視力回復がんばるー
2013-06-15 Sat 16:05


沖縄は、梅雨明けしたそうですね(早っ)

こちら福岡は、昨夜の土砂降り→くもり です。





写真



我が家には、この手の本(3D絵本)が、何冊もあります!

あと、 ”一日たった5分で視力回復” みたいな本もたくさん!

目がね、悪いんですよ。私と娘と。。

私はもう諦めてますけど、やっぱり子供のことはまだ諦めきれず・・・

小学校の5年生ぐらいに視力が落ち始めた時には、本当にショックでした・・・。

やっぱり親だから、責任感じちゃうんです。

だから何とかして、視力回復してあげたいって、

いろんな本を買いあさり、試しては・・・続かず。

でも新しい本が出ると、また買っちゃう・・・試す・・・続かず。

挫折が得意です!(笑)




親になって初めて解る親心かな。

私が目が悪くなったのは、小学校3年生頃のこと。

視力って遺伝するっていうけど、

父親の視力は2.0! 母も裸眼で生活してました。

じゃあ何で私は悪くなったんだろうね?^^;

まぁそれはさておき、

母親は、私の目が悪いのをすごく気にしてたんだと思います(今の私みたいに)

当時は、視力回復の本とか無かったけど、

目に良いと思われる方法は、一通りさせられました。


「遠くを見なさい」とよく言われたし、


肝油ドロップを食べさせられたし

         ↓

0101.jpg



ニンジンは、食べたフリして、お茶碗の下に隠してたけど(爆)


遠くの町にある視力回復センターに連れて行かれ、

視力回復の器械(当時3万円ぐらいしたよ・・・汗)を買って、

毎日、朝夕と、訓練しました。

一時的に良くなったけど、

やめたらまた元に戻った^^;




更には!


”ウナギのキモが目に良い”という情報を聞いた母は、

近くの市場に行っては、ウナギのキモをもらってきて、

それを・・・水でゴックンさせられていました。ナマのまま。∑( ̄ロ ̄|||)


あれはすごくイヤでした(泣)

でも母親の言うことは絶対!だったので、涙目になりながら我慢してた。

いま思うと、母も必死だったんだと思います。

何とかして、娘の目を良くしてやりたいと思っていたんだと。

親心ですね。




ところで・・・

最近、モノを見る時ピントが合わなくなってきたのは、気のせいでしょうか?





視力回復がんばるー!!



今度こそはっ!




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<”運”のポイントを貯める♪ | もも色空間 | 真夜中のつぶやき>>
この記事のコメント
モモちゃん、こんばんは~
沖縄の梅雨明け。随分早いんdすね梅雨明け?

所で、結局色々試したけど、視力は良くならなかったんですね(昔は)
で、今なら良くなるんですんか?良くなるなら嫁も試したい。
友人の一人が視力の手術をして遠くは見えるようになったけど、近くのものが見えないといってました。
それじゃ、手術した意味がちょっと違うような~
モモちゃんが視力回復したら、同じ方法を嫁も試してみたいです。
頑張ってね~
2013-06-15 Sat 17:29 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

沖縄は去年よりも9日早い梅雨明けらしいよ。こっちは梅雨本番だけど^^;

子供の頃も、一時的には良くなったけど、
それ以上に目を使う機会も増えてきて(勉強とか←ホント?)
結局、また悪くなったの。今は相当悪いよ^^;

そういえば、みーこさん視力悪いけど、たまにメガネ無しで外歩くんだったよね^^
お友達がやった手術は、レーシックかしら?
近視は良くなったけど、
老眼(近くの物が見づらくなる)が出てきたってことなのかなぁ?違ってたらごめんなさい。
何れにしろ、手術はちょっと勇気いるわよね。

今は、視力回復に関する情報もたくさんあるから、
やる気、根気さえあれば、回復すると思ってる!私は。

みーこさんの視力回復のためにも、わたし頑張ってみる!
トレーニング、続くように、願ってて^^;

2013-06-15 Sat 17:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
あ~
ももこが視力が良く無いのは知ってたけど娘さんも悪いんだ?
心配だね。
やはり視力は良いに越した事は無いから。

昔、こっちに「視力回復センター」なる施設がありました。
俺が子供の頃の話なんだけど。
評判は良かったんじゃないかなぁ~。
でも何故か気が付いたら閉鎖してた><
2013-06-15 Sat 18:34 | URL | リク #-[内容変更]
眼科の先生から、眼圧が異常に高いとか、目に異常があるような事は言われてないですか?

目の状態が正常であることを前提で書きますね。


仮性近視のうちは治る可能性が高いと思います。
視力回復と並行して行うことそれは、
「視力をこれ以上落とさないこと」
(視力回復させるよりは簡単だと思う)

メガネは、ブルーライトをカットするタイプにするといいかもしれません。

(自分も最近、ブルーライト抑制のコーティングが施されたメガネに買い替えました。)
個人的にはMikiがオススメ

あと、PCの画面にもブルーライトカットのシート(3000円くらい)のを貼ってます^^

あと規則正しい生活も目に限らず良いことだよ。(俺出来てないけど^^;
2013-06-16 Sun 00:51 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
レーシック手術を知人がして日帰りで簡単だったそうです。

これって賛否あるけど、どんなんやろ?

あたしも目が悪い点では負けません。

近視、乱視、老眼、赤緑色盲、どんなもんじゃい。

いばってどうすんねん^^
2013-06-17 Mon 08:15 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ☆

いつもコメントありがとう♪

子供の視力が落ちるのは、親としてとても心痛いこと。
何とかして少しでも良くしてあげたいんだけどね。

「視力回復センター」そっちにもあったんだね。
真面目に通えば、良くはなると思うよ。実際私も良くなったし。
でも続けないとダメっぽい^^;何でもそうだけどね。

2013-06-17 Mon 09:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
TAKUYAさんへ☆

為になる情報をありがとう!^^

目の状態は正常だよ。
人を見る目は確かだと思う(違っ)

視力をこれ以上落とさないこと。
そうだね。先ずはそこからだね。ホント。

ブルーライトをカットするメガネ?
パソコンメガネみたいなものかな?
そういえばパソコンメガネ買ったけど、
全然使ってなかったのを思い出しました(汗)
ちゃんと使うようにします^^;

規則正しい生活、
TAKUYAさんは仕事柄、難しいもんね(汗)
でも毎日充実した日々を送ってるTAKUYAさんは素晴らしいよ☆私も見習います^^;

2013-06-17 Mon 09:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ☆

コメントありがとうございます♪

レーシック、これに関しては何とも言えませんね~やったことないし^^;
ただ私は臆病者なので、やろうと思ったことは無いです^^;

とんぼさん、そんなに色々と・・・(汗)
物持ちがいいんですね(違っ)

メガネで矯正できる範囲であれば、
今の目を大切に維持する方がいいのかも?

何かまた良い情報があれば、紹介しますね^^

2013-06-17 Mon 10:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |