ジーンズを下ろして・・・
2013-06-26 Wed 14:21


この日記は、書くかどうか悩みました。ちょっとだけ。

でも書いちゃう。

「今更じゃね?」って誰かに言われたのを思い出したから(爆)






実は、婦人科に行ってきたんです。1年ちょっとぶりに。

前回とは違う症状。

前回の症状が出ると大変!

もう痛いのなんのって!って感じの処置されます!(涙目)

でも今回は違う症状でした。少量の出血。不正の。

毎月のアレじゃない時期に起きたんです。

焦りました。

いろいろ調べまくりました。

症状から考えられる原因はこうでした。






排卵期出血 ←聞いたことはあるけど、今まで経験したことない


更年期出血 ←まさか更年期突入?∑( ̄ロ ̄|||)


ポリープ   ←ちょっと怖い


子宮がん  ←かなり怖い


妊娠     ←心当たりないから大丈夫!(たぶん)




いろんな可能性を想像して、ドキドキした。。

でもそうやって悩むこと自体、体に良くないから、すぐに病院に行きました。

行きつけの婦人科、優しいカバ先生の所に♪(顔と体型がカバに似てる←失礼)


カバ先生の病院の待合室のテレビには、

いつも外国のミュージシャンのDVDが流れている。

前回はホイットニー・ヒューストン、その前は、マイケル・ジャクソンだった。

今日も誰か外国人が歌っていた。

名前は知らない。名前はまだないは吾輩は猫である。だから何?


周りには、女の人が数人、椅子に座っていた。

パッと見、全員20代!(私を除く)

ほとんどの人は、お腹が大きくふくらんでいた。

「食べ過ぎやろっ!」って突っ込みたかったけど、

そんなことしたら、ますます仲間外れになりそうだったからやめといた。


婦人科は、独特の雰囲気がある。

大抵、壁紙は薄いピンク色。

オルゴール音楽がかかっていたりする。

病院独特のイヤ~なニオイはしない。

置いてる雑誌は、マタニティもの。絵本。

壁に、赤ちゃんのにこやかなポスターが貼っていたり、

無事に出産できたお母さんたちからのお礼状が貼っている所もある。

あぁいうのは、自分が同じワクの中にいる時には微笑ましく感じ、

そうじゃない時には、とてつもなく悲しく感じるものだ。(遠い目)



写真





さて、診察室に呼ばれた。

いざ内診室へ!

内診の場合、スカートが便利だ!

下着だけ脱いで、台に上がればいいから。

あと、診察ギリギリまでスカートで隠せるから。

でも今日はジーンズだ!

下着を脱いで、ジーンズを下ろす・・・。

そして内診台に座り、足乗せに足を乗せる。左右に開いて。

「用意できました」と看護婦さんに告げると、

「あぁスリッパ脱がしましょうね」とスリッパを脱がされたΣ( ̄□ ̄!)



カバ先生がやってきた。

カーテン越しに・・・ごあいさつ(恥)

「先にエコーで見ますね。それで異常なければ、

 大抵ホルモンの異常だから心配いらないですよ」

器具を中に・・・

「あっ!これはもしかして・・・」とカバ先生。


 ∑( ̄ロ ̄|||) ← 凍りつく私


「あぁ、これ、いま排卵してるみたいですよ~」

「排卵時に血が混じることがあるからね~」



(排卵期出血か。。)



ホッとした^^

内診を終え、診察室に行くと、カバ先生の顔が見れた♪

「たぶん心配いらないと思うよ~だって若いと思いますもん♪^^」



排卵がきちんとあるから若いってことなのかな?

よく分からなかったけど、カバ先生、やっぱり大好き♪


がん検診の結果が出るまでは少しドキドキするけど、

「心配しなくていいよ~^^」ってカバ先生が言ってくれたから安心して待っていられます。

ありがとう!カバ先生♪



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<張り紙 | もも色空間 | 帰って来た!>>
この記事のコメント
モモちゃん、こんにちは
まず、何もなくて良かったね~

で、次、”排卵してますよ”ってわかるんだ~どうやってわかるんだろう。不思議!

で、次、カバ先生は男性?

日本人って本当にすぐ病院に行くよね(嫁も日本にいたと頃は病院いった覚えがある。医者嫌いだけど…)。それだけ病院が行きやすい場所って事。良い事じゃない。この国はどうなんだろう。
2013-06-26 Wed 15:13 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

うん。本当に何ごともなくて(多分)良かった♪ホットしました^^

カバ先生は男性で、
排卵は、オリモノ(ここに書くのもなんだけど)の状態を見て分かったようです。

みーこさんと同じで、私も病院は苦手。
だから以前はあまり行かなかった。
でも最近は早目に行くようになったよ。
それは、いい先生に出会えたから^^

外国とは保険制度の違いもあるのかもね?
そちらの医療費は、お高いのかな??
2013-06-26 Wed 15:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、医療費。数年前まですべて無料だったんだけど、初診料を取るところが出てきて、結構それが高い。
取らない先生もいる。プライベート保険に入ってれば、後で戻ってくるけど、病院に行かない我が家みたいな家庭は、保険料の方が高くつくので、入っていない。
この件について書くとものすごく長くなっちゃう。ちょっと無理かな…
2013-06-26 Wed 16:01 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

お返事ありがとう!

以前は医療費無料だったっていうのに驚き!
今は、初診料取る所と、そうじゃない所があるのにも驚き!
国によって随分仕組みが違うのね~

でもどこの国にいても、健康でいられることが何よりよね♪
しっかり自己管理しなくっちゃ^^



2013-06-26 Wed 16:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
良かったね、病気じゃなくて。
症状が出てるときは、
素人では原因が分からないから
不安が募るものね。
不安だったら診てもらう、結果たいしたことなくても
精神的にはすごく大きなこと。

なんにせよ、良かった。
一気に食欲も出たりして(^_^;)

くれぐれもお大事に。
2013-06-27 Thu 06:36 | URL | ランプ #-[内容変更]
ランプさんへ☆

久しぶり~元気にしてたかな?^^

お蔭さまで、受診して大分気が楽になったよ♪
ランプさんの言うように、不安な時には早目に診てもらう方が、
精神的にもいいよね。ストレスは他の病気を引き起こしかねないもの。

来週の検査結果までは気がかりだけど、大丈夫!笑顔でいるよ♪^^

気にかけてくれてありがとうv-22

2013-06-27 Thu 09:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |