昔の花火♪
2013-07-26 Fri 19:36



ふぅ~やっと1人時間!

隙間時間を見つけつつ、

皆さんの所を訪問させてもらってますが、

ブログ等の記事をじっくりと読むヒマなくて(涙)悲しい。。

でも・・・想っているからね

って、想われると困るって?∑( ̄ロ ̄|||)




さて、あまり時間ないのでパパッと更新します!

皆さん、小さい頃、花火しましたか?

大人になった今でもガンガンやってる!って人、サイコー♪

花火って、いくつになってもワクワクしますよねっ♪^^

でも花火って、どうして夏だけなんでしょうね?

他の季節にやらないのは・・・ナゼ?!


ところで皆さんは、どんな花火で遊んでいましたか?

女性なら、やっぱり可愛く線香花火?

あれって、ピンクや金色のカラフルな紙でできたヤツと、

ワラでできた、”シンプル イズ ベスト”みたいなヤツとあるよね。

皆さんは、どっちが好み?

友達と競争しなかった?

どっちが、あの丸い火の玉が大きいか?長く保てるか?って。

いきなりポタンと落ちたりして、あーあ!みたいな(笑)

欲張って2本いっぺんに火をつけて、大きな玉を作ったりしてね。

やったでしょ?ぜったい!(笑)


あとね、私がよくやってた花火は、

やっぱりコレかなぁ~


 えんまく花火! (画像勝手にパクりました。汗)


ダウンロード



色つきの煙がモクモク出てきて、

それ持って走り回ったの、楽しかった~♪




あと、↓ネズミ花火も好きだった♪


images_20130726192315.jpg


シュルシュル!パン!みたいな^^




それから、やっぱりコレね~↓ ヘビ玉♪


ダウンロード (1)



スカスカの残りかすが地面を黒く汚すのが、ちょっと困りもんだったけど。。





それからやっぱりドラゴン!



ダウンロード (2)



これは他の花火より少し値段高かったからか、

花火の最後のシメによくやっていました。綺麗だよねぇ~♪




あとパラシュート花火とか、

ロケット花火(地元では、って言ってました)とかね。



それから連発花火をやってて、

それが隣の家の木に直撃して、葉っぱが燃え出した時にはビビりました∑( ̄ロ ̄|||)

幸い大人がいたから、ホースで水をかけて消したけどね(汗)




実家は長崎なんだけど、

長崎って、お盆にお墓で花火をやる風習があるんですよね。

だからお盆は、お祭りみたいにとってもにぎやか♪

3日間連続で夜にお墓詣りして、そこで何時間も花火をしていました。




今は花火も進化してるんでしょうね。

久しぶりにやってみたいな~花火♪^^




(花火の記事は、ずっと以前に書いた記憶があるけど・・・まっいっか^^)

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<浴衣に挑戦! | もも色空間 | ちょこっと更新>>
この記事のコメント
小学校の頃は
夏休みは花火が楽しみで遊んでたよ。
ドラゴン!
これもやったっけな。

てか高校生の頃まで花火してたような(汗)

夏と言えば海に花火でしょ♪

特に花火は夜に楽しむから夏休みを実感できるよね。
2013-07-26 Fri 23:06 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

お♪リクちゃんもドラゴンやってたんだー♪
今は大分進化してるだろうね。
最新の花火、やってみたいね♪^^

海に花火!ドラマではよくあるけど、リクちゃんも海でやったことあるんだ?
私は家の前でよくやってた。公共の歩道だけどね^^;
友達とワイワイ言いながら、夏の夜の花火ってホント楽しいよね~♪
終わった後は、少し物悲しい感じもしてね^^


2013-07-27 Sat 09:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
v-296こんにちわ

花火の思い出いいですね^^

友達が火の輪くぐりみたいなことやっていました。
面白かったです(危ないですよね)

打ち上げ花火を観ながら、彼氏とデートという思い出は残念ながら、ありません。v-291

花火・・・夏の思い出が多いですよね。
2013-07-27 Sat 10:13 | URL | スリット美香子 #HHPUOOas[内容変更]
美香子さんへ

いらっしゃませ^^
コメント嬉しいです♪
ありがとうございます♪

火の輪くぐり!∑( ̄ロ ̄|||)
サーカス技ですね。すごいっ!
火の輪をどうやって作るのかが気になります。
輪に紙を巻きつけて火をつけるのかなぁ。

打ち上げ花火デート!
だいじょうぶ!今からでもできますよ♪
今年の夏は・・・
両腕に黒猫兄弟♪っていうのはいかがですか?^^
2013-07-27 Sat 10:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |