夏の朝のBGM
2013-07-19 Fri 09:39



北向きの部屋、

窓を開け、パソコンの前に座る。

髪の毛をかすかに揺らす風と、

聞こえてくる無料のBGM♪

日に日に、セミの鳴き声が増しています^^;


昨夜、1匹のセミを救出した!

マンションの通路に引っくり返ってジタバタしていたから。

人差し指を近づけると、ムギュッ!と抱きついてきた。

お腹は少し白くなりかけているけど、まだしがみつく力は残っているようだ。

ギュウ~!私の指をハグしているセミの力が増してきたのが分かる。

もしかして樹木と間違ってはいないかい?(汗)

夜でもう空は飛べないだろうから、

ベランダまで連れて行って、プチトマトの茎に止まらせた。

そのうち力尽きるかも・・・

と思いつつ、ベランダのサッシを閉めた。

今朝になってベランダに出てみると・・・

まだ止まっていたよ。

セミさん♪


写真 4



毎年、夏になると、この救出劇を何度か体験する。

セミを触ることのできる自分で良かったと思う。


そういえば以前セミの羽化シーンを見たことがある!

あれは本当に神秘的だったなぁ~


↓ その時の日記です


http://koinoneiro.blog9.fc2.com/blog-entry-1698.html




さあ!

今日もセミの鳴き声を聞きながら、

夏を感じるぞー!!



皆さんの今日が、笑顔で満ちあふれますように☆




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<女友達 | もも色空間 | ハジけてみる!>>
この記事のコメント
あたしも昨夜、虫にハグされた。

眠りかけたら左腕がゴソゴソすので右手で払ったら

黒いものがポトッ

見ると 大きなムカデ

ぎょへ~~~~~

一瞬で目が覚め、捕まえて 庭で踏み殺しました。

幸いに刺されていなかった。

ムカデは必ず夫婦でいるそうなので 布団をめくって相方を探したが見つかりませんでした。

あ、そうそう

鯛も一夫一婦制で必ず夫婦でいるそうよ。

残念ながら あたしは夫婦別室制ですが(つд⊂)
2013-07-19 Fri 11:23 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]

大きなムカデ!∑( ̄ロ ̄|||) ゾゾッとしました(汗)

でもホント、刺されなくて何よりでした。

相方がいなかった?まだ独身のムカデだったのかもしれませんね^^;


へぇ~鯛も仲良し夫婦なんですね~ 一緒に並んで泳ぐんでしょうか^^

とんぼさん、別室性?奥さんの寝言が気になるとか?^^;

2013-07-19 Fri 13:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、昆虫類が大の苦手な嫁。
助けるなんて気持ちるら起きない。
触ることなんてもってのほか。
モモちゃんって頼もしい。
山歩きの時は必需人のモモちゃんです。
2013-07-19 Fri 18:09 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

みーこさんが、昆虫とか鳥とか苦手なのは知ってるよ^^
パグが好きなのよね?可愛いもんね♪

私は昆虫は比較的大丈夫です。
虫捕りしたり、育てたりしてたからかも?

山歩きしたら・・・きっと道に迷っちゃう。
だって私は、方向音痴・・・(汗)


2013-07-19 Fri 18:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |