熊本よかど~♪
2013-05-09 Thu 14:43


熊本に住んでいたことがあります。

適度に町があって、適度に田舎があって、

とても住みやすい町です。温泉もたっくさんあるしね♪

町中にも、温泉施設がいくつもあって、時々利用していました。

湯らっくす とか、

バッテンバーデン(現在は、ばってんの湯) とかね。


一度、ものすごい台風がやってきたんですよ!

朝になって外に出てみたら、

道路の角にあったはずの不動産屋さんが・・・全壊していました∑( ̄ロ ̄|||)

その時に、町の至る所の電気が消えたんですよ。

当然、信号機も消えたまま・・・(汗)

夜になっても電気は回復せず、町はゴーストタウンのようになりました。

現代人は、灯りのない生活に慣れていませんからね、

電気が無いって、こんなにも暗くて不便なのかと思いましたよ。

真夏なのに、クーラーも扇風機も使えないんですよ(汗)

夜になって、ロウソクの灯りを頼りに、

部屋の中で音のない時間を過ごしたのを覚えています。


アパートに住んでいたから、タンク式のお水は使えず・・・

その時に、温泉センターに行ったんです。

たっくさんの人々が、並んでいましたね~

私達は、家族風呂を予約し、順番を待ちました。

温泉センターさまさま♪本当にありがたかったです☆




そんな思い出の熊本の地に、GW中に2回も行きました!^^

案の定、

どこに行ってもくまモンだらけでしたけどね~^^;




写真 2

P1000380.jpg

写真 5



そんな、くまモン商品の去年の売上高は、なんと!293億円!!

恐るべしっ!くまモンですねっ!Σ( ̄□ ̄!)





写真 1

 ↑熊本に行ったらぜひ阿蘇の山へ♪ ほんとーに!癒されます♪






最後になりましたが、

ワタシ的には、

この日記よりも、さっきの日記の方がお気に入りです♪

なので、この日記は読まなくていいから

さっきの日記を読んでもらえたら嬉しいです♪





別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<思考転換には〇〇〇が効く♪ | もも色空間 | ピンク色のサプライズ♪>>
この記事のコメント
モモちゃん、おじょうず~(パチパチ拍手)
最後に”この日記読まなくていいから”があった。
読んだ後にこれじゃ。ほとんどの人は読んじゃうと思う。

熊本は遠い~実家の神奈川に帰ってもいけそうにない嫁です。
写真で楽しみました。ありがとう。
2013-05-09 Thu 15:52 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

あはは!拍手ありがとう♪楽しんでもらえたなら良かった♪^^

神奈川からじゃ遠いよね~熊本は。
でも人生何があるか分からないから面白い♪
いつか阿蘇のおいしい空気を吸うみーこさんがいるかも?^^

2013-05-09 Thu 16:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
そういう日が来るのを楽しみに待ちます。
2013-05-09 Thu 16:39 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

> そういう日が来るのを楽しみに待ちます。

そう♪それがいいわ♪^^

私もいつの日か、
みーこさんとビール乾杯するのを楽しみにしています♪v-306
2013-05-09 Thu 16:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
やられた~
そうきましたかももこさん(^O^)

くまもんスゴイですね。
他の県や市も頑張ってるけど、ガンバリが見えすぎて…ね。
2013-05-09 Thu 18:14 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

サンデーランチさんと同じく
まんまとハマって(* ̄ー ̄)楽しんでいただけたようで何よりです♪^^


くまモンは今や全国的人気者ですもんね♪
でも私、人気者より、そうじゃないゆるキャラを応援したくなります。
千葉のふなっしー(非公認ですが)とかも気になります(笑)
おばちゃんが住む町にも、いろんなゆるキャラがいるんじゃないですか?^^
2013-05-09 Thu 18:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
熊本
ももこ、結構、熊本に遊びに行ってない?
阿蘇山も何回かブログに写真載せてたような。
俺の記憶違いかな?
くまもんは初めて見たよ(笑)
2013-05-09 Thu 18:54 | URL | リク #-[内容変更]
ふなっしーおばちゃんも気になる~
あの運動神経の良さ。
汚れ。
動きの不気味さ。
それに喋るし(^O^)
2013-05-09 Thu 19:03 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

そう。熊本はよく行ってるよ。特に最近はね^^;
快晴の日なんかは特に行きたくなるのよね~
阿蘇の山並みを走ったり、芝生に寝転んだり、
夏は焼きトウモロコシ食べたりね♪サイコー♪^^

って、くまモン初めて見たの~?
くまモン、なまはげに勝負挑みに行かねば!(謎)


2013-05-09 Thu 19:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

お♪ふなっしー同好会もできそう♪(笑)

ホント!ジャンプ力すごいですよね~!
どんな人が入ってるのか(←これ言ったら、ふなっしー怒るんですよね笑)

汚れ・・・洋服?の替えがないみたいですよ^^;

喋る・・・あの声のトーンの高さ!実は家でこっそりモノマネしています(ナイショ)

2013-05-09 Thu 19:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
千葉のふなっしーって超地元だったりwΣ(*´艸`*)
でもゆるきゃらってあんまり知らないんだよね(´▽`*)アハハ
後でYOUTUBEで見てみようかな!?
キレのあるダンスが特徴なんだね♪
熊本のクマモンはさすがに知ってた(´▽`*)v
しかし、この阿蘇山の写真は本当に綺麗だよね♪
心が癒される~♪d(◕‿-。)
2013-05-10 Fri 10:36 | URL | つき #iWfHidvU[内容変更]
つきさんへ☆

そうそう!
つきさんとこの住人だね♪(笑)

ふなっしーは、他のゆるキャラとは全然違う性質を持ってるよ(笑)
動画見たら驚くと思う!

阿蘇は、見る位置によって全く違う景色を見せてくれるよ。
もうねっ。ほんとーに癒される☆

コメントありがとうね☆
2013-05-10 Fri 12:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |