”運”のポイントを貯める♪
2013-06-17 Mon 12:48

何だか今日はとっても気分がいいんです♪

昨日は一日家にいて、掃除やら料理やら、

とにかく立ちっぱなしで、パワフルに動き回っていたんだけど、

それが良かったみたい!

頑張った分だけ、自分の中にポイントが貯まった感じ♪

だから今日も朝から動きまくり!

これでポイントも更に貯まったはず♪

ポイントが、あふれるほどいっぱいになったら・・・何にでも使えちゃう♪

なんて考えていたら、ウキウキしちゃう♪^^



でもね、”運”を貯めるって、そういうことなんだと思うの。

日々の暮らしの中でできる、ちょっとした良い行いを積み重ねていくと、

”ハッピーポイント”がどんどん貯まって、

良い運を引き出せるようになる♪


みたいな^^



私も最近ちょっと忘れがちになっていたけど、

また昨日から始めました。

”運”を貯める実験再開!

ちょっと頑張って、動いて、感謝して、

「ありがとう」の言葉で自分をいっぱいにする♪

これを続けていたら、きっとルンルンな出来事が起きる♪(はず)




そういえば早くも少しだけ良いことありました。

昨日、私が掃除を頑張っている横で、

ずぅ~っと寝転んでテレビを見ていたダンナが(普段働いているからいいんだけどね^^)

突然、掃除機を取り出し、窓のレールを掃除し出した!Σ( ̄□ ̄!)

もしかして私の怒りパワーが伝わった?(爆)

じゃないよ。私は旦那に何も命令してないし、にらみつけたりしてないから^^;



それと今朝も・・・

いつもダンナが出かける時には、必ず玄関まで見送るんだけど、

いつもなら、無言で出て行くダンナが、

今朝は、振り返って、こっち見て、片手を上げたんです!Σ( ̄□ ̄!)

何ごと~?!

もしかして何か後ろめたいことでも~?(* ̄ー ̄)




これもみな、昨日の頑張りで、”運”のポイントが貯まったからかな?

だったら、更なる実験をやる価値ありねっ♪

実験を続けて、ハッピー運をどんどん貯めようっと♪




”実験”に関しては、

浅見帆帆子さん
の本から情報を得ました。

彼女の本から、なるほどな~と思った言葉を一つ!

私みたいに、三日坊主で終わってしまう人間にピッタリの言葉!^^




写真 4





皆さんも一緒に始めませんか?

”運”を貯める実験♪^^












これね、去年作ったラッキョウの甘酢漬け♪(黒砂糖入りだから黒いけど)

今年も漬けようと、残った分を小さい瓶に移し替えました。

外国の瓶だと、ちょっとオシャレっぽく見えない?^^



写真 3

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ももこ修理に挑戦!の巻 | もも色空間 | 視力回復がんばるー>>
この記事のコメント
モモちゃん、ブログ読みながらうなずいたよ~
うんうん(運、運)、お洒落に見える。

良い事あってよかったね。
ご主人様をいつも見送る。嫁もやってるよ~
元気に帰ってきてね。みたいな感じかな~(口に出してはいわないけど)モモちゃんも同じだね。

嫁も掃除機かけたら気分が良くなった。部屋が綺麗になるって、不運も吸い込んでくれるんだね。

良い事教えてもらっちゃった。今日もここにきてよかった。
ありがとう。
2013-06-17 Mon 12:54 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

> うんうん(運、運)、お洒落に見える。

 お上手!座布団10枚!


みーこさんもいつも爆弾さんを見送ってるんですね。
私も口には出さない。言葉よりも行動よね^^


>部屋が綺麗になるって、不運も吸い込んでくれるんだね。

 この言葉イイ♪ メモっとこうっと♪^^


こちらこそ、嬉しい言葉をいただけて、更にポイントが貯まったよ~♪♪(人からポイントもらうのもアリよね?)

ありがとうございますv-22
2013-06-17 Mon 13:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
ん?
どしたの?旦那様(笑)

やはり全ての家事を、ももこに任せてはマズイと思ったのでは?(汗)

問題は続くかですね(笑)
2013-06-17 Mon 18:22 | URL | リク #-[内容変更]
らっきょはいっぱい漬けて毎日、バリバリ食べてます。

時々、窓を開けてたら ツバメが家の中に入ってきます。

しばらく家の中を飛び回ると出ていきます。

あれっ

今日はいいことあるかも

と思っていたら

いいことありました^^
2013-06-18 Tue 08:00 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ☆

コメントありがとう♪


> やはり全ての家事を、ももこに任せてはマズイと思ったのでは?(汗)

 そうかもね( ̄ー ̄) 後のこと考えたんじゃない?(笑)


> 問題は続くかですね(笑)

よくお分かりで^^;
2013-06-18 Tue 13:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ☆

コメントありがとう♪

ラッキョウを毎日食べてるとんぼさんは、病気知らずじゃない?^^

ツバメが家の中に入ってくるとイイことがあるって、

そういえば昔聞いたことがあるような?

ウチも鳩に変わってツバメが来て欲しいなぁ~♪

とんぼさん、イイことあって良かったですね♪^^

2013-06-18 Tue 13:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |