しばしの一人時間
2013-05-02 Thu 14:09

「しばし」って言葉を入力しながら、

「しばしも休まず つち打つ ひびき~♪」

って、村の鍛冶屋の歌を歌う私って・・・^^;

そういえば小さい頃、家の近所に鍛冶屋さん、あったなぁ~






さて、今日は朝から病院にお見舞いに行ってきました。

義母、腰を痛がっていたので、マッサージさせてもらいました。

ももこさんは力が強くて気持ちイイって、嬉しいこと言って下さったので、

すぐ調子に乗る私は、更に力をこめグイグイと揉んだ!揉んだ!

のはいいけど・・・

実は、湿布だらけの私の右手・・・

持病の腱鞘炎?のシビレと痛み・・・ズキズキと・・・

でもね、やっぱり言えない。言えないです。

だから頑張ります!頑張るねっ!





今日のお昼は、昨夜のバターチキンカレーの残りを1人でゆっくり食べました^^





P1020929.jpg





また後ほど更新予定です♪



別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<恋の神様など。。 | もも色空間 | 空想好き♪>>
この記事のコメント
モモちゃん、嫁の鏡です。
義母様もよい嫁をもって幸せだと思います。

腱鞘炎痛いよね。自分の手をいたわってあげてください。
嫁はマッサージができないので、誰か頼んじゃうかも…

バターチキンカレー。よだれ出た。美味しそう。ぜひご一緒したいです。

2013-05-02 Thu 14:48 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

いつもコメントありがとう☆

お義母さん、いつも優しくしてくれるから
私もできる時にできることをやってるだけなの^^;

ねぎらいの言葉、本当にありがとう♪いやされました☆

バターチキンカレー、お肉をヨーグルトや調味料につけこむだけ。簡単!
圧力鍋使うから、チキンがホロッとやわらか~くなるの。簡単でおいしいよ~♪
みーこさんにも、はい♪どーぞ♪^^

2013-05-02 Thu 15:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、レシピGETしました。
明日作ろうかな?モモちゃんのカレーと~っても美味しそう。
2013-05-02 Thu 16:34 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

レシピは色々あるけど、
↓これとか簡単でいいと思うわ^^

http://recipe.tabelatte.jp/recipe/6990.html


ちょうど2人分だしね♪♪

バター入れる分、カロリー高めだから、
私はご飯を胚芽米にしました。雑穀米でも♪
2013-05-02 Thu 17:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、これこれこれをGETしたの!全く同じレシピでびっくり~

これが1番簡単そうだったから。
明日つくる。食べたくなった~

今日は牛ひき肉を使った三色丼です。これは爆弾も好きだから食べてくれる。それと、里芋の煮物と野菜サラダ。更に本当に久しぶりにお味噌汁。というのもカツオ出汁を作ったので、出汁を消化する為。和食はヘルシーだから好き。



2013-05-02 Thu 17:27 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
お疲れ様
お見舞いと看病にお疲れ様です。

今日も美味しそうな写真載せてますねぇ~。

バターチキンカレー?

食べた事ないです><

今度作って下さい(謎)
2013-05-02 Thu 17:57 | URL | リク #-[内容変更]
みーこさんへ☆

え~っ!!ビックリ!!
他にもレシピたくさんあるのに、同じレシピに惹かれたなんて!気が合うね~♪
女優の杉本彩さんっているんだけど、彼女のレシピです^^

三色丼!いいわね~♪牛肉と卵と絹さやとか?
それに野菜もたっぷりね♪栄養バランス!バッチリ!う~ん、さすが~☆!

私は今夜はムショーにキャベツが食べたいから、
キャベツ入りのハンバーグにする予定!
明日が休みだから今日はゆっくりしています。
今から買い物に行ってきまーす!

2013-05-02 Thu 18:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

いつもコメントありがとう♪

そして、ねぎらいの言葉が身にしみて嬉しい♪

トマトとバターたっぷりのチキンカレーです♪おいしいよ♪

大量に作って送ってあげようか?^^

きりたんぽと交換しよう!(笑)


2013-05-02 Thu 18:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
マッサージ
お義母さんにマッサージですか。いいですね。私は… お金で解決するかも。整体とか、マッサージに連れて行ってあげるとか、自分も便乗して施術してもらうとか。(^_^;) プロに施術してもらうより、身内の気持ちが大事なんでしょうけどね。お義母さん、きっと嬉しいと思いますよ。
うちの義母にはうちの母が尽くしてくれているようです。母があまりに頻繁に義母に贈り物(高級品ではなく、自宅、もしくは親戚宅で採れた野菜、果物等)をするので、義母のご近所友達は、「娘がイジめられないように気を回してるんじゃないの?」と言われるそうです。義母はイジわるばぁさんタイプではないんですけどね。
バターチキンカレー、いいですね。あぁ〜、炭水化物が食べたい… 

一人でゆっくりする時間、大事ですよね。
2013-05-02 Thu 21:19 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
モモちゃん、ゆっくり休んでるかな~
今日は予定通り”バターチキンカレー”作りました。
激うま。爆弾からもリクエストもらいました。
美味しいレシピありがとう。
2013-05-03 Fri 18:19 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
Kakaさんへ☆

コメントありがとうございます♪^^

マッサージ、
プロにやってもらうのが一番いいでしょうね。
入院してなければ、私もそうしたいところです^^;

Kakaさんの親子関係はとてもいい感じですね~
姑と嫁だけでなく、
ご実家のお母さんとお義母さんとの関係もとても友好的に感じます♪


炭水化物抜き・・・今まで頑張ってきたから、続けますか?
それとも、きっぱりやめてしまうか?^^;
Kakaさんの目標が早く達成されますように☆


一人時間は、やっぱり必要ですよね~
結婚したら尚更そう思います^^

2013-05-03 Fri 21:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

良かった~♪好評だったのね♪^^
また美味しいレシピがあったら紹介するねっ♪

また連休開けたら、ゆっくり遊びに行かせてもらいます♪
取り急ぎ今日はコメントのお礼まで☆

2013-05-03 Fri 21:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |