家族もの
2013-05-13 Mon 12:06

恐らくネタは無いと思います。

それでも良ければ読んでみてください^^








昨日は昼からずっと病院にお見舞いに。。

いろいろ書けないけど、いろいろ大変でした

これからどうなるのか・・・うまく解決するといいんだけど(懇願)




夜は家族で外食しました♪

近くに、台湾料理屋さんができたんですよね。

台湾料理ってどんな料理?って思ってたんだけど、

家庭向けの中華料理でした!

お店に入ると、

「セキ~ ドコでも~♪」

と、台湾人?(中国人?)らしき女性の人が!

厨房のいる男性二人も、一人は台湾人?(中国人?)ぽかったです。

とにかくスタッフは少ないのに、お客さんはいっぱい!

女性は、レジ&ウェイトレス&お皿洗いを一人でやっていました!(汗)

でもね、すっごく忙しいのに、顔はずっと笑顔なんです。

キツそうな顔一つせず、テキパキと動き回っているの!

そして、そんな忙しいのにも関わらず、

私達が料理を食べ終わった後、持ち帰りの料理をテーブルで待っていたら、

わざわざ中国茶を持ってきてくれたんです♪子供にはカルピスを♪

「コドモ~ ジュース サービス♪^^」って笑顔で。

あれには感動しました!嬉しかったなぁ~♪

料理出てくるまで結構時間かかったけど、おだやかに待つことができたのは

あの女性がいたからだろうなぁ~と思いました。

料理も安くておいしかったし、

何よりあの女性の気配りと笑顔が素敵だったので、またぜひ行きたい!と思いました^^


どうせやらないといけない仕事なら、

気持ち良くやる方が絶対トクですね♪ 改めてそう教えてもらいました!




そんな母の日の一日でしたが、

娘が寝る前に、「お母さん、カード♪^^」って渡してくれた♪


写真 1
写真 2


カードの中の文章に、

10回の「ありがとう」の言葉が出てきました。

一番嬉しかった一行は、

「きちんと怒ってくれてありがとう」

泣けましたね



「ありがとう」




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<想いを馳せて | もも色空間 | 貧乏性。。>>
この記事のコメント
モモちゃん、日本は台湾料理ブームなの?
あっちこっちでオープンしてるみたいです。
台湾人は中国人と違って、挨拶できるし日本人贔屓だし…
この国でも台湾人は感じが良いよ~見た目も日本人みたい!

母のカードもらえてよかったね。10回のありがとうか~
モモちゃんの育て方が良いんだね。素敵なママ。自慢のママなんでしょうね。
2013-05-13 Mon 12:57 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

コメントありがとう♪

昨日食べたのは、
日本人向けの中華料理って感じでした。
正直、台湾料理というものがよく分かっていません^^;

そっかぁ~昨日の女性は台湾人だったんだ~
そう言われてみれば、見た目では日本人かと思った。
そちらでも感じがいいのね~♪

品物もらうよりも、
気持ちを感じるカードもらえて嬉しかったよ♪
みーこさんも爆弾さんにカードもらうこと多いんじゃない?^^
2013-05-13 Mon 13:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
嫁の少し知っている台湾人夫婦の一人息子の嫁が日本人です。そのせいなのか、日本人にはとても親切にしてくれます。
この息子カップルはNYに住んでるみたい…お洒落ね~

と、さっきコメントし忘れたことが…

これ、「きちんと怒ってくれてありがとう」
上出来のお嬢様でも怒られることがあるのね~
モモちゃんが怒っても、怖くなさそうだけど。
2013-05-13 Mon 14:17 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
ちょっとした心遣いで気持ちがずいぶん違いますよね。
忙しい中でお茶とカルピス、ウレシイですね~

ももこさん、娘さんの育て方がいいんでしょうね。
ウチは次女とkeiくんだけがカードとワンピースをくれました。
三女は洗面所にあった花を持ってこようとしてたので止めました(^O^)
2013-05-13 Mon 14:23 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
みーこさんへ☆
台湾人のご夫婦とお知り合いなのね♪
ニューヨーク住まいかぁ~
想像しただけでお洒落な音楽が流れてきそう~^^

周りの友達からは、
ももこさん、怒らなそう~って言われるけど、
もちろん良くないことをした時には怒るわよ。
昨日もテスト前なのに、ちょこちょこファッション雑誌を見てたから、
終わるまでダメ~って雑誌取り上げた。
その代わり、終わったら好きな服を買ってあげると約束した甘い親です^^;
2013-05-13 Mon 15:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
おばちゃんへ☆
ホントそうですね~
ちょっとした気配りができる人って素敵ですよね。
あんなにバタバタしてる時に、わざわざお茶とか
持って来てくれるなんて、本当に嬉しかったです♪

おばちゃんもカードもらったんですね~♪^^
娘さんと未来の旦那様からの気持ちたっぷりの
ワンピースに袖を通して、さぞかし幸せだったことでしょう~
見たいな~ワンピース姿のおばちゃん♪^^

>三女は洗面所にあった花を持ってこようとしてたので止めました(^O^)

あはは。さすがユーモアのセンス抜群のおばちゃんの娘さんですね^^
2013-05-13 Mon 15:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
母の日
素敵なプレゼント貰ったね。
どんな贈り物よりも、娘さんの気持ちが籠ったカードが嬉しかったんじゃない^^

台湾料理。
こっちにもあるよ。

値段は安いけど量がメチャクチャ多いみたいだ。
まだ行った事無いんだよなぁ~。
2013-05-13 Mon 20:50 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

そうなの^^
元々、誕生日に物をもらいたいという欲求も薄いし、
カードの方が何倍も嬉しかったよ♪


> 値段は安いけど量がメチャクチャ多いみたいだ。

そうそう!値段が安くて量が多い!そして美味しい♪
最初は控えめに注文するのがいいと思うよ。
一度行ってみて^^
2013-05-14 Tue 11:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |