暑さで頭が。。
2013-08-03 Sat 18:08


午後に少しお出かけしてきました。

バスに乗って。

日傘さしてたんだけど、

もう全然効き目ないぐらい暑い!暑い!暑かった!

目を閉じて・・・


ここは夏の海 

青い空 

白い雲 

白い砂浜に横たわる水着姿の私! (想像しなくていいから)


・・・そう思いこもうとしたけど、無理でした。

頭クラクラで、手に持っていたスマホが、ほんの数分で、熱くなりました。


そうやって1人でバス停に立っていると、

見知らぬオジサンが向こうの方から近づいてきたの。

上下、甚平みたいなパジャマを着てた。

靴下はいて、ゴムスリッパで。

ねじったタオルを首にかけ、そして手には1本の爪楊枝。。

両手で頭を抱えながら、私の方を見て、

こんなふうに・・・



「あ~頭がぁ~ 頭がイカれそう~!!」





∑( ̄ロ ̄|||)

こんな場合、皆さんならどんな反応を示す?

私は、スルーできないタイプなんです(例えその場を逃げたいほどでも

だから、口角を無理やり上げて、ニコッと微笑みました。おじさんの方を見て。


やっとバスが来て(ホッ)

そしたらおじさん、紳士的に、私の方に手を向けて、お先にどうぞの合図を!

人を見かけで判断しなくて良かった♪(そういうことにしといて)

というお話でした




毎日暑いけど、

そんな夏が大好き




ももこでした^^



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<二の腕。。 | もも色空間 | 自分で作れるモン♪>>
この記事のコメント
おじさん
猛暑の暑さを誰かと分かち合いたかったとか?(笑)
見た目は怪しかった?かもしれないけど悪い人じゃなさそうだ。

こっちも今日、梅雨明けしましたよ♪

でも暑く無い(笑)
2013-08-03 Sat 22:01 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪

バス停には、おじさんと二人だったからね。
暑さを分かって欲しかったんだろうね^^;
そだね。悪い人ではないと思う。
レディーファーストを心がけていたからね^^

おぉ♪ようやく梅雨明け!おめでとう♪
夏を満喫してくださいナ♪^^

2013-08-03 Sat 22:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは!
バス停で待っていると 何かしら話しかけられます(・▽・)

なんでかな?っといつも思っていたのですが

暑い 寒い って感じていることを誰かと分かち合えると
すこーし心地よい温度になるんじゃないでしょうか?

ほぁ!ももこさんにぎゅってしてもらって固まってたの 
やっと溶けたー(>▽<)♪





2013-08-04 Sun 10:03 | URL | いもコン #-[内容変更]

> 暑い 寒い って感じていることを誰かと分かち合えると
> すこーし心地よい温度になるんじゃないでしょうか?

 素敵な考え方ですね♪^^
 でもホントそんなふうに考えると、ほんわかした気分にもなれますね♪

 いもコンさんが話しかけられるのは、オーラが温かいからだと思いますよ^^


> ほぁ!ももこさんにぎゅってしてもらって固まってたの 
> やっと溶けたー(>▽<)♪

 あはは^^

2013-08-05 Mon 10:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
>上下、甚平みたいなパジャマ
加藤茶のコントみたい^^
2013-08-05 Mon 23:12 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
> >上下、甚平みたいなパジャマ
> 加藤茶のコントみたい^^

 あはは^^ でもホントそんな感じだったよ。髪の毛は、ほぼ坊主だったし^^;


そう言えば、この前の大雨だいじょうぶだった?
2013-08-06 Tue 09:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
この前の豪雨は、下関は被害なし。
ただ、オレが以前済んでた 萩市がね・・・
2013-08-08 Thu 06:29 | URL | TAKUYA #-[内容変更]

そっかぁ・・・萩が被害に。
訪れたことあるけど、昔の情緒ある町だよね。
TAKUYAさん住んでいたことあるなら、
尚更、今度のことは心配でしょう。
思い出ある町、住んでいる方々が早く元の生活に戻れますように。
2013-08-08 Thu 17:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |