改めてできること☆
2013-06-14 Fri 11:07


クルックゥ~ 

鳩の鳴き声で目が覚めたももこです^^;

ベランダの手すりに止まって鳴いていました。一羽で。

恋人を呼んでいたのかな?





さて、”グッとくる曲”の紹介も昨日で終わりました。

終わりましたが・・・

追加でお願いしますと、友達のケンちゃんより・・・^^

なので、また紹介させて下さいね。とってもいい曲なので♪



↓ ケンさんのコメントです。勝手に載せるけど、文句ないよね?(笑)


”モンキーマジック”
 (仙台在住のメジャーバンドです)

3.11の大震災後彼らはボランティアの先頭に立って働いたり、

音楽を通してみんなを元気づける活動をしていました。

その復興を支援するイメージソングとしてよく流れていました。



ケンちゃんもまた、震災を体験しました。

だからこそ、この曲には多くの励ましをもらったんじゃないでしょうか。

こんなふうに、世界中の多くのアーティストが、ボランティア活動されています。

昨日紹介した元BOØWYの氷室さんの寄付金8億円越えもすごいけど(驚)

いま改めて、自分にできること、考えてみようと思いました。



『Headlight』 MONKEY MAJIK





日本語と英語の両方で歌っています。

声がとってもやさしいですね





今日は自分の時間をゆっくりと過ごせそうです♪

なので、また後ほど更新しますね♪(たぶん)




皆さんが、やさしい気持ちで一日を過ごせますように





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<男女の友情あり?なし? | もも色空間 | 歌と感謝と☆>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんにちは
この歌は聞きやすい。声のトーンもいい感じ。
音楽がいい。
暗すぎない。日本の歌は暗いイメージが多いのは嫁だけが思うことでしょうか?
明るい曲が好きな嫁。
今日はゆっくりできてるんだね。よかったね。
2013-06-14 Fri 11:15 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

いつもコメントありがとう♪(感謝)

うんうん。とても聴きやすいよね。心地いい♪
恥ずかしながらこのバンド知らなかった私^^;
外国の方と、日本の方とで組んでるみたいよ。

日本の歌、そうねぇ~そう言われてみればしんみりした曲、多いわね。ナゼだろう?
もっとも、明るい曲もたくさんあるよ♪
これからは、そういう曲も紹介できたらいいなぁ。

お蔭さまで今日はゆっくりしています♪
みーこさんも、心ゆったり午後を過ごせるといいね☆

2013-06-14 Fri 11:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |