開脚
2013-07-03 Wed 11:01


写真




これ、私です!!

って言えたら、どんなに気持ちいいでしょうね!(笑)



ウチの一人娘です。

久しぶりに開脚して、なげいていました。

「硬くなった~(>_<)」  ← ∑( ̄ロ ̄|||)



まぁ彼女からしてみれば硬くなったんでしょうが、

フツーの人からしてみれば十分よね~

私もこれだけ柔らかかったら・・・もっと色んなプレイができるのに! (違っ)



以前にも書いたけど、私は体がすごく硬いです。

母いわく、”赤ちゃんの時から硬かった。オムツ替えの時、脚が広がらなかった”

だそうです どんな赤ちゃんよ~(笑)

だからもう諦めてたんだけど、

去年のちょうど今ぐらいの時期に、

ある人のある言葉がキッカケとなり、股関節の柔軟体操を始めました。

あぐらをかいて、両足の裏を合わせて、ひざをグーッと押す体操!

最初は恐ろしく硬くて、両ひざが床から45度ぐらい?浮いていました(汗)

でもね、毎晩お風呂上りに、痛いのガマンして、ひざを押し続けたの。

そしたら数か月後・・・

両ひざが、床に着いたっ!!!!!

嬉しかったな~♪

やればできるじゃん!と思いました^^



今は体操サボっているので(汗)少し硬くなりましたが、

以前よりもずっと股関節が開きやすくなりましたよ♪

次の目標は、180度開脚!(ムリッ!)

せめて150度ぐらい広がると嬉しいんだけど・・・遥かなる道よ

だって開脚すると・・・背中が後ろに倒れそうになるから!(爆)

背中の柔軟から始めないとダメなのかなぁ~。。トホホ

体が柔らかい人いたら、

効果的な開脚への道のり、教えてもらえたら嬉しいです♪




皆さんはどうですか?

脚、広がる?^^




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<嵐は過ぎ去った | もも色空間 | 絵文字使ってみた!>>
この記事のコメント
モモちゃん、さすが14歳。体柔らかいね
14際だからといって誰でも体が柔らかいわけじゃないけど…
固いより柔らかい方がいいよね。嫁も硬いから、モモちゃんォ方法で少しずつ柔らかくしていこうかしら…
早速後でやってみる。今じゃないんだけど…
今日中にやるよ~
2013-07-03 Wed 11:18 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ☆

またコメント嬉しい♪ありがとう♪

そうなの。小学生の時にすでに硬い子もいるしね(私みたいに)
彼女は特にやわらかい方だと思います。
もっと驚くべきことは、
脚を前に伸ばして座って、足の甲が床にぺた~と着くこと!生まれつきみたい。

最近本屋さんでよく見かける本があります。
股関節がやわらかいと健康になる!みたいな本!
やわらかい方が絶対トクするよ♪
足腰は本当に大事だからね。

さすが!みーこさん!早速始める気になったのね~
やるならお風呂上り(シャワーかな?)体が温かいうちにやると効果的よ。
ひざ押さえて、少し痛いな~というところで数秒間キープ!それを何回かやるといいよ。
でも決して無理はしないでね。痛みがある時には休むことも肝心。急がば回れ。
数分でもいいから、毎日続けることで、必ずやわらかくなるよ。安心して。
それからやってすぐは、ぎこちない歩き方になるかも(笑)


2013-07-03 Wed 11:38 | URL | ももこ #-[内容変更]
細長くていいですね(>▽<)♪

私は小さいとき ぐにゃぐにゃに柔らかかったんですが
スキーで転倒したら しゃちほこみたいになって
自分の板で頭を切っちゃいました(・◇・;)
娘さんも気をつけてくださいね!!

そういえば最近お風呂上りに体操していなかったら
かなり硬くなっていました
今晩から頑張ります(・▽・)!!

2013-07-03 Wed 13:36 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ☆

コメントありがとうございます♪

そうなんです。彼女、脚が長いんですよ。
今は私と背が同じなんですが、
私より低い時でも、脚は私より長かったです。
決して私が短いわけじゃ・・・^^;

スキーでシャチホコみたいに?(汗)
想像するに、かなり痛そうですね。
だけど、体柔らかかったから、まだ良かったのかもですね。
硬かったら、折れてますもん^^;

元々やわらかかった、いもコンさんなら、
あっという間に元通りになりますよ^^
いいなぁ~ぐにゃぐにゃ♪

2013-07-03 Wed 14:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
写真見たら
すぐに、ももこの娘さんだと分かったよ(笑)
体が柔らかいね。
それに足が長しし^^

俺も体は硬くなったなぁ~。
普段、車を活用してるから体を動かす時が少ないのもあるけどね。
2013-07-03 Wed 20:58 | URL | リク #-[内容変更]
さすがお嬢さん、

若いうえに柔らかい。

体操やっていらっしゃるんですか?

私は大人になってから、ヨガ、バレエをやってはいるんですけど、もう限界。

ももこさん、45歳位まではまだまだ柔らかくなりますよ!
2013-07-04 Thu 00:44 | URL | スリット美香子 #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

> すぐに、ももこの娘さんだと分かったよ(笑)

あ。やっぱり?(笑)Tシャツのデザインも若いしね^^
今の子供は脚が長い子が多いよ~そん中でも特に長いみたい。
親に似た!ということにしといて(笑)

リクちゃんはまだ若いから、いくらでも柔らかくなるよ。頑張ってみない?^^
2013-07-04 Thu 09:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
美香子さんへ☆

コメントありがとうございます♪

彼女は小さい頃からバレエやってます。
ちなみに先生がとても良心的で、レッスン料も庶民価格です(笑)

美香子さんが限界だなんて、まさかですよ~!
だってあんなにお綺麗な後姿、惚れ惚れします♪
お近くだったら、生徒の一人になってますよ^^

カラダ柔らかくなるのには年齢制限があるんですね~
でも良かった!私25歳で年齢ストップしてるので(おいっ)まだまだいけそうです♪(笑)


2013-07-04 Thu 09:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |