グッとくる歌詞!
2013-06-11 Tue 14:44



ご協力ありがとうございました!

”グッとくる歌詞” ”胸キュンの歌詞”

皆さまからいただいたコメントをもとに、

紹介していだだいた曲名、または歌詞をまとめました。

人それぞれ、感じ方は様々ですが、

歌がこんなにも人の心に寄り添ってくれるなんて、

詞(ことば)って本当に素晴らしいですね!☆




では早速!いただいたコメント順にご紹介します。

あえて私の意見は入れずに。

曲を聴いて、ご自分なりに歌詞を感じていただけたら幸いです♪










ベガさんより~ 



『ラブレター』 白羽玲子













リクさんより~



『いきものがかり』 YELL




サヨナラは悲しい言葉じゃない 
それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
ともに過ごした日々を胸に抱いて 
飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の 空へ









いもコンさんより~



『トイレの神様』 植村花菜





『ジョンの純な恋物語』 東 真紀












つきさんより~




『君を連れて』 flumpool





『two of us』 flumpool




50年先でも微笑み合い許し合える
そんな関係になれるといいなそんな君に逢えただけで
愛の意味などどうでもいいような気がするんだよ

人は生きる為のエチュードなんてありもしない物をねだってる

痛みも 涙も 君が背負って生きて行くなら
僕と半分にすればいいさ 奏でる 
希望への「two of us」








へぼいさんより~



『化粧』 中島みゆき






『ねえあんた』 ちあきなおみ











あと、コメント欄に書くのは恥ずかしい・・・という謎の人物から

別の所で教えてもらった曲も紹介します。


私の親愛なる友人のタケちゃんより~(あっ名前出しちゃった笑)



『ヒーロー』 FUNKY MONKEY BABYS




「仕事で辛い時、行き詰まってどうにもならない時
 いつの間にか口ずさんで頑張るぞ!って気になります」


だそうです^^

↓これらの曲も紹介してもらいました



『君に逢いたくて』 GACKT




『even if』 平井堅










ご協力いただいた皆様、ほんとーっにありがとう!!!!!(大スキ

そして、聴いて下さった皆さま、いかがでしたか?

グッとくる歌詞、ありましたか?^^

できれば、女性目線のグッとくる歌詞も、

もう少し教えてもらえたら嬉しいなぁ~♪

良かったらぜひ♪
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<プチ♪ | もも色空間 | 感化されまくり>>
この記事のコメント
モモちゃん、知らない曲ばかりだった。でもヒーローがいい。声のトーンが聴きやすい。あと最後の曲。これも聞きやすいね。
静かな音楽はほとんど聞かない嫁。寂しくなっちゃうからね。ホームシックになってもしょうがないし…

ということで、ここには参加できないけど、いい曲が多いね。
2013-06-12 Wed 14:01 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

いつもコメント本当にありがとう☆

実を言うと、私も静かな曲、というか切ない曲は
ふだんはあまり聴かない。聴けないの。
音楽聞くと、感情が揺り動かされるから。

だから元気になる曲、明るい曲をよく聴いてる♪
みーこさんが選んだ「ヒーロー」
これはFUNKY MONKEY BABYS というグループ(ほら、解散したばかりの)の曲なの。
私が紹介した「あとひとつ」(甲子園のテーマソング)と「告白」という曲(最初に紹介した)も、このグループの曲よ^^

今から外出してきます!
塾の先生に会いに。懇談会よ^^
2013-06-12 Wed 14:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
even if
この歌、俺も好きでね♪

平井さんがコンサートでアンコール専用で歌って歌。

好評でアルバムに入れた曲なんだよね^^

切ない歌詞だけど。
2013-06-12 Wed 18:12 | URL | リク #-[内容変更]
追加でお願いします
ももこさん

こんばんは。
コメントで書かなければいけなかったのですね。
自分のブログで書いたので、すっかり紹介したつもりになっていました(^_^;)

では、できれば追加でお願いします。
ジョン・レノンのアルバム「Double Fantasy」に収められているWomanです。
女性に対する尊敬を表した言葉です。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=f-x1FsvOAz4

ぜひ聴いてみてください。
2013-06-12 Wed 18:18 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
リクちゃんへ☆

そうなんだ~♪
リクちゃんもお気に入りの曲なんだね^^

アンコールで歌うくらいだから、
特別な曲なんだろうね。

確かに歌詞は切ない・・・
でも平井さんの声、やっぱり素敵だね☆

2013-06-12 Wed 19:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
ST Rocker さんへ☆

あ~ごめんなさい。
大変失礼いたしました。私の方こそ勘違いしていました。
ご紹介していただいたジョン・レノンについての記事が素晴らしくて
読むことに没頭するあまり、「好きな歌詞の一つ」という部分を見落としていました。
ご心配おかけして申し訳ありません。
でも教えていただいて助かりましたよ。
これでまた名曲を皆さんに紹介することができます^^

明日改めて、記事をアップしますね。

ありがとうございます☆


2013-06-12 Wed 19:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
一番好きな部分の歌詞まで紹介してくれてありがとう♪
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

女性目線の曲を探してみたんだけど、キュンとなる女性目線の曲と歌詞って言ったら、西野カナちゃんかな!?
:.。☆..。.(´∀`人)

有名どころだったら、「君って」かな!?

何も無駄じゃ無いと教えてくれた
君が頑張るから負けたくない
二人なら叶えられるでしょ

君って 君って いつでも強いんだね
思い出してごらんよ
私は 私は 不器用だけど今は
弱さも見せて欲しいからここにいるよ

I Will stay with you
たとえ何があっても つまづいても迷っても
Babe you know I will stay with you
どんな暗闇でも ちゃんと側にいるから

他にオススメなのは、愛内里菜ちゃんの
「yellow carpet」かな!?

銀杏並木二人歩く そっと歩幅を落として
一歩一歩恋のシャッターを切って行く
yellowcarpet それがきっと幸せの道へ繋がっている
そんな気持ちがそっとよぎったMyHEART

あなたの空を見る瞳がとても綺麗
見とれて時間が止まった
木枯らしが吹いていたけど
何故か心地良い春の風を感じた日

銀杏並木二人歩く
腕絡ませ軽やかな
一年が過ぎてその先も変わらない想い
yellowcarpet この秋がステキに映るのは優しい
あなたと一緒だから味わえる I love you

って感じかな!?♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

個人的には愛内里菜ちゃんがかなりキュンキュン来る歌詞が多い気がするな♪ლ(╹◡╹ლ)
2013-06-13 Thu 09:47 | URL | つき #iWfHidvU[内容変更]
つきさんへ☆

丁寧なコメントありがと~♪
書くの大変だったでしょ。ありがと☆

西野カナちゃんは、女性ファンが多いよね~
というのも、女の子好きそうな歌詞ばかりだもん。
あ~あるある~ そうそう~ みたいな^^
私が胸キュンの歌詞があるのも、西野カナちゃんの曲だよ。
「君って」も人気曲だよね^^

愛内里菜ちゃん、つきさんが好きだもんね♪^^
この曲は秋に、恋人同士が幸せ感じられる曲に仕上がってるね♪
テンポがいいところもグッドだね☆!

紹介してくれてありがとう☆
2013-06-13 Thu 10:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |