帰って来た!
2013-06-25 Tue 13:53



いきなりですが、、!!

サザンが復活しましたね~



熱狂的なファン!というわけじゃないけど、

サザンの曲を聴いて育った私なんぞの世代には、やっぱり最高!!

初期の頃の歌だって、全く色あせないしね♪



サザンの人気曲ランキングでは、

『TSUNAMI』 が第一位だそうです。

確かにいい曲ですよね♪私も大好きな曲♪胸きゅん♪



他にもたっくさんイイ曲とか、セクシーな曲とかあるけど、

私はやっぱり『いとしのエリー』が好きだなぁ~♪

随分と古い映像、桑田さんの髪の毛が・・・Σ( ̄□ ̄!)







この曲は、好きな人に目の前で歌ってもらえたら素敵だろうなぁ~♪





皆さんが好きなサザンの曲って、何ですか?^^

良かったら、歌って聴かせてねっ♪ 




別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ジーンズを下ろして・・・ | もも色空間 | 願いをこめて>>
この記事のコメント
モモちゃん、こんにちは
”ツナミ”って曲知らなかったから、聞いてみました。
いい曲だね。
桑田さんが病気を克服されたんでしたっけ?って良くわかってない嫁ですみません。
サザンは、茅ケ崎でしたよね。
懐かしいな~嫁は西湘から湘南へ良くドライブしました。
2013-06-25 Tue 14:36 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

いつもコメントありがとう~♪

曲、調べて聴いてくれたのね~♪
ホントみんなが選ぶだけあって、いい曲よね☆

桑田さんの病気克服もその通り。
励まされた人も多いだろうね。

そうそう!
サザンの桑田さんは茅ヶ崎出身みたいよ。
サザンの影響で、茅ヶ崎の名は全国的にメジャーになったよね!
私はまだ行ったことないけど、いつか行ってみたいなぁ~
茅ヶ崎とか湘南と聞くと、何だかとても都会的でカッコ良いイメージあります。
みーこさんの故郷だね~ センスいい女性と茅ヶ崎!って感じで、似合ってます^^


2013-06-25 Tue 15:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
何てったって。。
真夏の果実でしょ!

ちょいと意味深な歌詞

桑田はんはエロく歌いますが、僕の歌唱力と同じ EXILEにうたってもらいます(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=BWrmTi7FgsA
2013-06-25 Tue 19:00 | URL | Vega #9enIUaYc[内容変更]
サザンの曲で「マンピーのGスポット」って曲あります。
「マンピーのGスポット」とは
マンピー→ピーマン
Gスポット→グレイトスポット
つまり、『ピーマンの様に中身が無い人でも、何かしら凄い所があるものだ』
という意味だそうです。

なるほど、ええこと言うやん^^
2013-06-26 Wed 07:45 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
サザン!

アップテンポな曲はついツイストしちゃいます(>▽<)♪

今何時?って歌詞がある歌が好きです!

今何時?そーねだーいたーいねー のところだけしか
歌詞がわからないんですが、好きです(・▽・;)

2013-06-26 Wed 09:40 | URL | いもコン #-[内容変更]
ベガさんへ☆

コメントありがとうございます♪

真夏の果実も素敵な曲ですよね~私も好きです♪

EXILEが歌うと、また違った感じに聴こえますね。いい感じ♪

って、ベガさん、素晴らしい歌唱力をお持ちなんですね!

ぜひ、歌をどこかにアップしてください^^

2013-06-26 Wed 12:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ☆

コメントありがとうございます♪

あの曲にはそんな意味が隠されていたなんて知らなかったです。

なんか違うこと想像しながら聴いてました(謎)
2013-06-26 Wed 12:38 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ☆

コメントありがとうございます♪

『勝手にシンドバッド』ですね♪^^
当時のCMソングにもなった名曲です!私も大好き♪

いもコンさんの弾き語りを聴いてみたいです♪^^

2013-06-26 Wed 12:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
ん?
マンPのGスポット!

私も違う意味で考えていました。
ほんまでっか(笑)
2013-06-26 Wed 13:00 | URL | vega #9enIUaYc[内容変更]
ベガさんへ☆

あ~やっぱり~(笑)

とんぼさんはそういうこと(どういうこと?)詳しいから
正しい情報だと思いますよ^^

2013-06-26 Wed 14:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
爆笑問題カーボーイのエンディングで流れている『素敵な夢を叶えましょう』が好きです。勿論、他にも好きな曲は沢山ありますけど。(^_^)
加齢とともに、歌唱力が衰えてくる歌手(タケカワユキヒデさんとか・・・)も少なくない中、桑田さんは今でも聞かせてくれますよねぇ。
因みに、『TSUNAMI』は、基本的にJ-POPを聞かないDanさんが唯一歌えるサザン(桑田さん?)の一曲です。
2013-06-26 Wed 18:57 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]

コメントありがとうございます^^

そうなんですね~!
『爆笑問題カーボーイ』ポッドキャストでしか聴いたことないので知りませんでした。
ネットで探してみたら、カラオケがあったので聴いてみたんですが・・・
素敵な曲ですね~e-420夜、寝る前に聴いたら心なごんでイイことありそうです♪

最近のタケカワさん、そうなんですね~体型の変化にも寄るんでしょうか。
昔あこがれていました。ヒット曲連発してましたよね!^^

『TSUNAMI』は、女性が男性に歌って欲しい曲ですよね♪いいなぁ~♪^^

2013-06-27 Thu 08:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |