ネタは無くても更新すべし!
2013-06-03 Mon 14:08



ネタが・・・ありません

今日に限ったことじゃありません。しょっちゅうネタがないんです。

そりゃ10年近くも日記書き続けていたら、ネタも尽きるってもんです。

正直言うと、最初の3年ぐらいで、もうネタが空っぽになってしまいました(汗)

芸能人ならともかく、フツーの平凡な女に、そんなにネタがあるわけがないんです。

それでも、日記は書き続けてきました。

平日はほぼ毎日。よほどの事がない限り、書いています。

たまに訊かれることがあるんです。

「よく毎日のように書けるよね~」って。

そう言われ、自分でもビックリするんです。

ホントだ~ どうして書けるんだろう?

分かりません。



ただ、ネタがない時でも、取りあえず更新画面を開くんです。

そして今日みたいに、

「ネタがありません」とキーを叩きます。

そしたら・・・何かしら書けるでしょ? 

ウケるようなことは書けなくても(いつもウケを狙っている自分がいる

とにかく書いてみる!

そうやって長年やってきました。


もし、今日はネタがないからブログ休もう!

と思って、何も書かなかったら、

恐らく、こんなに長く続けてこられなかった気がします。


それとブログを続けてこられた一番の理由は、

いつも絡んでくれる皆さん一人一人がいてくれたからです☆

私1人でブログやっていたら、きっと続いていませんでした。

だから皆さんには、心から感謝しています☆ ほんとーっに!

いつもありがとうございます


そして今日もまた、ネタはないけど、キーを叩いています。

日記を書くことで、

皆さんとつながりたいから








全然話変わるけど、

大人なのに知らないことがありました。






入道雲は、

力持ちの大きな体をしたお坊さんのことです。

力こぶのできたお坊さんの姿に雲が似ていたため名づけられました。





皆さんは知ってましたか?^^





私は、夏の日の空に、

モクモクと空を駆け上がる入道雲を見るのが大好きです♪




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<いま見た夕日 | もも色空間 | バナナの皮>>
この記事のコメント
モモちゃん、ネタあったんだね~
入道雲は何となく知ってるけど、お坊さんのちからコブとは…
お坊さんってか弱いイメージがあるんですが、筋肉もりもりなの~

目が覚めて1番にブログチェック。誰が来てくれたんだろう~って。これ結構楽しみ。嫁のブログを読んでもらっても名の特にもならなんですが、わざわざ来ていただいているので、とても感謝してます。
一人ぼっちだった嫁が多くの人とお知り合いになれて嫁はなんてラッキーなんでしょう。
2013-06-03 Mon 15:24 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

ネタがないなぁ~って空を見上げていたら
入道雲みたいな雲がモクモクと。。
それで、”入道雲”で検索したら、お坊さんネタを見つけた!^^

確かに、お坊さんに力こぶのイメージは無いわよね~
ただ、太ってるお坊さんは結構多いよ。いい物召し上がっているのかしら?

みーこさんが言うように、ブログチェックして、コメントや足跡が着いていたら嬉しいわよね♪
みーこさんは、とても素直な気持ちでブログをつづっているから、
隠れファンも結構いると思うよ~^^

2013-06-03 Mon 15:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは。
10年も続けてるなんてスゴイです。
おばちゃんは8ヶ月にしてネタがありません。
書かなくてもいいようなことばかり(´;ω;`)

そう言えばこの間の『秘密のケンミンSHOW』 は福岡でした。
美味しそうな食べ物がいっぱい、中でも柔らかい”うろん”は食べてみたい!と思いました。
2013-06-03 Mon 15:57 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

こんにちは~コメント感謝します☆

えっ?!
おばちゃん、まだ8ヶ月なんですか?
とてもそんなふうには感じませんでした。
だって、内容がいつもバラエティに富んでるから♪


『秘密のケンミンSHOW』 福岡編!前編!
おばちゃんも見たんですね~(私もたまたま見ました^^;)
確かにこっちのうどんは、コシがなくてやわらかいです。
福岡といえばラーメンのイメージが強いですが、
番組で言っていたように、うどんを食べることの方が断然多いですよ^^;

おばちゃんところのうどんは、どんなうどんでしょう?
ツユの色が黒っぽいって本当ですか?お醤油ベースかな?

2013-06-03 Mon 16:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
うどんって家によって違うでしょうが、ウチでは鍋の時とカレーの残りでカレーうどんくらいで全然食べません。
お店でもうどんよりお蕎麦の方を頼むことが多いです。
夏場は冷たいとろろ蕎麦が多いかな…

うどん好きなんですけど、自分の中のメニューなないです。 関東の人が食べないってことじゃないんですけど。
関東のうどんやお蕎麦のおつゆは黒いですよ。
でも讃岐うどんが流行ってからは透明のおつゆのうどんもあるような…


2013-06-03 Mon 19:00 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

お忙しいのに、お返事ありがとうございます(感謝☆)

うどんだけでなく、蕎麦もおつゆが黒いんですね~不思議!
一体どんな味なのか、そちら方面に行く際には、ぜひ食べてみたいです♪^^

おばちゃんちは、うどんの代わりに蕎麦を食べるのかな。
とろろ蕎麦♪夏はザル蕎麦が最高ですよね~♪
いま気づいたんですが、
ウチは家でうどん食べる時には、福岡のうどんじゃなく、讃岐うどんです(笑)

2013-06-03 Mon 19:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
え~
まさかの讃岐うどん…
2013-06-03 Mon 22:15 | URL | おばちゃん #-[内容変更]
入道雲
夏は入道雲ですね。
今年の夏は入道雲が沢山見れるような気がする。
だって最近暑いから^^;

ももこはネタが無くてもブログを更新するのが凄い。
俺も見習わないとね。

ももこブログが更新されないと心配する人が沢山いると思うよ(笑)
2013-06-03 Mon 23:34 | URL | リク #-[内容変更]
おばちゃんへ☆

^^;

福岡県民なのにね・・・


讃岐うどんは冷凍ものがあるから便利なんです♪
1分程で調理できますからね^^
2013-06-04 Tue 11:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

いつもコメントありがとう♪


> 今年の夏は入道雲が沢山見れるような気がする。
> だって最近暑いから^^;

そうなんだね~暑いと入道雲が多く発生するんだね。
そういえば梅雨が早い時には夏の天気が荒れるらしい(←いらん情報)



> ももこブログが更新されないと心配する人が沢山いると思うよ(笑)

そうだと嬉しいなぁ~♪ 

そう勘違いして、調子に乗ろうかな!(笑)

2013-06-04 Tue 11:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |