餌は上手に与えましょう♪
2013-06-20 Thu 11:45



降水確率100%の福岡、

今、降り出しました!いきなりの土砂降り!!

台風が近づいてます 

九州直進コース!Σ( ̄□ ̄!)

ベランダのトマト軍団を部屋に移動すべきか思案中~





昨夜、久しぶりにビールを手にしました(と言っても期限切れの発泡酒)

最近は、ちょっとの量でも酔える燃費の良いカラダになったので、

コップ1杯で、すでにハイテンション♪

家族との会話もはずむ♪はずむ♪

あんなにダンナの顔を見ながらしゃべったの久しぶり!(笑)




ところで、今朝テレビで、”夫原病” が取り上げられていました。

読んで字のごとく、”夫が原因のストレスで、妻の体調が悪くなること” 

結構多いらしいですよ。

特に良妻賢母に多いんだって。 あぁ私だっ!(違っ)



症状は、更年期障害のような、頭痛、のぼせ、息切れ・・・など。

中には、夫の顔を想像しただけで、動悸がする人もいるとか^^;

解消法としては、

プチ喧嘩、プチ別居、プチ家出  が有効だそうです。



☆プチ喧嘩☆

我慢せず、ホンネをさらけ出して、不満を少しずつぶつけてみる。



☆プチ別居☆

家の中で、生活を別にする。寝室とか。

その間、夫のことは一切やらない。自分でやってもらう。



☆プチ家出☆

友達とのランチなどから始めて、

日帰り旅行 → 1泊旅行 → 徐々に日数を延ばしていく

   ↑ これ、いいねっ(笑)






そもそも、妻、女性は、何をしてもらえたら嬉しいのか?

それはね、



話を聞いて欲しい♪

感謝の言葉が欲しい♪

1人の女性として見て欲しい♪



こんなことなんだと思うの^^

何か特別なことをして欲しいとかは思ってなくて(少なくとも私はそう)

ただただ、話を聞いて欲しいし、

たまにでいいから「ありがとう」って言って欲しいし(←お互いさまね)

例え、子供がいたり、長年連れ添った妻だとしても、

”一人の女性”として見て欲しい。



元々、男と女はコミュニケーションの仕方が違います!

男性は、言葉に出さなくても、パートナーとは解り合える!と思うけど、

女性は、”言葉が欲しい生き物です”

言葉で言ってもらえないと

相手が何を考えているか分からなくて不安になるんです。

この違いが、男女のすれ違いを生むんだと思うの。夫婦に限らず。



”釣った魚に餌はやらない”

という言葉があるけど、

餌をもらえなかったら、女性は・・・逃げます!




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<亭主関白? | もも色空間 | 失敗作を上手に作りました!>>
この記事のコメント
モモちゃん、こんにちは
台風近づいてるのね。トマトはだいじょうぶ?
夫原病”そのままだね。なんだか男性もかわいそうね。
仕事して、お金稼いでいるのに、最愛の奥様に嫌われるって…
が、嫁の友人。今から老後を心配している。子供が大きくなったら夫と2人だけでは生活できないって…
まだ先なんだし、夫しかいなかったら夫に頼るでしょう。

どうなのかな?
嫁は爆弾しかいないので、爆弾としかしゃべらないし、爆弾いなくなったら一人になっちゃし…
そうね。日々の会話は必要かも。
話すと長くなりそうな話題だ~
2013-06-20 Thu 13:26 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
こんにちは!
台風 大変ですね(+◇+)

以前 もうすぐで収穫!っていうトマトが
台風でボキーって折れたことがあります(;▽;)
庭に植わってるので避難できなかったんですよー


夫源病ならぬ爺源病?で
おじぃが現れると母は眉間にしわが寄ります

暑くなってきたので 臭いがすごいんです(・▽・;)

夫が病の源になるなら 父・母・子ども もなるのかな?
母や父が娘源病にならないように気をつけます!

2013-06-20 Thu 13:43 | URL | いもコン #-[内容変更]

台風、明日ぐらい九州を通りそう。
トマト移動したいけど、たくさんあるから大変!しかも今日は朝から腰痛が(汗)
でも今はムリそう~嵐みたいになってきたーー(汗)(汗)

みーこさんのお友達、旦那さんとの二人暮らしに不安を持ってるのね?
確かに、今まで外で働いて、昼間は家にいなかったダンナさんが
一日中家にいたら・・・と考えると、ちょっと憂うつになりそう^^;
それとも、二人っきりになったら、またラブラブになるのかな?今のところ想像つかないけど。

外国の男性と日本の男性とはまた違うと思うの。
爆弾さんはどう?
言葉のコミュニケーションは、結構あるんじゃない?

みーこさんと同じで私もダンナさんに頼っているので、
うまく付き合っていくことが一番かなって思ってます。

2013-06-20 Thu 13:51 | URL | ももこ #-[内容変更]

いま雨がすごいですよーー嵐です!!(汗)
でも確かに、地植えのトマトは移動できないですもんね^^;
でもトマトも大事だけど、自分の安全が一番!^^

> 夫源病ならぬ爺源病?で
> おじぃが現れると母は眉間にしわが寄ります

あははは!! 例のサンチュを抜いた(引っくり返した?)おじい様ですね^^
臭いですか~ウチの旦那さんと一緒だ^^; 


> 夫が病の源になるなら 父・母・子ども もなるのかな?
> 母や父が娘源病にならないように気をつけます!

あ~それは、なるかもですね~
でも、いもコンさんの場合はきっと、”娘原ハッピー♪”ですよ♪^^

2013-06-20 Thu 14:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
我が家はよく喧嘩するし、寝室は別でレスだし(それはいいから)

夫のことは何もかまわないから 夫源病にはならないね。

嫁「妻源病になるかも」

げっ
2013-06-21 Fri 08:20 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ☆

イイね♪ありがとう~v-22^^

寝室を一緒にしたら、喧嘩も少なくなる・・・かも^^;
手遅れなら、足を使ってみるとか?(謎)
でも、とんぼさんはいつも家事がんばっていて、偉いです☆


”うろん”博多弁らしいですが、
そんなにメジャーな言い方ではないような? 私は”うどん”としか言いません^^;




2013-06-21 Fri 10:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |