感化されまくり
2013-06-11 Tue 13:25


ありがとうございます

ありがとう!

感激!!



昨日の記事『歌詞を感じる』に、たくさんのコメントありがとうございます♪

”グッとくる歌詞” ”胸がキュンとなる歌詞”

いろんなアーティストの、いろんな曲を聴かせていただきました♪

皆さんがお気に入りの歌詞が入った曲を

一曲ずつ大切に、心で感じながら全て聴きました。


もうねっ!感化されまくり!

胸がグッと鷲づかみされて、しばしボ~っとしたり・・・

胸がギュ~と締めつけられて、涙があふれ出て・・・机の上にティッシュの山が

胸がキュンとして、今すぐ飛んで行きた~い!ってなっちゃったり・・・どこに?


感度がイイ! もとい、感受性が強い私には、たまらない曲ばかりでした。

グッとくる歌詞というのは、人によって違うけど、

人生を応援してくれる歌詞

恋愛の理想を綴った歌詞

自分の心に寄り添う歌詞

感謝あふれ出る歌詞

それらは、全ての人の心にパワーを与えてくれる!

支えてくれるんだと思います!



なんか、うまくまとめることができないんですが(汗)

やっぱりいいですね!歌は♪

改めてそう感じました。




皆さんから教えてもらった大切な曲たち、

きちんとまとめて紹介させていただきます。

どうか、今しばらく待っていて下さいね(明日になりそう^^;)

まだまだ受け付けしておりますので、

”グッとくる歌詞” ”胸キュンの歌詞”

良かったら教えてもらえると、すっごく喜びます♪^^




教えて下さった皆さま方、本当にありがとう







『あとひとつ』 FUNKY MONKEY BABYS





↓この曲のこの歌詞が大好きです♪


あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いが叶う その時が来るって

僕は信じているから 君もあきらめないでいて

何度でも この両手を あの空へ


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<グッとくる歌詞! | もも色空間 | 歌詞を感じる>>
この記事のコメント
本当にファンモンはいい歌詞書くよね!!
心に響く歌詞ばっかりで、解散してしまったのが本当に惜しいよ。・°°・(>_<)・°°・。

この前テレビで、最後のライブの様子をやってたけど、もう感動してテレビがにじんでたな・・・。。・°°・(>_<)・°°・。

歌詞って作った人の心を表してるようだよね♪

元気づけてくれる歌詞も大好き!ラブラブな歌詞も、失恋の歌詞も、スケールの大きな歌詞も大好き♪
ლ(╹◡╹ლ)

ももちゃんが素敵な記事を書いてくれたおかげで、俺も久々に聞いた曲や、新たな素敵な曲に出会えたり出来たよ♪ありがとうね♪ももちゃん☆
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
2013-06-11 Tue 13:35 | URL | つき #iWfHidvU[内容変更]
つきさんへ☆

早速コメントありがとう♪

ファンモンの書く歌詞、本当にいいもんね♪
ジャケットの写真に芸能人の顔写真を使うのも
何か好きだったなぁ~

つきさん、最後のライヴ映像観れたんだね~良かったね☆
ホント解散するの残念すぎる~
でもまたいつか違うカタチで聴ける気がするよ^^

作った人だけでなく、聴いた人の心にも響く歌詞って、スゴイよね!

こちらこそ、つきさんを初めとする皆さんのお蔭で、
色んな曲、歌詞に出会えて感激しているよ☆

改めて、ありがとう♪

2013-06-11 Tue 14:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、こんにちは
高校野球にぴったりの曲だね。
青春がよみがえってくるような、爽やかな曲。
日本ならではかな~
日本にふれあえたそんな気分で聞かせていただきました。

2013-06-11 Tue 16:23 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

コメントありがとう♪

そう!大当たり!
この曲、高校野球の応援ソングに使われた曲なの!

聴いてくれてありがとう!
ホント爽やかな青春を感じさせる曲よね。
高校野球に限らず、人生の応援歌としておススメ!

あと一歩で夢が叶う!だから諦めないで! ってね^^


今から外出です。
さっきまで曇っていたけど、
急に晴れ上がってきました♪

行ってきまーす!^^

2013-06-11 Tue 17:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
あ~~
甲子園の歌だねぇ~。

来月から夏の予選始まるんじゃないかな。

プロ野球を観るより甲子園観た方が面白いです。
一生懸命に頑張る高校生が。
この歌は甲子園にピッタリ♪
2013-06-11 Tue 23:31 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

いつもコメントありがとう♪

夏の甲子園予選かぁ~もうそんな季節なんだね(シミジミ。。)

リクちゃんと同じで、高校野球を観るの大好き!

”熱闘甲子園”を観るのも好きです♪^^

2013-06-12 Wed 09:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
応援歌
以前、マーティ・フリードマンが何かの番組で言っていましたが、「J-Popにはポジティブな応援歌が多い!」と。私は、あんまり洋楽に詳しくありませんが、少ないながらも知ってる洋楽の曲の歌詞を思い返すと、確かにそうかもしれません。
私も80年代には、岡村孝子、90年代にはZARDに励まされたものです。(^_^)
応援歌とはちょっと違いますが、今は藤井フミヤの『夜明けの街』が好きです。オジさんになっても、フミヤは私の永遠のアイドルです。
2013-06-13 Thu 19:52 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ☆

コメントありがとうございます♪

ポジティブな曲に励まされ勇気もらった人は多いでしょうね。
それにしても、Kakaさんが励まされたというアーティストの皆さん、私とも全てかぶってます^^
岡村孝子もよく聴きましたね~今は、ちょっと暗い曲に感じるんですが、
当時は、本当に励まされたものです。

『夜明けの街』早速聴いてみました!
いい曲ですね~!一度聴いて気に入りました♪^^

藤井フミヤといえば、昔、同じ新幹線に乗ったことがあります。
同じ会社の人がサインもらってました(私はそれを見せてもらっただけ^^;)
奥さんとご一緒だったそうですが、プライベートでサイン下さるなんて、優しい方ですね^^

マーティさんといえば、狩野英孝(50TA)のライブで共演してたのを思い出します^^;

2013-06-14 Fri 10:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |