つい目がソコにいきそうに・・・
2013-04-27 Sat 13:29


授業参観に行って来ました。

土曜日ですが、珍しく授業があったんです。

で、少し遅れて到着したんですが、、

他の保護者がすでに教室に入っているのを想像してたんですが、



・・・だ、だれもいませんでした!Σ( ̄□ ̄!)



わたし、わたし一人だけ!マジで!

生徒達に物珍しそうに見られました(汗)

仕方なく、廊下の隅の方で、ひっそりと授業を聴いていました。。


そこへ知ってる顔のお母さんが登場!

良かった~保護者増えて♪

と喜んでいたら、そのお母さんの顔が近づいてきて・・・

しゃべりかけてきたのはいいんだけど・・・



鼻毛が出てたっ!!∑( ̄ロ ̄|||)



いやぁ~もうビックリ!!

でもね、


「 鼻毛が5ミリほど出てますよ(* ̄ー ̄) 」


なんて言えないじゃない?

だから知らないフリしてたんだけど、

会話する時どうしてもソコに目線がいきそうになって、動揺しちゃった(汗)



あとね、次に登場したお父さんは、ジャージの上下姿だった!Σ( ̄□ ̄!)

キャップを後ろ向きにかぶってたし。。




それからしばらくして来たのは、

顔は知ってるけど名前は知らないお母さん!

その人が私にしゃべりかけてきたんですよね。

話している途中で、どうやら向こうは私のこと知ってるみたいで、

ウチの子の名前も時々出てくるんです。

でも私は・・・相手の名前が分かんないっ(滝汗)

いや、こういうことしょっちゅうあるんですよ(汗)

相手の記憶力がいいのか?

それとも私がモノを覚えられないタチなのか?(←多分こっち)



結局その授業に来たのは、5人だけでした。

次の授業からドッと増えたけどね。





↓学校の周りは緑がいっぱいです♪

写真 3







チェックしよう!

外出前の

鼻の下! 






別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<イロイロ。。 | もも色空間 | 喃喃(なんなん)>>
この記事のコメント
こんにちは
ももこさん
こんにちは。
GW初日いかがお過ごしですか?
僕は少し会社の仕事を片付けなければならず、少し面倒ですよ。
昨日の大腸内視鏡で、下剤を飲む部屋の両隣が妙齢の女性で、しかも検査室がカーテン1枚ですぐ隣が若い女性の検査の様子が筒抜けで、気恥かしかったです(^_^;)

授業参観お疲れさまでした。
本当に、出かける前に鏡みなきゃですよね。
僕は、逆に顔を覚えやすくて困るくらい。
あんまりこっちが知っているのもバツが悪いから、たまに知らないふりをしたりするんですよ。

2013-04-27 Sat 14:03 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
ST Rocker さんへ☆

お互い訪問してたようですね^^

GW中もお仕事がんばっているんですね。
本当にお疲れさまです。

私は義母が入院しているのもあって、
近場で楽しもうと思っていますよ♪

昨日は検査お疲れさまでした。
隣部屋、両手に花♪だったんですね♪^^
しかもカーテン一枚のすぐ横で・・・
それはちょっぴりドキドキしてしまいそう!


> あんまりこっちが知っているのもバツが悪いから、たまに知らないふりをしたりするんですよ。

気遣いが上手ですね~ 記憶力も抜群で素晴らしいです!本当に!

母親同士の関係は、
よほど親しい相手じゃないと自己紹介せず、名前が分からない場合があります。
今日も顔は知ってる人なのに、誰のお母さん?って感じでした(汗)
でも相手の方はナゼか私のこと知ってるんですよね。私よほどハデな顔をしてるのかな?(笑)


ST RockerさんのGWの楽しみ事がふくらみますように☆
2013-04-27 Sat 14:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、日本はGWに突入しのに”授業参観”とは…
鼻毛ね~。言えないよね。夫ならまだしも…
化粧した時に見なかったのか、あわてて走って来て、その勢いで出てしまったのか?でもね~エチケットだし…

嫁も人の名前覚えられなくて、何度も聞くんだけど、はっきり言って覚えようという気がない。この人の名前覚えなきゃって人の名前はすぐ覚えるもの。

朝からお疲れ様でした。
2013-04-27 Sat 15:54 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

コメントいつもありがとう♪

土曜日の方が、おとーさんも参加できるからかな?
もっとも日曜日しか休みじゃないお父さんはムリだけど。ウチみたいに。

化粧は、してたのかなぁ?あまり化粧っ気のないお母さんです。
でもあれは誰でもは伸びないよね?どうなんだろ??

人の名前、よく知ってる人でも名前が出ない時があるのは、これはボケというものかしら?^^;
みーこさんは必要な人の名前はすぐ憶えらえるのなら、問題なしね^^

2013-04-27 Sat 16:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
授業参観か
授業参観は、あまり記憶無いな。
あったのは覚えてるけど、何となく授業よりも母親の事を意識してたんじゃないかな。

個性的なお母様達でしたね(笑)
2013-04-27 Sat 18:06 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

コメントありがとう♪

そうだね。
授業参観は、授業よりも母親の存在が気になって
ちょこちょこ後ろを確認してたよね^^

そう。今日会ったお母さんは個性的でした^^;
次に会った時にも気になりそうです(汗)
2013-04-27 Sat 19:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももこ様
こんにちは。

授業参観は娘に『だれも来ないから、来なくていい』と言われてるので行きません。
『来たら注目の的になるよ!』と脅されてます( ̄▽ ̄;)

ありますよね、PTAで見ず知らずの人?に『○○ちゃんは何部だっけ?』なんて話しかけられること。
あなたは誰?と思いながら『ウチは○○部だけど、あれ?何部だったけ?』なんて探りを入れたりしてます~
2013-04-30 Tue 13:52 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
おばちゃん様へ☆

コメントありがとうございます♪

中学の授業参観、どの学校も参観者少ないんですね~
どうしてなんでしょうね?^^;
今回は、あえて土曜日(通常は学校休み)にしたから
てっきり皆さん来てるのかと思っていましたが・・・甘かったです(汗)


> あなたは誰?と思いながら『ウチは○○部だけど、あれ?何部だったけ?』なんて探りを入れたりしてます~

なるほど~そういう手がありますね^^
最近は知っているお母さんの顔を見ても、時々名前出てこないことがあります。これって・・・∑( ̄ロ ̄|||)

2013-04-30 Tue 14:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |