(物干し竿に引っ掛ける部分)がポキンと折れました・・・。

まぁ正確に言えば、、


私が折ったんですけどねっ∑( ̄ロ ̄|||)



こういうことはめったにない、

めったにない、めったにありません・・・。

だから、とってもビックリしました!

私がこんな失敗をするなんて・・・ 

私だから失敗した




でも驚いたのは、折れた(折った)ことじゃなく、

その時に口から出た言葉!





「ガーーーン!!!!!」





ひとり言よ。他に誰もいない部屋でよ。

マンガでもないのに、「ガーン」とか出ちゃうんだなって。

何だかそのことがムショーにおかしくって、おかしくって、

ポキンと折れたショックよりも、

ガーンの面白さが勝ってしまって↓

    (ガーン>ポキンのショック)

その後しばらくウケまくっていました。一人で。おバカ。





そういえば最近、

学校で避難訓練があったんですよ。

ほら、よくやったでしょ!

「2階の給湯室から火が出ました。生徒はすみやかに運動場に避難して下さい!」

みたいな放送があって、

みんな一斉に廊下に出て、

きちんと並んで(実際に火が出たら並べない・・・かも)

ニヤニヤしながら(←訓練だから、みんな気が抜けてる)

運動場に逃げるフリしたよね。



でね、避難する時に大事なのが、


「おかし」または「おはし」 なんだって!



お・・・押さない

か・・・駆けない  は・・・走らない

し・・・静かに





なるほどなぁ~ と思いました。

そんな話を家族としながら・・・

ついボケを考えてしまう私、

そんな女性をどう思う?(笑)





お・・・ オッパッピーとか言わない(古っ)

か・・・ 仮面ライダーのマネをしない

し・・・ ショボンとしない





20080208150354_20130425101148.gif





あぁ今日、家庭訪問だ(笑)




別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<叫びまくり | もも色空間 | 覚え書き>>
この記事のコメント
家庭訪問がんばってね!
この時ばかりは天然出しちゃダメだよ(^^)
2013-04-25 Thu 10:29 | URL | よっくん #-[内容変更]
よっくんへ☆

コメントありがとう♪

昔ウチの犬が、
女の先生が来た時に興奮して、
自分のお気に入りのクマを引っ張ってきて、
先生の横で、腰をフリフリし始めました∑( ̄ロ ̄|||)
先生に気づかれないかハラハラでしたよ(笑)

テンネン・・・勝手に出るから防ぎようがありません^^;
でも、よっくんの励ましがあったから、
今日は大丈夫だと思う。ありがとう☆

2013-04-25 Thu 10:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、こんにちは

今日は忙しくなるのね。でも、勉強ができる子供の家庭訪問って何を話すのかしら…

嫁も”ドビーンとかガーンとか”色々独り言いってる。
危ない嫁かと思ってら、モモちゃんもやってたのね。ちょっと安心。


2013-04-25 Thu 11:37 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

椅子を綺麗に拭き掃除して、
お昼ご飯食べ終わったとこ~ちょっと休憩♪

勉強ができるかどうかはおいといて、
幼稚園の頃から、家庭訪問、面談等で
先生のおっしゃる事が同じです。

「特に何も言う事ありません」

いいのか?それで~?

去年は、私が先生(年配)の悩み(親の介護)を聴いてあげました(笑)


「ドビーン」って面白いね♪

「ドビン チャビン ハゲチャビン」を思い出した。知らないよね?(笑)

2013-04-25 Thu 12:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは!
ガーン!ってすごいですね(☆▽☆)

私はだいたい うぇー!!です(・◇・;)
腹の底から出たような野太い声・・・・・


家庭訪問って子どもは居合わせるんでしたっけ?
お母さんと先生だけでしたっけ?

リラックスして頑張ってください!!
2013-04-25 Thu 13:41 | URL | いもコン #-[内容変更]
モモちゃん、家庭訪問で先生の悩み聞いてあげるの、ももちゃんぐらいじゃない。おもしろ~い。 

ドビン。チャビン、ハゲチャビン。知ってる~”ハクション大魔王”あの番組好きだったな~
2013-04-25 Thu 14:12 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
ももこ様
おばちゃんも毎日
”ヒエ~”
”信じられな~い”
”ウソでしょ!”
などと一人で叫んでます。
たまにはフェレットに”ねえねえ、すごくない?”などと話しかけることも…

家庭訪問なんですね。
娘の学校では親が希望しなければ、先生は家の場所だけ確認してピンポ~ンもせずに帰って行きます。

今年は話を聞いてみようかなと思ってます♪

先生は長女と同い年…先生、大丈夫かな~と親目線になっちゃいます(笑)
2013-04-25 Thu 15:24 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
いもコンさんへ☆

コメントありがとうございます♪

お蔭さまで家庭訪問無事に終わりました^^
子供はできるだけ一緒に居て下さいってことです。

ガーンが出た時には自分でもビックリでしたよ。一人っきりだったのに。
いもコンさんの「うぇー」も面白い♪聴いてみたいです^^

2013-04-25 Thu 17:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

私もまさか先生の悩み聞くとは思ってなかった(汗)
年上の先生だけど、頭スキンヘッドだけど、ちょっと頼りないというか・・・
だから話を聞いてあげなきゃ!って思ったの。変よね(笑)

ハクション大魔王!知ってたのね。良かった~
私も好きでよく観てた。内容はあまり覚えてないけど、あくびちゃんが可愛いよねっ♪^^
2013-04-25 Thu 17:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

おばちゃんも独り言を言う人だったんですね。
これでまた一つサークルができますね♪(* ̄ー ̄)

動物と住んでいると、話しかけますもんね。
しかも赤ちゃん言葉になっちゃう♪

おばちゃんとこの家庭訪問、そうなんですか~
やっぱり都会は何でも洗練されていますね☆

先生、ずいぶんお若いんですね~!
歳が下だと、何かと訊きやすいかもですね?^^
2013-04-25 Thu 17:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
避難訓練
やった!やった!
小学校の時に二階の窓からシュートのようなトンネルのような物から地上に降りた(笑)

中学校と高校の時は避難訓練はやらなかったような。

家庭訪問どうでした?
2013-04-25 Thu 18:05 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

いつもコメントありがとうね♪

>小学校の時に二階の窓からシュートのようなトンネルのような物から地上に降りた(笑)

マジで?!それはまた本格的だね!
避難訓練に力を入れている学校なのかな?(謎)

お蔭さまで家庭訪問無事に終わりました。
初対面の先生だったけど、とても感じ良くて交換持てました♪^^
2013-04-25 Thu 18:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
家庭訪問?
連休前のこの季節、いずこの学校もやっているみたいですねえ。

お母さんも色々な方がいらっしゃって、とっても楽しいですよ。
以前に喫茶店をやってる方がいて、そこで美味しいコーヒーを頂きながら話をしていて、つい時間の経つのを忘れそうになったことが。。

ももこさんみたいな楽しいお母さんだったら、一体どうなることやら・・・。v-22

何も言うことがないと言う言葉は、娘さんがとても優秀である証でしょう、間違いなくね。
2013-04-25 Thu 23:10 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
松ちゃんへ☆

コメントありがとうございます♪

喫茶店のコーヒーならさぞかし美味しかったことでしょう♪
それは話も弾みますよね♪^^

昨日は、ちょっとした楽しい仕掛けをしました。
先生もウケていましたよ(笑)

2013-04-26 Fri 11:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |