貧乏性。。
2013-05-11 Sat 09:03


久しぶりに、和田裕美さんの日めくりを開いてみた。

久しぶりっていうのも、どうかと思うが(汗)

今日11日の日めくりは・・・





写真



本当にそうだと思う。

最近何かと心ザワザワしているけど、

きっと晴れてくると信じています。





さて、

連休中に福岡の街の中心部に行きました。家族と。

毎年GW中の人出が国内で最も多い!

と言われているイベントを観に。


どんたく ってご存知ですか?!


まぁ、人を観るためのイベント!

と言ってもいいようなイベントです^^;

花自動車やら、色んな団体(県外からも参加)のパレードやら

ショップやら、何やかんや。。

まぁ毎年にぎわってますよ。道路脇には人がいっぱい!いっぱい!

パレードは、早く場所取りしないと先ず観れません。

人の頭だけはもれなく見れるけど。


わたし?場所取りなんてしませんよ。並ぶのもニガテ。。

ただ祭りのような雰囲気を楽しむだけ♪

人の頭の隙間からパレードをちょこっとだけ観ました。

おばちゃんたちの踊りもあれば、

色んな国の美女も通る。

ハワイの団体が、アロハ~♪アロハ~♪と絶えずにこやかに微笑むので、

思わず、親指と小指を立ててアロハの手をしそうになりました。

マレーシアの団体がステージで踊っていましたが、

あそこにウチの旦那が飛び入り参加しても大丈夫だろうなと思いました。

彼は、マレーシア人に間違えられたことがあるそうです(爆)



途中、

歩き過ぎて足が棒だよ。棒は長いよ。長いはフランスパン!

(↑この歌知ってる?)

になったので、喉も乾いたし、お店に入って何か飲もう!

ということになったんです。

でもどのお店も満席!!

激混みのマックはあったけど、

せっかく来たのに、もっとゆっくりできるお店がいいでしょ?

ダンナはマックでいいじゃんってしつこく言ってたけど、

スルーさせてもらいました(笑)

でもね、

いくら歩いても、空きがあるお店が見つからない・・・

その辺のカフェで良かったんだけど、どこもいっぱい!

で、結局、三越に入ることに。

下の階から順番にカフェを見て回って、

やっと上の方の階のお店が空いていたので、そこに入った!

メニュー表を見る!

た、たかいっ!!∑( ̄ロ ̄|||)

まぁデパートだし予想はしていたけどね。

子供は、ケーキとオレンジジュースを。

私は、ウインナーコーヒーのみ(ホントはケーキ食べたかったけど我慢した

ダンナは、一番安いブレンドコーヒーを


d12d98ceb9c911e29e1922000a9f4dd0_7.jpg



1000円のオレンジジュースを初めて見た!Σ( ̄□ ̄!)




家族でお茶するなら、

マックがいい!マックでいい!と思った貧乏性の私であった・・・





別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<家族もの | もも色空間 | これでスッキリ!>>
この記事のコメント
実家暮らしの頃は、当たり前のように、手元にあったオレンジジュースが、博多だと1000円か~^^;
2013-05-11 Sat 11:19 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ☆

久しぶり~♪最近どうよ?^^

TAKUYAさんの故郷では、
蛇口ひねったらジュース飲み放題だっけ?(違っ)
でも美味しいんだろうね~本場のみかんは♪
2013-05-11 Sat 11:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん”晴れもあったら嵐もある”この言葉、ちょっと飛び過ぎのような?
曇りとか、雨とんじゃって嵐になるんだ~

博多どんたく。名前だけは聞いたことがある。賑やかなんだね~

最後のオレンジジュースは勿論フレッシュジュースよね。それにしてもコップに入って1000円は、ぼったくり~

といってもこの国も結構高い!
生活しづらくなってます。
2013-05-11 Sat 14:13 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

> 曇りとか、雨とんじゃって嵐になるんだ~

あはは。よく気がついたね~ でも確かにそうだね!


博多どんたく、名前知ってるだけ嬉しい♪^^
色んな人でにぎわってるよ♪

やっぱりオレンジジュース1000円は高いよね~(汗)
もちろんフレッシュ!味は甘くて飲みやすかった。でもね~^^;

そちらも高いんだね~
日用品だけでも手頃だといいけどね~
2013-05-11 Sat 14:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、嫁が住んでいる場所がシティーの真ん中ということもあり、特に高いです。

オレンジジュース美味しかったのなら、よかった。
2013-05-11 Sat 15:00 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

みーこさん、街中に住んでいるのね~e-420
じゃあ近くで何でもそろうでしょ?
交通費かからない分、少しお高くても許せるかな?

オレンジジュース、確かにおいしかった♪
そしてお店の人の感じも良かったし、
店内もオシャレだった♪

女性同士でお茶会なら、いいと思う♪^^
2013-05-11 Sat 15:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、今日はゆっくりできてるのね。
コメント沢山ありがとう。
楽しいね。

嫁最近マック言ってない。でも爆弾が今日マックに行ったって…
ランチ”寿司ロールにしようか”って提案したら、夜まで食べなくていいよって言ってたんだけど、一人で町をぶらぶらしてたら、のどが渇いたってマックに入ったらしい。
それじゃ嫁も一緒にマックにすればよかった。寿司ロール1個だとお腹空くし…
2013-05-11 Sat 16:17 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

そうなの。
今日は家族が出たり入ったりで
比較的時間があるの♪
今からまたしばらく一人時間よ♪^^

こちらこそコメントたくさんありがとう☆
ホントお茶してるみたいで楽しいね♪^^


寿司ロールって、細い巻き寿司のこと?
1コじゃ物足りないよねぇ~
晩ご飯は何食べたかしら?

2013-05-11 Sat 19:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
博多どんたく
テレビとかで何度も見たり聞いたりしたことが・・・・・。

すごく有名なのに、実際に行った事がないんですよ。

お祭り大好き人間で、アチコチ行っているのに、何故か博多は、なくって。一度は見てみたいデス。

所で、1000円のジュース?
一体どんななんだろうと思ったりするけど、特製の生ジュースなんでしょうねえ。

お正月デート?で1000円のコーヒー飲んだ事があるけど、あれって、場所代とかが大きいのかな。。

未だにその時のことを覚えているなんて、私めにとってはかなりのショックだったんでしょうね。
2013-05-11 Sat 20:22 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
松ちゃんへ☆

こんばんは~お元気でしかた?^^


どんたく、有名だとご存知ということで、嬉しい限りです♪
ただ、お祭りという意味では、
どんたくよりも、博多山笠の方をおススメします!
と言いつつ、私も一度も観に行ったことありません(汗)早朝なので^^;
松ちゃんの心に残るお祭りは、どんなお祭りでしょう?

1000円のオレンジジュースで、缶ジュース何缶飲めるかな?
なんて貧乏性の私は後から思いました(笑)

1000円のコーヒーもなかなかものですね。
でもデートなら、幸せ代も一緒に入っていたでしょうね♪^^
2013-05-11 Sat 20:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
1000円って
1000円のオレンジジュース???
高すぎる(汗)
どれだけ美味いんだよ???(ーー゛)
ちなみに、イチゴのケーキはいくらだったの?><
やっぱりマックで良かったかもね(笑)

どんたくって・・・博多どんたくは聞いた事あるなぁ~。
2013-05-11 Sat 21:41 | URL | リク #-[内容変更]
博多どんたくもそうですが、日本の大きなお祭りに一度も行ったことがないので。青森のねぷたとか、京都の大文字焼きとか… 行ってはみたいんですが、出来れば、特等席からゆっくり見下ろせたら最高ですけどね。(人ごみがどうも…) 
デパートとか、ホテルのカフェは高いですよね。よほどのことがなければ入ったりしません。一人でふらっと休憩する時は、ドトール、ヴェローチェが多いですけね。マックとか、スタバの外国資本のお店はできるだけ避けています。KFCを除いて。(^_^)
2013-05-12 Sun 10:58 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
モモちゃん、今日は母の日だね。ゆっくりできてるかな?
昨晩我が家は”居酒屋”へ行ってきました。
毎週土曜日言ってるんだけど、もういいかな。飽きてきた。
値段も高いし…
日本の居酒屋っ飲んで食べて、いくら?
昨日は、$72
ビール3本。日本酒コップに1杯。小さいコップ。これで$25
後食べ物。肉じゃがとか食べたいけど、外国人相手だと揚げ物が多い~。爆弾が以下の塩辛を食べれて良かった。炊きたてご飯に塩辛。たまらない~イギリス人は意外と変なものが食べれる。納豆は食べないけど…


2013-05-12 Sun 13:02 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
こんにちは
どんたくってどんなお祭りなんだろう。
名前だけは知ってるんだけど。

ご主人はマレーシア系なのね。
おばちゃんは昔上司に『君にそっくりなスチュワーデスを見たよ』と言われ喜んでた(スチュワーデスさんはキレイな人が多いから)らマレーシア航空と言われちょっとガッカリ(マレーシアの人に失礼よね)したことがありますよ(*゚▽゚*)

ジュース1000円は高い!!!
デザート付きのランチが食べられますよね~埼玉は物価安いのかな?
2013-05-12 Sun 14:00 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
リクちゃんへ☆
コメントありがとう♪


> どれだけ美味いんだよ???(ーー゛)

ちょこっと味見させてもらったけど
酸味がなくて飲みやすかった。
でももう二度と飲むことはないだろうね^^;

ケーキは500円だよ。
ジュースに比べると許せる値段だよね^^


> どんたくって・・・博多どんたくは聞いた事あるなぁ~。

そうそう!博多どんたくのことだよ。こっちの人は博多は略して言うんだよね。
でもそっちでも名前知れ渡ってるなんて嬉しいなぁ~♪^^
2013-05-13 Mon 10:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ☆

コメントありがとうございます♪

どんたくはお祭りというより、パレードという感じです。
ねぶた祭り!いいですね~!
故郷の小規模のねぶた祭りに参加したことあるんですが
夜観ると最高です!すごく綺麗だし、夢の世界にワープします♪
京都の大文字焼き、ドラマではよく出ますよね^^
特等席から観るには、地元の大物と知り合いにならないといけないかもですね?^^;

そちらはお洒落なカフェもたくさんあるんでしょうね~♪
その日の気分の合わせてお店も選べそうですね♪
KFCの名前見ただけで、画像が浮かんできました(笑)美味しいですよね~♪^^


2013-05-13 Mon 11:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

コメントありがとう♪
昨日はほとんど病院に居たから、ゆっくりというわけにはいかなかったけど、
夕食は、台湾料理たくさん食べて大満足でした♪^^


居酒屋で72ドル!う~ん、やや高いような?
ウチは3人でお腹いっぱい食べて、大体4~5千円かなぁ~
だけどアルコールじゃなくてウーロン茶だから(旦那お酒飲まないから私も頼まない^^;)
お酒頼んだら、やっぱりそれぐらいになるのかも?

塩辛って結構クセがあるのに、よく食べれるね~
あぁでもご飯がいくらでもいけちゃうよね♪
納豆は日本人でも苦手な人多いからね~ウチの旦那も食べないし(好き嫌い多すぎ!)

2013-05-13 Mon 11:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

コメントありがとうございます♪

どんたくは名前だけ遠くまで知れ渡ってるようですね^^
パレードが中心ですよ。何時間も続きます^^;

マレーシアのスチュワーデスさん♪
きっと彫が深くて神秘的な美女ですよ♪

ウチの旦那さんは、マレーシアというより、パプアニューギニア系かも?(笑)

都会育ちのおばちゃんでさえ、
1000円のオレンジジュースは高いと思うんですね~(汗)
ホント1000円のジュース飲むぐらいなら、
100円ショップで1000円分買います♪^^


2013-05-13 Mon 11:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |