おばさんにはなりません(コラッ)
2013-07-16 Tue 12:30

連休明けですが、

忙しくしていたので、明けてホッとしています。

もっとも、今週末から夏休みなので(子供のみ)

私が本当にゆっくりできるのは・・・9月過ぎ(

明日も午後から外出です^^;



土曜日は、子供事で、7時間もの間、とある大ホールに缶詰でした

汗かきつつ、色々と作業もしたし、

そうそう!初めて舞台の床下に降りましたよ!

床の一部分が、ボタンを押すとウィーンと下に下がって行くんです。

要するに、床だけのエレベーター!

下に降りると倉庫になっていて、いろんな道具が保管されていました。

意外だったのは、暑い場所だと思っていたら、とても涼しかったこと!

面白い体験でした♪

もっとも私は腕力なくて、さほど作業のお役には立てなかったけどね^^;





体は忙しくしつつも、

精神的には、だいぶん落ち着いてきて、

いや、むしろ上向き 

食欲もあるし。夏なのに。痩せるチャンスなのに・・・。

いろんな事に挑戦したい気分です!


読書を楽しむ余裕も出てきたので、

久しぶりに本を買いました。





写真 1



おばさん未満・・・(笑)




小説かと思っていたら、エッセイ本でした。

ぱらぱらっとめくってみたんですが、

共感できる内容ばかりでした(爆)

おばさんとはまだ呼ばれたくないし、自分ではそうは思ってない。

かと言って、「お姉さんと呼んで♪」 なんて、図々しくてとても言えない・・・(汗)

そんなビミョーなお年頃の女心をつづった本です。

読み終わったら、面白いとこ部分的に抜き出してブログネタにするつもり!(笑)





だけど・・・

この本を読みたいような、読みたくないような自分がいて(往生際が悪いよ?)

昨日この本も買ってきました^^





写真 2





これを読んで、綺麗なお姉さん(もどき)になる予定♪ ←最後のあがき?

だってね、 ”そのうち、おばさんに・・・” なんてことに意識を向けるより、

” 今できる最大限の自分磨き ” に意識を向けた方が、ずっとステキだと思うから!



先ずは、今日からエクササイズ再開します!

秋には、魅せられる(見せられる?)美ボディ になります! ←石ぶつけないで

もちろん、もっと内面も磨いてね^^





写真

                   窓から見える夏の風景♪




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<良かった2つ! | もも色空間 | 夏がスキ♪>>
この記事のコメント
モモちゃん、本を真似なくても十分綺麗ですよ。
心配しなくても大丈夫。自信を持ちましょう。

頭だけで考えても内なるものから出てくる美しさはGETできません。

日々の生活が、体や心に表れると嫁は勝手に思っています。
2013-07-16 Tue 14:40 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

私ね、その ”自信 ”というものが、あまりないの。
それは多分、自分で納得いくまで頑張ってないからだと思う。
だけど、少しでも自信を持てるところに目を向けるようにするね。
ありがとう!みーこさん!

>日々の生活が、体や心に表れると嫁は勝手に思っています。

そのまま名言になりそうな言葉!素晴らしいです☆
日々の生活、見直してみます^^


何だかやる気がますます出てきました!
今日は他にも良いことあったので、とってもイイ気分♪^^

みーこさんを初め、全てのことにありがとう☆

2013-07-16 Tue 16:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
夏休み
もう夏休みの時期なんだ。。。
こっちは梅雨明けはまだだから実感は無いけどね。

本買ってますなぁ~^^
本好きの、ももこにとっては楽しみが増えてるんじゃない?(笑)

土曜日は大変でしたね。

夏休みの宿題も、頑張る予定ですか?(汗)
2013-07-16 Tue 19:14 | URL | リク #-[内容変更]
おばさん大好きです^^←熟女ヘフェチ

妻は75歳の叔母をねえちゃんと呼び、30代の娘は2歳の甥にネエネと呼ばしてまあ~す。

我が自治会の70歳代のおばさんたちは老人会に入らず、婦人会で活躍していまあ~~~す^^
2013-07-17 Wed 07:37 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]

梅雨明けはまだなんだ?
もうしばらく梅雨を楽しみましょうね^^
って、そっちの学校は、夏休みは短く、冬休みが長いのかな?

お蔭さまで最近少しずつ読書を楽しむ余裕が生まれています♪

もう中学生だから、夏休みの宿題の手助けはやらないよ(笑)
2013-07-17 Wed 09:58 | URL | ももこ #-[内容変更]

とんぼさん、熟女好きだったのね~^^;
最近、芸能人でも多いよね。

小さい頃に、”ねえちゃん”と呼んでいたら、
何歳になっても、”ねえちゃん”ですもんね^^

老人会って何歳からなんでしょう?
そもそも”老人”という呼び方って、どうなんでしょうね?
年齢に関係なく、一人の男性、女性として、生きていけたらいいですね^^

2013-07-17 Wed 10:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
女子力アップ
こんにちわv-301

ももこさんを見習って女子力アップしたいのですが、
私つい、おばさん服がラクで着ちゃうんです。

若い人がおばさん服を着こなすとカワイイんですけど、
おばさんがおばさん服着るのはいけないなー汗

ところで他人の女性に対しては「おばさん」って呼んではダメですよね。

いくつになっても「お姉さん」って呼んでほしいですよね。

おばあさんは何て呼んだらいいかしら?
「奥様」かな?
2013-07-17 Wed 13:09 | URL | スリット美香子 #HHPUOOas[内容変更]

何をおっしゃいます。
美香子さんは、スタイルが良い上に、おばさん服着るから、
全然おばさん服に見えないし、実際おばさんでもないですよ~
美香子さんスタイルに憧れます☆
努力したら少しは近づけるでしょうか^^;

他人に「おばさん」はホント絶対ダメですね(汗)
知り合いからでも呼ばれたくないのに^^;

おばあさんでもおばさんでも、
名前で呼ばれるのが一番うれしいかも?^^

2013-07-17 Wed 13:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |