連休明け♪
2013-04-30 Tue 10:17



「連休明け」の後ろに♪マークがついているのは、ホンネです!

連休ももちろん嬉しいけど(ちなみに我が家は2連休でした)

私にとって、平日の一人時間も、とっても幸せだからです♪

だって皆さんと会えるからねっ♪^^

それから、

ここ2日間ブログ更新してないにも関わらず来て下さった方々には、

ひときわ!大きなアイラブユーを

って、

もちろん久しぶりに覗いて下さった方々にも、

私のことを思い出してくれてありがとう~♪の握手を♪

えっ?! 私の手なんぞ握りたくないって?∑( ̄ロ ̄|||)




さて、GW中の日本ですが、

皆さんはどんなお休み(お仕事の方ごくろうさまです☆)を過ごしていますか?

私はこの2日間、ほとんど出歩いていました!

予定もなく、ただ車でテキトーに走って、着いた先で楽しむ♪みたいな。

どこに行ったかは、またゆっくりとお話しますが、

↓ こんなものをゲットしました!


写真 5



チンアナゴの起き上がりこぼし♪♪



最近はやってますよね。チンアナゴ♪

知っていますか?チンアナゴ!

水族館で観たことある人もいると思うけど、

砂からチョコンと顔を出している様子が可愛いですよね♪

でもね、本当はすっごく長いんですよ~~~!

砂に隠れている部分はヘビみたいに長いんです。

3~40センチぐらいはあります。

細くて長いチンアナゴです。


注)チンアナゴのチンは、顔が犬のチンに似てるからです。

   勘違いしないように(何と?!)





あとこの2日間で色んなものを買いましたが、

私が最も気に入った買い物は、

↓ この本です(笑)


写真 4




大泉洋のバカさ加減がスキ♪

オトコはやっぱり顔よりも、面白さ♪ (←以前は逆だった

一緒に居て、カッコイイ~!!って思う人より、

一緒に居て、楽しい~♪って感じる人がいい♪

カッコ良くて楽しければ、なおよろし♪(コラッ)




↓ 人生、能天気が一番♪ って人には、この本おすすめ!


写真 3




別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<うれしい勘違い? | もも色空間 | イロイロ。。>>
この記事のコメント
こんにちは
ももこさん
こんにちは。
今日はご家族は休みでないのですね。
チンアナゴに本ですね。いいですね。

先ほどは早速聴いていただき超うれしかったです。
しかしミスが多くて気になっていたので、今、改良版に差し替えました。
ピアノのミスはなくなりましたが、ボーカルがまだまだ。
ボーカルはさっきの方が味があったかな?
なかなか難し~い(^_^;)
2013-04-30 Tue 15:52 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
ST Rocker さんへ☆

こんにちは♪^^

ST Rockerさん、今日はお休みなんですね♪
こちらは、暦通りですよ^^

改良版?それは楽しみ♪また後ほど聴かせていただきますね♪
自分の納得のいくまで何度でも挑戦する気力と情熱!いいですね☆
私も、ブログを更新した後に、ちょこちょこ訂正することが多いです。
こういうところはB型は隠れ、乙女座の几帳面さが出るような?(笑)

コメントありがとうございます☆
2013-04-30 Tue 16:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
チンアナゴ?
いやぁ~知らないな><
水族館に居るの?
最近、水族館にも行って無いから^^;;

GWは帰省してた友達と過ごしてました。
特別には何処も居行ってないけど。
後半のGWは仕事だし(汗)

桜は、やっと開花しました♪
2013-04-30 Tue 17:25 | URL | リク #-[内容変更]
モモちゃん、こんばんは。
連休楽しかったのね。
チンアナゴって何色?
もしかしたら、見たことがあるかも?それで、食べたこともあるかも?珍味として食べられるのであれば…

この方を知らないので、コメントできませんが、普通の顔で面白い人がいいな~。
面白いだけだと、ドンひきするかも…
2013-04-30 Tue 17:58 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

水族館に行けば居るよ。
でもそっちの水族館に居るかどうかは謎だけど^^;
小さくって細くって、砂からピョコピョコ顔を出してる!可愛いよ♪

友達との飲み会楽しかったみたいだね♪
後半はずっと仕事なのかな?
時間があれば、桜見ながら飲むのもいいわね♪^^

2013-04-30 Tue 18:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

こんばんは~いらっしゃい♪^^

チンアナゴは、白っぽい色に黒い斑点があるよ。
食べたことあるの??
こちらでは水族館でよく見かけます^^


> 普通の顔で面白い人がいいな~。
> 面白いだけだと、ドンひきするかも…

顔に関しては、人それぞれ好みがあるよね。
みーこさんの理想の顔って、どんな顔だろ?

お笑い芸人さんなら面白いだけでもいいけど、
お付き合いする相手なら、面白くて、頼りがいがある人がいいなぁ~
2013-04-30 Tue 18:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、白っぽい色に黒い斑点なら、食べたことない。

小さな島に行った時に、パーティーがあってその時現地の人が、するめいか色の、チューブの長いいかみたいな珍味をもってきてくれて、断れないから食べた。味はなかった。でもゴムみたいに硬かった。その後海外青年協力隊の人にあげた。喜んで食べてたから、日本人ってなんでも食べるんだな~と感心した。
嫁はハンサムに弱い。今はヒューグラントが好き。でも好きな人いっぱいいてどれがいいかな~
2013-04-30 Tue 18:37 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

するめ色の長いイカみたいなやつ、
初めて食べるものは勇気いるよね~ましてや形が不思議なものだと(汗)
でも味はなかったのね。
勧められるまま食べたみーこさん、優しいね。

ヒューグラント!
名前は知ってるけど顔が思い出せなかったから調べました。
なるほど~確かにハンサムと言う言葉がピッタリの人ね!優しそうだし♪
爆弾さんにもどことなく似てるんじゃない?
2013-04-30 Tue 18:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、その珍味。次の日田んぼみたいな中にいっぱい刺さってた。お腹壊さなくてよかった。

爆弾は全然似てない。嫁プレボーイ系が好きなのかな?
でも、好きになられたことが無いな~。なぜだろう。
モモちゃんのタイプはどんな人?
2013-04-30 Tue 18:55 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

え~っ!田んぼに刺さっていた?イカみたいなやつが?∑( ̄ロ ̄|||)
生ものじゃなかったのかな?ホントお腹何ともなくて良かったね。

プレイボーイ系は、確かに惹かれるよね~だからプレイボーイなんだろうけど(笑)
でもそんな人だと、後で切ないことになりそう。。
それを分かってて付き合うならいいかもね~

私のタイプ?そうだなぁ~改めて訊かれると難しいわね。
明るくて笑顔が素敵で、引っ張っていってくれる人がいいなぁ~

みーこさんの好きなタイプ、日本の芸能人なら、どんな人がいい?
2013-04-30 Tue 20:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、日本人か~難しい。だってあまり知らないし…
ドラマとかで、素敵なんて思うけど、その役柄が良かったり…

田んぼに刺さってたのは生き物なんだけど、本当にまっすぐ突き刺さってた。ワハハ
知らないとは恐ろしや~
2013-04-30 Tue 20:17 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆
そっかぁ〜そうだね。
あまり知らない中から答えるのは難しいよね。
それと、ドラマの役柄にグッとくることはあっても、
その人自身の性格とはまた違うからね。

好きになった人=好きなタイプ
私はそうかも〜と今思った(o^^o)

生き物が田んぼに刺さってたなんて、怖ーい!(>人<;)
それ最初に見てたら、食べれなかったかもね?^^;


2013-04-30 Tue 20:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |