あっちゃ~Σ( ̄□ ̄!)
2013-08-01 Thu 19:56


ひと昔前は、

冠婚葬祭の引出物として、品物を贈ることが多かった。

でも最近は、カタログ式の引出物も増えてきたようだ。

様々なジャンルの商品が載ったカタログから好きなものを選び、

添付されているハガキに商品名を記入、ポストに投函!

しばらくすると、お店から直接品物が届く仕組みだ。

でも時に、もらっても困るものばかりが載ったカタログもある(コラッ)


我が家にも1ヶ月前にカタログが届いた。

特に欲しい物がなかったけど、無理やり選んだ・・・なんてことは決してない

商品申し込み用のハガキに必要事項を書いたのはダンナさん。

それをポストに投函したのはワタシ!

そして、

品物が届かないまま一ヶ月が過ぎた・・・。

いくらなんでも遅すぎやしないかい?

『ハガキ到着後、約2週間でお届けいたします』 なんて書いてるのにだ。

何かの手違いがあったのかも?

お客様用控えを見ながら、サービスセンターに電話をかけてみた。

「あの~申し込んだ品物が届かないんですけど。。」

電話番号を訊かれたので、〇〇ー〇〇〇〇 と答えた。

するとサービスセンターの人が

「その電話番号は、こちらの控えに登録されていませんが・・・」などと言う。

「では、シリアルナンバーを教えていただけますか?」

私は答えた。お客様用控えに印字しているシリアルナンバーを。

するとサービスセンターの人が言った。

「郵便事情か何かで、そのハガキは届いてないみたいです・・・」

「では直接この電話で申し込みをうけたまわりますね」



その時だった。

スゴイこと
に気づいたのだ!

気づいたけど、

サービスセンターの人には言えなかった。とてもじゃないけど・・・

ナゼなら・・・



私が、お客様用控えだと思って見ていた紙は、

よぉ~く見ると・・・

商品申し込みハガキ だったから・・・∑( ̄ロ ̄|||)




そうなんです!

私は、ハガキをポストに投函してなかったのです! 

↓投函したはずのハガキが手元に・・・

写真 2 (1)





久しぶりに、やってしまいました・・・



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<スープカレー | もも色空間 | ブログが好きだから♪>>
この記事のコメント
ん~・・
やっちゃいましたね^^;;

何と慰めの言葉を書けば良いのか(汗)

あ・・・でも商品は届くんだよね??

終わり良ければ全て良し!って事で^^;;
2013-08-01 Thu 22:43 | URL | リク #-[内容変更]
それで・・・
投函したのは何だったんだろう(笑)

不思議なチャイムくらい怖い(爆)
2013-08-01 Thu 23:58 | URL | Vega.。o○ #9enIUaYc[内容変更]
何見て電話してるか
気づいた時のももさんの顔を見てみたかった(^_-)-☆

勝手に送りつけられる前に
注文できて良かった。
2013-08-02 Fri 05:44 | URL | ランプ #-[内容変更]
気になる。

ポストに投函したのが何だったのか?

思い出して、もしわかったら教えてね^^


郵便屋さんがポストに回収にきて

「( ̄□ ̄;)げっ!、これは」
2013-08-02 Fri 07:59 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]

やっちゃいました~(>_<)

でもネタができたから良かったよ(いいのか?汗)

商品は2~3日中に届くって♪

うん。良かったです♪^^
2013-08-02 Fri 09:35 | URL | ももこ #-[内容変更]

投函はしてないよ。
したと思いこんでいただけ(汗)

チャイムの真相を解明する方が簡単なんじゃない?
私のボケは、一生このままかも(苦笑)


2013-08-02 Fri 09:38 | URL | ももこ #-[内容変更]

てっきり控えの紙(ハガキと同じサイズだから勘違いしたのかも)と思ってたのに、
実はそれが申込みハガキだと気付いて、サササーと血が引いていく感じがしたよ(汗)
向こうの人にも、「〇日頃投函しました!」とハッキリ言ってしまってたし。

そうね。期限が過ぎると、向こうが選んだ商品が届く仕組みだもんね^^;
電話して良かったよ♪ 冷や汗出たけど(汗)
2013-08-02 Fri 09:43 | URL | ももこ #-[内容変更]

それが、本当は何も投函していなかったの(汗)
投函したと思いこんでいただけ(汗)
出すべきハガキは、しっかり手元に残っていました(汗)
それを控えと勘違いし、電話したってわけです^^;

とんぼさんは何を投函したと妄想してたのかな?^^

2013-08-02 Fri 09:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
疲れてたんだね。
モモちゃん、こんにちは
1か月前頃だとちょうど忙しい時期だったのかな?疲れがたまってとか…
引き出物の品をカタログで選べるっていいね~荷物持ち帰ら得なくてもいいもね。
で、何を選んだの?嫁だったら商品券が良いけど、そんなものがカタログの中にあるわけないか~
サービスセンターの対応が素晴らしい。電話で申し込めるならそっちの方が早いじゃない。
2013-08-02 Fri 10:04 | URL | サンデーランチ   #-[内容変更]

そしてナイスフォロー!ありがとう♪

みーこさん、さすがだわ。よく気がついてくれたわね。
そうなの。ちょうどバタバタしてた時期なの。

商品券は、無いかも??
でもカタログの上の方のランクによってはあるのかも?
商品以外にも、美容体験とか、色んな団体に寄付できるやつとか、いろいろあるよ~
もっとも、カタログのランク次第。
今回は、レトルトカレー10個セットにしました。

>電話で申し込めるならそっちの方が早いじゃない。

 確かに! ハガキ出し忘れて、かえって良かったのかも?(笑)


2013-08-02 Fri 10:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |