頑張ります!
2013-05-15 Wed 16:14


朝から病院に行って、お義母さんの介護してきました。

ざっと5時間ほど!(汗)

明日もです・・・(汗)


気づかされました。

自分の自由と幸せは、

周りの人の健康のもと、成り立っていると!


お義母さん、

どうか早く良くなって!お願いします!!

私のために(汗)





ベッドに寝たまま体重を量る装置を初めてみました。

体の下にビニールシートを敷いて、両サイドに金属の棒を差し込んで、

大きいトライアングルのような形をした金属に引っ掛けて、

空中にギコギコと持ち上げる!

ハンモックみたいだよ^^

ちなみに今日の体重は約64kg!

入院時より15kg以上やせたっ!Σ( ̄□ ̄!)

お義母さん、ダイエットできて良かったね^^;

これで介護も少しラクになる。。



今日良かったこと

意識もうろうとして、数週間、何も口にしなかった義母が、

「スイカが食べたい~ 何で食べれないの~」ってワガママ言ったこと♪

食欲が出てきて本当に良かった♪

残念ながら、明日の検査が終わるまでは食べれないんだけどね^^;

今日は下剤のみ(汗)←これはかなりキツイよね




こんなふうに、しばらくは一人時間がグッと減り、

ネットもあまりできないかもしれないし、

皆さんの所へも、なかなか行けないかもしれませんが(涙)

どうか私のこと見捨てないでいてね。。



また自由な時間をゲットするため、頑張ります!!



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あっ!そうだっ! | もも色空間 | 友達ってありがたい!>>
この記事のコメント
お疲れ様でした。
食欲が出て良かったですね。
でも、食べたい時に食べられないのはかわいそう。

15kgも体重が減ったなんて、もう長く入院されてるんですか?

ももこさんも体調に気を付けてくださいね。

お義母様、早く良くなりますように♡
2013-05-15 Wed 16:45 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
モモちゃん、お疲れ様でした。

15㎏痩せて、64㎏って日本人にしたらかなり立派な体格の義母様ですね。

少しづつ回復されているんですね。介護大変だと思いますが、頑張ってください。

頑張った分は、ご主人に思いっきり甘えてモモちゃん自身にご褒美もらってね。

2013-05-15 Wed 16:52 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

コメント感謝します☆

約1ヶ月入院しています。
お腹に大量の水が溜まってたのを抜いたのと
絶食していたので、体重が減りました^^;

明日検査終わったら食べれます♪
今日より更に食欲が増してることでしょう!^^

いたわりの言葉、ありがとうございます☆
頑張ります!^^

2013-05-15 Wed 16:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

コメント感謝します☆
友達の労いの言葉が一番の癒しです。

お義母さん、新調150cmぐらいしかないの^^;
かなり重たいのが分かるでしょ(汗)

ご褒美もらえるなら、
品物は要らないから、
自由な時間がたっぷり欲しい~♪

また一人旅行けますように☆^^

2013-05-15 Wed 18:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
大変そうだ
思いの他、義母さんの状態良くは無いのかな。。。
余計な事なのかもしれないけど記事読んで思ったよ。

ももこも大変だと思うけど、義母さんが良く治りますように。
2013-05-15 Wed 22:22 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

忙しい中、心配してくれてありがとう。

お義母さん、日によって状態が色々だけど、
一時期よりは良くなってる感じだよ。
病名がいまいちハッキリしないんだけど(汗)
食欲出てきたから、ホッとしました^^

うん。きっと良くなるよ!
応援ありがとう!!

2013-05-16 Thu 13:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |