浴衣に挑戦!
2013-07-27 Sat 15:32



お祭りの太鼓や鐘の音が聞こえてきます♪

さぁ!今夜は胸元にサラシ巻いてみこしをかつぐぞ~!

なんて言えたら、粋でステキだな^^



娘がね、明日友達とお祭りに行くんだって。

でね、どうしても浴衣が着たい!っていうの。

(誰が着付けするの?)

だから通販で浴衣買ったんです。

(誰が着付けするの?)

私は小さい頃しか浴衣着たことなくて、

その時には、着物の着付けができる母親が着せてくれました。

でも自分が母親になったからといって、

着付けを一度もやったことない自分が、

・・・着せてあげれるようにはならないよね(苦笑)

でもどうにかして着せてあげなきゃならない!

ネットで探しまくりました。浴衣の着付け。

で、その通りにやってみた。練習も2回しました。

でもイマイチ心もとない私の浴衣の着付け・・・

もしかしたら歩いている途中に、

全部はだけてしまうんじゃないか?Σ( ̄口 ̄*) とさえ思う。

はぁ。どうしよ。

美容院でやってもらえば、そりゃ綺麗になるけど、

何て言うか、女のプライドっていうか(今更じゃんか)

浴衣の着付けぐらい自分でできるわよっ!

みたいな。。

(そんなプライド捨ててしまえよ by悪魔のささやき)(* ̄ー ̄)



写真 4
写真 3 

(3メートル以上もある帯





明日は雨の予報

雨だったら着て行けないよって私が言ったら、

雨でも絶対着て行く!という彼女。

着せてあげたいけど、不安な私と、

どうしても着たい彼女の心の揺らぎ合い・・・




今朝、窓にぶらさがっている

↓ このコを見つけたんです


写真 1 (1)



これ見たらね、思ったの。

なんとしても着せてあげる!ってね。




頑張ります!!




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<好きです! | もも色空間 | 昔の花火♪>>
この記事のコメント
モモちゃん、こんにちは
モモちゃんが浴衣を着るのかと思ったら…
お嬢様なんですね。

夏祭りか~いいな~太鼓に御神輿。日本の夏の風物詩。

浴衣は着物と違って滑らないので着くずれしてもはだけない。大丈夫。練習すれば…
頑張ってね。
写真撮って乗せてね。もちろん後ろ姿。モモちゃんの後ろ姿じゃないからね。エへ
2013-07-27 Sat 15:47 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

外は寒かったでしょう?
あったかい紅茶をどうぞ♪

そうなのね~滑らない生地だから、はだける心配はないのね。
それを聞いて、少し気持ちが楽になりました。ありがとう。
ちなみに身長同じだから、この浴衣、私も着れます(ふふっ♪)
あ。でも娘の後ろ姿ね。分かった。私は隣に立ってピースすることにします(笑)

コメントありがとう。みーこさんv-254
2013-07-27 Sat 15:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
お祭り
明日は、お祭りかぁ~^^
晴れると良いね♪

さて~~頑張って着せてあげて下さい(笑)

素敵な浴衣。紫の帯が似合いそうです。
2013-07-27 Sat 23:13 | URL | リク #-[内容変更]

雨の確率はビミョー。。
でも傘差してでも行くみたいだから・・・まぁなるようになるでしょ笑
紫の帯!大人の女性だったら素敵よね♪

明日は、着付けと髪の毛のセット、自力で頑張ります!
うまくいくよう祈ってて^^;
2013-07-28 Sun 01:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |