スープカレー
2013-08-02 Fri 12:08
(日付けがハミ出しているけど気にしないで→)




皆さんは知っていますか?

スープカレーという食べ物を!


北海道、札幌で生まれ、全国にも広まった!

らしいんですが、

どうやら九州には上陸してないみたいです。

なので私は全然知らなかったし、未だに食べたことありません。

でもそのスープカレーが、今ムショーに食べたいんです!

ナゼなら、

↓ この本を読んだから!



写真 2



(笑)

いま私が最も気になる人!

大泉洋のスープカレーの本です!


ネットで見つけて、エッセイ本だと思って購入したら、

届いたのは、思った以上に大きくてシッカリした本でした。

というかこれ、

写真集じゃない?^^; 

だって中身のほとんどは写真だもの。

それに思った以上に古い本でビックリ!出版は9年も前でした!(汗)

どおりで、ちょっと古本クサイ・・・(コラッ)

というか、中古本を買ったからね(笑)

定価の半分以下だったの。

新品を買うほどのファンじゃないってワケじゃないですよ。

と言いつつ、

5年前に買った三浦春馬君の写真集は(いい年して高校生の写真集を買ったわたし^^;)

もちろん新品でしたが^^

↓その時ブログにアップした私のウカれ顔写真

(写真もう下げました^ ^)


あの時、三浦君の写真は、見るのがもったいなくて、

少しずつページをめくっては本を閉じ、熱いため息をもらしていたけど、

今回の大泉洋の本は、

昨日の夕方届いたのに、もう半分まで読んでしまいました。

何この差別化は(笑)



ちなみにこの大泉洋の本は、

タイトル通り、スープカレーについて書かれた本です。

とにかくスープカレーについてしか書かれていません(笑)

彼がいかにスープカレーを愛しているか♪

いかにスープカレーが美味しいか♪

こだわりのスープカレーの作り方♪

スープカレーを求めてスリランカまで飛んだけど、

スリランカの人に、

「そんなカレーはありません」と言われたこととか(爆)

ちなみに大泉洋は、スープカレー大使を自認してるらしいです(笑)

面白い人ね、ホントに^^




↓ 爽やかイケメンの三浦君もいいけど・・・


写真 3




↓ おもしろ大泉洋の魅力に今ハマっています


写真 1


 この写真、なんだかとても好きなの♪





この二人の共通点は、

根が真面目(たぶん)

料理ができる

背が高い



根は真面目だけど、

くだけたところもいっぱい♪

料理ができたら尚よろし♪

背はそんなに気にしない。

そんな男性が好みなのかも?

と思いました。

どーでもいい話よね(笑)




とにかく、いつかスープカレーを食べるぞー♪

という話でした^^
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<自分で作れるモン♪ | もも色空間 | あっちゃ~Σ( ̄□ ̄!)>>
この記事のコメント
スープカレー!
一度も食べたことないです(・▽・)
水分量を失敗したカレーなら何度も食べていますが
一度お店で食べてみたいです!

あ!ももこさん 予想通りの美人さんですね(>▽<)♪

大泉洋の水曜どうでしょう の再放送をよく見てました
あせってても のんびりしている感じで
とっても大好きです!
本もとっても楽しそうですね♪


2013-08-02 Fri 12:26 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

わーい♪
今ちょうどいもコンさんの旅行記に
癒されていたところですよ♪^^

いもコンさんもスープカレー食べたことないんですね。
でも、アイデア料理得意な、いもコンさんなら作れそう!^^

顔写真なんぞ見せてしまってすみません^^;
今とは、髪型やらメイクやら若さやら違います(笑)

いもコンさんも水曜どうでしょうの再放送を観てたんですね~♪
”あせってても、のんびりしている感じ”
ホントそうですね^^
面白くって元気出ますよね~♪

バリが好きないもコンさんなら、この本楽しめるかも?かも?

コメントありがとうございました☆

2013-08-02 Fri 12:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、こんにちは
モデルとして登場?この写真女優さんに似てる。名前が思い浮かばない。でもそっくり(ちょっとおとなしい感じの女優さん)はじめ見たときモモちゃんって気付かなかった(って文章はちゃんと読んでますよ)

スープカレーってそのままスープカレーなの?レシピ探してみようっと…

スープやさんのカレー味って事でしょうか?アハハハ。とにかくレシピ見てみるね。
2013-08-02 Fri 13:04 | URL | サンデーランチ   #-[内容変更]

ええっ。女優さんに似てる?いったい誰だろう?
お笑い専門の女優さんじゃないことを祈ります(笑)

スープカレーは、その名の通り、スープカレーよ。
と言っても私も食べたことないから、よく分からないんだけど^^;

本に載ってる作り方は、様々なスパイスを使う本格的なもの。
もっと簡単に作れるレシピがあればなぁ~
みーこさんが通うタイ料理の先生なら、作ったことあるかもね?^^

2013-08-02 Fri 14:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
帰国後、スープカレーがブームになっているというのは知りましたが、食べたのは昨年の今後が初めてです。それ以来、食べていませんけどね。普通に美味しかったですよ。でも、好みの問題でしょうが、私はやっぱりドロっとしたカレーの方が好きです。スープカレーは、私にはちょっと物足りないのかもしれません。
アップされてるのは、ももこさんご自身? 初めて拝見しましたよ。目鼻立ちがはっきりした美人さんなんですね。くっきり二重まぶたの女性が羨ましいです。私も・・・ 気が付いたら20代後半頃から、肉が垂れ下がってきて、奥二重が二重瞼っぽくなってはいますけど。(^_^;)
三浦春馬、ガス(でしたっけ?)のCM(八代亜紀と共演)で初めて知りました。遅っ! 偏った番組を録画で見ているので、知らない芸能人が多いんですよねぇ。
2013-08-02 Fri 15:01 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]

スープカレー食べたことある人の意見が聞けて嬉しいです♪
Kakaさんのおっしゃる通り、好みが分かれるみたいです。あと種類によっても違うみたい。
大泉洋さんも最初食べた時には、美味しいと思わなかったとか^^;

小さい頃から奥二重に憧れてる私です。
だって、可愛らしいですもん♪
実は私は小さい頃は一重だったんですよー
二重になりたくて、接着剤使ったりしたこともありました∑( ̄ロ ̄|||)
結局、ハードコンタクトをするようになって、目の上のふくらみがなくなったのか、
いつの間にか二重になりました。
最近は疲れていると、3重になったりもします^^;


あ。写真は私ですよ。5年も前の(汗)ハデ顔でしょ(笑)

そのCM!知りませんでした~(>_<)
東京ガスなんですね、こっちではやっていません。
動画あったので見ました~かわいぃ~♪
Kakaさんのお蔭で見れました。ありがとうございますe-343

Kakaさんは本当にいろんな番組を楽しんでいますよね♪
毎回、大まかな内容をアップして下さるので、ブログ拝見するの楽しみですよ♪^^

2013-08-02 Fri 15:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
スープカレー?
聞いた事が無い。
思わずネットで検索してみた(汗)

カレーライス風に食べても良いみたいだね。

こっちではお店に無いな。

北海道地域みたいだから無いのが普通なのかもしれないけど。

一度食べてみたいですね♪
2013-08-02 Fri 20:04 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ☆

コメントありがとう♪

リクちゃんはてっきり知ってるもんだと思ってた^^;
大阪辺りまでは、専門店もあるみたいだよ。

でね・・・実は・・・
おっと〜これから先は明日のブログで( ̄+ー ̄)
2013-08-02 Fri 20:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
スープカレーの存在は知ってました!
ですがまだ食べた事ないから食べたいとは思うのだけどついつい普通のカレーライスを注文してしまいます。
今度勇気を持って食べよう♪

家の奥ちゃまも春馬のファンで携帯の待ち受けにしてますよ~(^.^)

ボクはももこさんのファンですよ~(^^)v
2013-08-02 Fri 23:42 | URL | よっくん #-[内容変更]
よっくんへ

コメント嬉しいです♪
ありがとうございます♪^^

スープカレー、知っているんですね♪
そちらではお店のメニューにあるのかな?
カレーを食べたい時にはカレーを!
スープカレーは、スープを飲みたい時がベスト!だと思います。ぜひ♪^^

よっくんの奥様も春馬くんファンなんですね~♪♪
待ち受けにしたら、携帯開くたびにドキドキでしょうね。
好きな人を待ち受けにできたらどんなにいいか。
でも私はできないのです。見るたびに赤面しそうだから(* v v)

って、私のファンだなんて、いいんですか?私ですよ^^;
勘違いでなければ嬉しい限りです。
ありがとうございますe-343

2013-08-03 Sat 09:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |